お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

SEOBOK/ソボク

G
  • 字幕

2021年最大の注目作品!韓国初登場NO.1!コン・ユ×パク・ボゴム共演!永遠の命を巡る壮絶な戦いを描く、SFエンターテインメント超大作

余命宣告を受けた元情報局エージェント・ギホンの元に当時の上司アン部長が現れ、国家機密に関わる任務を強制する。その任務とは、人類初のクローン人間、ソボクをテロから守り、護送するというものだった。体内で作られるiPS細胞ですべての疾患を治療できるため、人類が死を免れる唯一の技術だとされるソボクを、自らの病の治療と引き換えに護送を決める。だが、真の狙いはソボクの救出ではなく殺害だったことを知る。命を狙われることになったソボクのため、ギホンは研究所に戻ろうとするが、道中で突如吐血したソボクを案じ研究所に連絡したギホンが知らされたのは、一刻も早く細胞分裂抑制剤を打たなければソボクが死ぬという事実だった。自分の病気のためにも早くソボクを連れ戻そうと焦るギホンだが、発作で倒れてしまう。ギホンはソボクに過去のトラウマを告白し、泣き崩れる。そんなギホンをソボクは“兄”として受け入れるのだった。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入2,200円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
高画質(HD)
1,100
販売終了2021-11-23

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

韓国映画洋画ランキング

SEOBOK/ソボクの評価・レビュー

3.6
観た人
3054
観たい人
6774
  • −−

    swansongさん2021/12/01 00:48

    "~すべし!~すべからず!~すまじ!"

    みんな、真面目すぎっ!
    だからこの映画、心の濁りきった私めにはちょっとしんどいです。(笑)

    登場人物すべてがゴリゴリの"べき論者"なんやもん。
    こういう"融通効かない系"の人たちの行く末には、悲惨な運命しか待ってないと思いません?
    せめてソボク君とコン·ユ兄貴がもうちょい幸せになれるように、"うまいこと"できひんもんですやろか。

    韓国映画は大大大好きですけど、一歩間違えると"泣かせのシーン"のためだけに主人公を不幸のどん底に突き落とす傾向がありますよね。
    "○番房の奇○"なんて、そこのところが鼻について見てられませんでした。

    とは言え私も韓国映画ファンのはしくれ。
    コンユ兄貴の次の作品に期待しま~す♪

    2021-103

  • 2.6

    ききさん2021/11/30 23:52

    昨今話題作へ出演が続くコン・ユとパク・ボゴム共演のSFアクション映画。
    あらすじから少し気になったので鑑賞。

    コン・ユ演じる主人公は、元特殊工作員だが、ある事件をきっかけに引退し、今では病に冒された身体だった。
    そんな彼に、人類の希望ともなるクローンの青年、ソボク(パク・ボゴム)の護衛という仕事が舞い込む。
    仕方なしにその役目を務めるが、実はそれは仕組まれた罠であり、真実は実に辛辣なものだった。

    というお話。

    設定やテーマは悪くない。
    クローンにも意思はあるのか、という、これは今後の現実に大いに関わってくる内容だろうし。

    ただ、もったいない、の一言だった。

    アクション映画、とするならば、もっとカーチェイスシーンや敵との対峙シーンに重きをおいて、派手にやり散らかしてほしいのになぁ、と。

    逆にドラマ部分に注力するのであれば、もっと二人それぞれを掘り下げてもいいのでは?

    どっちにも振り切れていないのが目立って中途半端な出来だった印象。
    どちらにも感情移入しきれないんだよなぁ。
    うーん、と思いながら観る感じだった。

    個人的には、何かになりたい、というソボクなのに、あのラストは結局何にもなれずに終わったのでは?と。
    あの行為がそれとイコールになるとは思えず、そのセリフが大切なのであれば、ストーリー上読めてしまうと思うけれど、コン・ユをどうにかするとか、ね、なんかやり方あったよなぁ、と。

    もやもやしてしまう終わり方だし、そのセリフがないのであれば良かったのかもしれないと思う。
    そうしたら、クローンを作ることの弊害、みたいな部分は昇華できてたのかなぁ。

    もったいない、に包まれた作品。

    記録 : 2021年90本目。

  • 3.3

    店長はアームレスラーさん2021/11/30 20:13


     不老不死とはなんぞや⁉︎

     この作品に限らず不老不死の定義が漠然としかないから、自分の思い描く不老不死と違うとなんかしっくりこない。

     このソボク少年もなんか定まらない、しかしまぁ美少年やな〜 日本の美少年にはない凛とした透明感があるな〜 こりゃおばさま方もキャーキャー言うよね〜(´∀`)

     

  • 3.6

    映画好きの柴犬さん2021/11/30 19:01

    韓国映画にしては珍しい、邦画のようなぬるい作品

     不死身のクローン人間ソボク(パク・ボゴム)と、その警護を依頼された余命幾許もない元情報局員(コン・ユ)の逃避行を描く、SFアクション。

     我が家の女性陣も激推しのコン・ユ×パク・ボゴムとなると女性客狙いであろう。なので、サスペンスやバイオレンスは抑えめで、ヒューマンドラマより。最初は反目し合うコン・ユとパク・ボゴムが心を通わせていく展開や、ソボクの「母」である女性研究者(チャン・ヨンナム)とソボクの微妙な関係とか、定番の展開ながらもうちょっと上手く描けば感動大作になり得たんだろうけど、色々と盛り込みすぎたせいで、どっちつかずの中途半端な出来になっちゃった。

     なにしろ、物語の縦軸となるソボク争奪戦と逃避行の描き方がぬる過ぎて、緊張感のかけらもない。いっそのこと、アクション要素は取っ払って、ドラマに絞り込んだ方が監督(「建築学概論」のイ・ヨンジェ)の素養的にも良かったんじゃないかな。

  • 3.4

    まったり鑑賞さん2021/11/30 00:02

    もっとアクション全開のイメージをしてましたが、思ったよりアクションが少なくて、最後にドンときますが、前半と中盤が非常に大人しいので少し眠くなるところもありました。

  • 4.1

    TFさん2021/11/29 21:00

    やっぱりコンユは最高ですね👏
    共演のパクボゴムも迫真の演技

    また、ヨムジョンアがオモニ?
    韓国でお母さん役、彼女しかいないの
    かってくらいの出演率の高さ😓
    それだけ人気があるんでしょうが•••

    やっぱり、人でクローンを創るのは
    あきまへん🤔

    自分の存在意義を何とかして、みつけようとしているソボクが切なかったです。
    泣ける🎥です😭

  • 3.2

    霧さん2021/11/29 16:01



    非常に凡庸なストーリーだったけど、韓国が制作予算を持ち始めてて、こういう系統のSFにも挑戦し始めてるんだなというのは分かった。

  • 3.6

    sasamiさん2021/11/29 16:00

    生きるってなあにって映画です
    クローンとして生まれ永久の命を持つソボクを巡って悪い大人たちと取り合い
    研究のために生まれたため感情を出さなかったけど、ギウンと関わるうちに存在意義を見出していきます🥲そこが泣ける

  • 3.2

    yuさん2021/11/29 12:51

    余命わずかなギボン(コンユ)と、永遠の命をもつクローン、ソボク(パクボゴム)のお話。
    ちょっと思っていたかんじと違ったーw
    コンユのアクションがもっと見れるかと思っていたけど、わりと2人のゆったりとした友情シーンが長くて、ちょっと物足りなかった。
    もっとハラハラドキドキかっこいいコンユが見たかったー‼︎
    でも髭のコンユはカッコ良かったし、パクボゴムは可愛すぎた。キャストはよかった⭐︎
    ストーリーはイマイチ。

  • 4.5

    Heilさん2021/11/29 10:57

    韓国の好きな俳優ツートップは
    至福すぎて私得すぎた
    コンユはかっこよすぎて
    ボゴムは可愛いすぎて
    2人の心通ってく感じに
    ラストシーンで心打たれた
    永遠も死もどっちも怖い

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました