お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ミッション: 30ミニッツ

G
  • 字幕

俺がルールだ―。

2005年、ニューヨーク州の郊外ブリッジウォーター。海兵隊予備隊で敏腕保安官のカルは、イラクへの出発を間近に控えたある日、弟や親友たちと地元のバーで飲んでいた。だが、彼の弟オイスターが、バーでの喧嘩により男を誤って殺害した罪で投獄されてしまう。判決に疑惑を抱いたカルだったが、イラク戦争の激戦地への従軍を命じられ、弟を残し旅立つことに。8ヵ月後、無事に任務を終え帰国すると、弟が懲役25年という不当な判決に苦しみ、刑務官たちから虐待されていることを知る。カルは、共にイラク戦争を経験した元海兵隊の親友たちとチームを組み、オイスターが乗る囚人護送車襲撃計画を企てるが...。タイムリミットは30分!一世一代の大逃走ミッションと壮絶なる復讐が始まる!

詳細情報

原題
Semper Fi
関連情報
製作:アラステア・バーリンガム|デビッド・ランカスター 音楽:ハナン・タウンシェンド 撮影監督:セバスチャン・ブーランジ
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2019
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2021-11-03 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

ミッション: 30ミニッツの評価・レビュー

2.6
観た人
11
観たい人
77
  • 2.0

    ぎょんたさん2021/11/23 08:59

    美しい兄弟愛と見るかそりゃダメでしょと見るか?ほとんどの方が後者じゃないでしょうか。感動させるには無料があるって。あと戦友と女性が結ばれるのも強引すぎるって。

  • 1.0

    りょーこさん2021/11/21 18:28

    海兵隊予備兵が素行の悪い弟を救おうとするけどそれってどうなの?って微妙なクライム・ドラマ

    無実なら分かるけれど、前科ありの馬鹿弟なんかの為にそこまでするか?

    そもそも予備兵って設定も意味あるのかどうなのか。

    んー、これ何がしたかったんだろ?



    ニューヨーク州ブリッジウォーター。
    予備兵仲間たちがきゃっきゃしている。

    が、その一人が喧嘩で人を殺し、捕まった。
    一応、正当防衛とのこと。
    いやそれ、過剰防衛って言うのでは?

    で、そいつは25年食らう。
    他は招集されイラクへ。
    色々あったが全員帰国。

    早速刑務所に面会に行くが、なんとそいつは看守たちにリンチされていた。

    このままでは殺される。
    そいつの兄貴は仲間を集め、彼をカナダへ逃がそうとするのだが……



    いくら弟だからって、こんなの救う為に仲間まで巻き込む価値あるのか?
    アホだしバカだし喧しいし、ただのチンピラにしか見えないんだけど
    ??

    これで兄弟愛に涙!なんて、とてもじゃないけど言えないわ。

    そもそもイラク派遣の話とか、前半がかったるい。
    仲間の関係性を描きたかったにしても下手くそ過ぎ。

    まだまだアマチュアって感じ。
    頑張りましょう。

  • 1.8

    しおまねきさん2021/11/04 17:34

    丁寧に作られてはいるが……。
    警官であり、イラクからの帰還兵でもある主人公が本来、市民や国を守るための立場を弟のために悪用する。これを観客に納得させたいのなら、それだけの理由付けが必要となるが、すべての元凶である弟の言動にまったく同情の余地がないため、兄の行動も擁護できないものとなっている。作品がそれを批判的に描いているのならまだしもヒロイックに描いているのだから余計釈然としない。
    周囲に迷惑をかけまくる兄弟愛を見せて、一体なにを訴えたかったのか?

  • 2.5

    noborushさん2021/10/22 15:04

    Semper Fi 2019年作品
    5/10
    アレックス・ルービン監督作品。弟(ナット・ウルフ)が男を
    事故で殺してしまうが、不当に長い刑期になってしまい、
    兄(ジェイ・コートニー)が 戦友たちと脱獄させようとする。
    ナット・ウルフがバカで騒がしい弟で、感情移入できないので
    盛り上がらない。
    脱獄の演出もキレがない。

  • 3.3

    KEIYAさん2019/10/14 16:07

    バーで二人組に絡まれ、正当防衛で反撃した際、誤って相手を殺害してしまったオイスター。兄で警察官のカラハンは事情を把握しないまま弟を逮捕。服役する事となってしまった弟を脱獄させようとイラク戦争の戦友達を集めて囚人移送車襲撃計画を企てるというストーリー。

    時折、展開が飛ぶ編集にややストレスを感じた。また、正当防衛なのに初めから高飛びしようとしたり、何故か長期間の服役になったりとやや疑問が残った。予告編ではメインストーリーのように描かれていた脱獄作戦は、本編では終盤までお預け状態で、もっと早く本題に入ってくれと感じた。それまでは、帰還兵たちの葛藤や友情、兄弟の蟠りがメインに描かれるがイマイチぐっとこない。ただ、ラストの脱走作戦は緊迫感あり、面白かった。予告を見たためにアクション映画という先入観を持ってしまい期待していたものとは若干違ったのでこの評価。

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました