お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

しあわせまでの距離

G
  • 字幕

OAFF2016《グランプリ(最優秀作品賞)》受賞『彼女はキレイだった』ファン・ジョンウム主演

学生時代から1,2,3位を仲良く争ったチェファ,ユジャ,ミジャの3人は若者たちが離れてしまった小さな島の漁村で暮らしている。漁獲収穫量の急減で衰退する一方の島に彼女たちが残っている理由はただ一つ,村唯一の未婚男性ジュンソプのためだった。ジュンソプは家族を養うべく力強く生きているチェファに心を惹かれているが,嫉妬心の強いユジャとむやみに食ってかかる迷惑女ミジャの挑発が少なくない。粘り強い三人の女性の死活をかけた独身男性争奪戦のうわさで、小さな田舎の村が揺れ始める・・・。

詳細情報

関連情報
エグゼクティブプロデューサー:ジョン・フンタク プロデューサー:キム・サンヨン|ハン・サンボム 撮影:キム・ヨンホ 照明:ファン・スンウク 美術:ユン・サンユン 衣装:ソ・ウンギョン 音楽:ジョン・チャシク 字幕翻訳:高成希 字幕制作:株式会社ワイズ・インフィニティ 原題:돼지 같은 여자/My Sister, the Pig Lady 製作:iFilmcorporation 発売元:株式会社ライツキューブ 販売元:株式会社ライツキューブ
音声言語
韓国語
字幕言語
日本語
制作年
2015
制作国
韓国
対応端末
公開開始日
2021-11-01 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

韓国映画洋画ランキング

しあわせまでの距離の評価・レビュー

2.8
観た人
14
観たい人
78
  • 3.0

    すーさん2021/10/19 22:08

    コメディかと思えばとんだホラーでした。小さな村で繰り広げられる独身の一人の男めぐる独身の女たちの愛憎劇。無神経な村の人々。そんな楽しい話でもないが、基本はコメディテイストなので戸惑う。

  • 2.8

    ベべべっちさん2021/10/18 22:12

    この島の治安はどうなってんだ??

    TSUTAYAの新作レンタルにて。
    (2015年の韓国作品だけど。。)
    何故、フィルマークスではコメディとされているのか理解できないぐらいコメディ感はなし。

    正直、自分には苦手な作品だった😨

    田舎の孤島を舞台に、島に3人しかいない若い女性たちが、島で唯一の未婚男性を取り合うラブストーリー。

    …という、あらすじ通りなら、まだ面白かったかもしれない。

    結論からいうと、今作はスリラーでした。

    うん。なんで?🙄
    しかも、なかなかに怖かった😱
    (ある意味で)

    登場人物の誰も好きになれない映画…って書こうとしたけど、よく思い返してみれば主人公の弟くんだけはまともだったような気がする。

    弟くんには是非とも、一刻も早く島を脱出することを提言します🥲

    登場人物みんな嫌いだったけど、その中でも一番好きになれなかったのは、島で唯一の未婚男性を演じたイ・ジョンヒョク。

    演技が上手すぎるのか、キャラがハマりすぎているのか何なのかわからないけれど、とにかくダメ男・クソ男感が絶妙過ぎる。

    悪人じゃなくて、善人なのは善人なんだけど、結局は悪人以上に女性を傷つけるタイプの男。
    頼りがいがありそうで、めちゃくちゃ頼りない。とても中途半端。
    コイツ、マジでどうしようもねぇな…と思わせるぐらいハマり過ぎていて驚いた。

    とにかく、コメディの表記はスリラーに変えた方がいいかと…🙄
    (真面目にいうと、ヒューマンドラマ)

    いや、でもやっぱり個人的にはスリラーかな…。

    いやいや、もはや1周回ってコメディってことか…🤔
    そうだとしたら奥が深すぎる😂💦


    P.S.
    8月分のレビュー終了😵‍💫
    9月はあと何日でしょうか…

  • 2.8

    てつこてつさん2021/09/18 19:31

    なるほど6年も前に製作された作品かあ・・・。

    まあ、何となく日本で劇場公開やすぐにDVDレンタルされなかったのも理解できる地味めな内容。

    最近見た作品では、綾野剛主演の「楽園」からミステリー要素を取り除いた韓国版村社会の悲喜こもごも。

    どの国でも、小さな村社会では、勝手に噂を風潮するオバサン、限られた数のイケメンに複数の結婚適齢期の女性がバッティング・・って事、きっとあるあるなんだろうな。

    最初はコメディ作品と思って見ていたら、終盤、180度テイストが転換するのに置いてきぼりをくらってしまった。

    主演女優のファン・ジョンウムはとても魅力的だけど、映画作品だとこの一本しか出ていないのかな?イ・ジョンヒョクは小さな村では確かにモテそうな絶妙なルックスでのキャスティングで役柄的には合っている。

    ロケ場所が不明だけれど、やはり海がある風景は好き。

  • 1.0

    miromiさん2021/09/15 23:09

    しあわせまでの距離はさらに遠くなったような…
    ファンジョンウムってこんなのに出る歳だっけ?と思ったら昔の映画なのですね。

  • 3.5

    saranさん2021/09/07 15:44

    コメディといえばコメディかもしれないけど
    恋愛絡みの生々しい事件とか呑んだくれでおかしくなってる父親とか、韓国の田舎でありそうなプライバシーのなさとかとにかくごった煮なので不思議と吸い込まれる

  • 2.0

    Xavierさん2021/09/05 15:01

    何故、6年も前の作品をリリースしたんだろう…
    小さな島の漁村で暮らすジェファ、ユジャ、ミジャの3人の若い女性。名物だった太刀魚も取れなくなり漁獲量の激減で
    衰退の一途を辿る村に、彼女達が残っているのは、村で唯一の未婚男性ジュンソプのためだった。ジュンソプは家族を養うため力強く生きるジェファに惹かれるが、ユジャとミジャも決して諦めようとはしない 。3人のジュンソプ争奪戦は激しさを増していき…
    ザックリ言うとストーリーはこんな感じ
    何故6年も前の作品をリリースしたんだろう?
    多分それは今、話題になっているドラマ"彼女はキレイだった"が元々韓国ドラマがオリジナルで主人公(日本のドラマでは小芝風花が演じている役)を演じていたのがファン・ジョンウムだったからじゃないかなぁって思います。
    ファン・ジョンウムは好きな女優の1人
    彼女を初めて観たのは"ジャイアント"というドラマでした。
    "ジャイアント"は韓国では視聴率30%以上を叩き出した大ヒットドラマ。
    内容は主人公の父親が、ある男の罠にかかり殺され、その復讐を果たすドラマでした。ファン・ジョンウムは、主人公の敵である男の息子とは知らず恋に落ちてしまう主人公の妹役を演じていました。
    可愛い彼女に心を奪われ、そして真っ直ぐな彼女の演技によく泣かされたものでした。
    次に観たのはドラマ"明日に向かってハイキック"
    初めて観たときはビックリでした。
    "ジャイアント"の可憐な少女はどこえやら、かなりぶっ飛んだ役で多いに笑わせて貰いました。こんな幅の広い女優なのですが、ドラマがほぼ主戦場で劇場作品はこれ一本きり…
    そしてどこかしらのグランプリ作品を獲ったらしく非常に期待をしていたんだけど…
    全く以て面白くない
    多分、彼女が出てなかったら途中で止めていたと思います。

    話は3人の若い女性と村で唯一の未婚男性との話です。
    最初から3人とも"好きだ"って設定なので、何ともいえませんが、3人にいい顔しか見せない優柔不断な男に何故、惹かれるんだろう?
    若い男が彼しかいないから?
    って感じしかありません。
    そしてそんな感じが作品の後半までだらだら続く展開に飽き飽きでした

    非常に残念な作品でした

  • 2.0

    ルッキオさん2021/08/31 23:59

    このタイトル、このイメージ画像で予想外のコメディ 。からのラストの展開で一気にテンション下がってしまった。そっちに行くのか、、、
    加えて弟くんのあの態度で一気に気分が悪くなる。

    ストーリー以前に登場人物全員がテンション高くて疲れてしまう。
    韓国映画あるあるだけど、常に好戦的でいがみ合っていてパワフルで一時も休まる事がなく。
    他人への思いやりのかけらもない人達ばかりでイライラしてしまう。自分の今のテンションには合わなかったのがこの点数。

    思うに、僕の韓国ドラマのイメージはこういうの。
    10倍くらい希釈してくれたら見やすいんですが、一本の映画でこのタフなテンションは疲れる。
    あるいはもっとシリアスにしてくれた方が観やすかったです。

    夜、寝る前にはオススメしません。元気な時にどうぞ。

  • 3.8

    IPPOさん2021/08/29 14:53

    激渋ビターな良作!意外と面白いじゃんよ!刺さるじゃんかよ!僕んちの姉ちゃんの養豚奮闘記!!弟くんのピュアさにグッと来るわ。

    2016大阪アジアン映画祭 大賞受賞作品。てこともあり、秀逸さとチープさのミクスチャーが心地良し。よく出来たミニシアター系邦画といった趣で、大阪の映画祭で受けたのもなんとなく頷ける。

    魚が獲れなくなった田舎の島。貧しい家計を支えるため、魚に見切りをつけ養豚に励む姉ちゃん。しまいにゃ屠殺技術も身につけて焼肉店を繁盛させる逞しさ。潮風と豚が焼ける匂いが届きそうなローカルな空気!
    頑張る姉ちゃんエピソードに並走するは、幼馴染の男を巡る地方都市特有のぬめぬめした男女の痴情ストーリー。ヤッただの、ヤッてないだの、騒がしいったら。

    最後は期待の斜め上をいくシリアルキラー。オチのビターさは秀逸で好きだ。

    良いですやん。逞しく生きなきゃならん女のミニマム経済論+性。
    主演は大ヒットドラマ『彼女はキレイだった』や『サンガプ屋台』のヒロインファン・ジョンウム。知った顔も脇を固めており、掘り出し物感高めです。日本リメイクするなら新垣結衣でやって欲しい(不毛な妄想)

    何故かレンタル市場に出回っておりませんが、U-NEXTにて鑑賞可能。

  • 2.1

    MITTUさん2021/08/29 01:47

    包丁もって追っかけてくるとかもはやホラーじゃん、、、寝る前に見てしまい後悔。。。そもそもなぜあんな人を3人が奪い合うのか全然わからない。

  • 3.0

    moi0716さん2021/08/28 19:15

    豚と太刀魚しか勝たん。
    これはクセのある島で育った姉弟のお話。

    Filmarks2人目ですか!カムチャギヤ!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました