お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

新アリゲーター 新種襲来

G
  • 字幕

巨大!凶暴!最悪の進化!!

野生のアリゲーターが数多く生息する、ルイジアナ州の湿地帯に囲まれた田舎町。都会の大学に通うエイブリーが4年ぶりに帰郷。実家のドウセット家は、沼地でワニを商売にして暮らしていた。一方、対立関係にあるロビショ一家は、化学薬品を混ぜた密造酒で生計を立てていた。しかし、出来の悪い酒を川に廃棄していたことで、沼に生息するワニたちは凶暴なモンスターへと変異していた…。ワニ猟が解禁となる前日、沼で釣りをしていた男がワニに襲われ、丸飲みされる事件が発生。そのワニは只者ではなく、巨大化し、棘のあるしっぽを持った新種のアリゲーターだった!居合わせた警察官は銃で応戦するも、犠牲者は続出してしまう。

詳細情報

原題
ALLIGATOR ALLEY
関連情報
製作:ケン・バディッシュ|ダニエル・ルイス 撮影:トーマス・L・キャラウェイ 音楽:アンドリュー・モーガン・スミス 編集:トーマス・A・クルーガー
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2013
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2022-01-07 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

キャンセル

アクション洋画ランキング

新アリゲーター 新種襲来の評価・レビュー

2.4
観た人
426
観たい人
200
  • 2.3

    nockさん2022/01/13 22:02

    「アリゲーター」とはエイリアンのことかと思っていたら「ワニやん」。
    新種のワニ、なぜこんなに攻撃的でデカいのか。理由はストーリーで判明します。

    オススメできない点は、ワニがちゃちい。小さいという意味ではなく、仕上がりがちゃちい。
    CG使ってないよな、という出来。

    ワニのいる沼を甘く見ちゃアカンよ。
    教訓。
    あと新種のワニをナメたらアカンよ。

    観ていると「ふざけとんのか?」という場面も多々ある。
    ワニの武器が大口だけでないところとか。

    歩きスマホしながらトチるシーンも「アホか」と思う。あんな足場の悪いところで自業自得やん、と。

    わりと文句の付け所が多い作品。
    あのワニ、賑わうプールに浮いてそうな出来栄え。しかも子どもを乗せてそう。

  • 3.0

    タナカさん2022/01/11 02:19

    ⚠︎犬が死にます

    意外と後半にかけて面白かった、B級映画の割にはお金がかかってそうな気が。

    辻褄が合わないというのが、パニック映画の醍醐味だなと思う。

  • 2.0

    りょーた22歳さん2022/01/05 14:36

    ⚫︎物語⚫︎
    田舎町に現れたのは湖に流した密造酒で変異した人喰い新種ワニだった

    ⚫︎関心⚫︎
    見たことない新しい展開のワニ映画でした。

    ⚫︎映像⚫︎
    ワニのクオリティは想像してた通りだけど展開は想定外で割と楽しめました。

  • 3.4

    りん子さん2021/12/22 02:11

    B級感漂う素敵なジャケットに惹かれて鑑賞。(ジャケットのシーンは一切なかったです笑)
    まずワニのCGにまずびっくりした笑
    ジャケットに惹かれたけど、平均スコア低めやったから正直期待してなかったけど意外におもしろかった!!
    ワニを食べたり、ワニに噛まれた人間はワニになるっていうなんとも斬新な設定。
    この設定が個人的に好みやった!
    ちょっと感動するシーンもあり。
    それにしてもワニに変身する途中がめっちゃ気持ち悪い...笑

    最後誰との子供?まさかワニ?

  • 2.2

    つじもTOさん2021/11/20 13:55

    前半はワニ映画なんだけど、後半はまさかの○○○ワニ映画に。
    タイトルからは想像付かなかったからマジかってなったw

    ヒロインが魅力的なので最後まで観れた。

  • 1.6

    ゆーさん2021/11/15 08:58

    以前にテレビで見たことあるようなないような…

    密造酒を沼に垂れ流ししてたらワニが進化しちゃった的な話。
    謎に2家族が対立してるしワニに噛まれるか食べるかすると自分もワニになる設定。笑
    ワニも人が食べられるシーンもガンガンCG。
    ツッコミどころ多い映画やったなぁ

  • 3.3

    爆裂BOXさん2021/06/26 17:25

    ルイジアナ州の湿地帯でワニ猟を営むドゥセット家の娘エイヴリーが都会から戻ってくる。敵対するロビショー家は化学物質を混ぜた密造酒を沼に廃棄していたがその影響でアリゲーターが変異し…というストーリー。
    「ゴースト・シャーク」や「シン・ジョーズ」等変わったサメ映画撮ってるグリフ・ファースト監督がこれまた一風変わったワニ映画を撮りました。タイトルは「アリゲーター」ですが、田舎町が舞台で廃棄された化学物質が混ざった密造酒が原因でワニが変異し凶暴化する設定などどちらかというと「キラー・クロコダイル」彷彿させますね。
    ワニ騒動の中で敵対するドゥセット家の娘エイヴリーとロビショー家の息子デイサンが密かに付き合っているという「ロミオとジュリエット」のような恋愛模様も描かれます。ワニに襲われた時両家の人達が結構協力するのは面白かったですね。その後また喧嘩しだすけど。
    登場する面々の殆どがホラー映画に登場する田舎町の人達そのものな感じの人達ばかりですが、実際こういう人達南部の田舎町とか多いのかな?
    登場するワニは3mくらいのデカさで首回りが赤く尻尾にトゲがついててそのトゲを発射して人に突き刺したりします。CGは安っぽい所ありますが、出し惜しみせずにバンバン登場して人喰いまくってくれるのは良いですね。また、本作独自の設定としてワニに噛まれた人やワニ肉くった人は何とワニに変身してしまいます。顔や体が鱗に覆われて牙が生えてくる変身シーンは中々気合が入った作りこみしてましたね。ワニ人間になるかと思ったらそのまますぐワニに変身してしまいますが、ヒロインが金歯がそのまま金色の牙になったワニ見て父親と気づく所笑えました。
    ヒロインも肉喰わない菜食主義者で最初「ワニ殺さないで」と言ってたのにいざワニと遭遇するとガンガン殺しまくってたのは笑いました。一番殺してたんじゃないかな。一族がワニに変化したと分かった後「元人間だから殺さないで!」と言った後、遭遇したワニ三匹ガスボンベ撃って躊躇なく爆殺しますし。それで中に人がいる家に燃え移って全焼したらさっさと逃げ出すし。その後「全部殺すしかない」と言い出すし。主張コロコロ変わりすぎ。
    両家の当主が戦う所が西部劇風の演出なのも面白かったな。
    ラストはハッピーエンド風だけど、他のワニ殺しまくったのにちゃっかりあいつは助けてるのね(笑)
    一風変わったB・C級ワニ映画見たい人にはオススメです。

  • 4.0

    Yuukiさん2021/06/25 12:04

    久々に故郷の田舎町に戻ってきた女エイブリーはワニハンターの父をはじめとするドウセット一族に歓迎される。ドウセット家はこの町のロビショー家と100年以上前の因縁がいまも影響して犬猿の仲だった。そんな中、赤い首に鋭いトゲを尻尾に持つ獰猛なワニが人を襲撃する事件が起きる。二つの家族は競い合うようにワニ退治を進めるが、それが思わぬ方向に転じていく…な話

    「あんまり知られてないけど面白い映画ない?」とインターネットで聞いて教えてくれたやつを見るシリーズ。B級、いやC級レベルのCG合成や大味なストーリーもありつつも、最終的に「教えてくれてありがとう…」と最高に満足してしまう完成度でした。100本以上教えてもらった中でこれに目をつけた私の審美眼はすごいと思うなぁ。これ、ゾンビーバーでも感じたような「作り手がめちゃくちゃ楽しそうなのが目に見える感じ」が良いんだよなぁ〜…。ワニ狩りに加えて二つの家族の確執とその中で揺れ動く男と女を描くことでストーリーに厚みと深みをほんの少しだけ持たせてくれたのも良い!

    で、レビュー書いたところでこんなの誰も見ないと思うんでもうめちゃくちゃ面白い中トロの部分を言ってしまいますと(気になる人はこの段落飛ばしてください)、良くない添加物を混ぜた密造酒を池に廃棄した影響でワニに変異が起こるというのはまだ分かるけど、さらにその肉を食べた人間ももれなくその新種のワニに変身してしまうという科学的根拠を全て無視した超展開が最高!金歯を持つワニを見て「パパ!?」と一瞬で判断する凄まじい理解力の速さはマジで爆笑してしまいましたね。ここには書ききれないくらい素晴らしいシーンの目白押し!

    そんな感じで、全ての理屈を吹き飛ばして監督が描きたいものを描くことの何と素晴らしいことかと感慨深くなる珍作でした。こういうめちゃくちゃ過ぎる映画って一歩引いて低評価を下すよりもこの世界観に浸って爆笑しながら見るのに限る!敬具

  • 2.9

    南さん2020/08/16 15:15

    あのさ!!!!笑笑
    ポスターと中身違いすぎて画像エラーかと思った。

    「クロール」で空前のワニブームが到来して見終わってすぐこれ見たんだけどこれ見てワニブームすぐ終わった。

    このCGはすごいよほんと
    上には上があるよ

    でもなんか一夜明けて新種のワニのスリーマンセルにすごい愛おしさ込み上げてきてる。
    ラストがとってもほのぼのエンドなのでそれが尾を引いてるかも。しっかりスリーマンセルなんで。

    ワニ・ラブ・ロマンス、カルト的人気があるのわかりましたよ。

  • 1.0

    ピノコさん2020/08/02 22:47

    なんだ…コレは…

    これぞB級映画ですな👍
    もっと探したら掘り出し物が見つかるかもしれない(ゴソゴソ)

    ワニちゃん沢山!!🐊🐊🐊🐊🐊
    でも、簡単に死んじゃう。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました