お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

白頭山大噴火

G
  • 吹替
  • 字幕

半島が、崩壊する。観客動員820万人超えの大ヒットを記録したタイムリミット・ディザスター・アクション!

北朝鮮と中国の国境地帯にそびえる白頭山で観測史上最大の噴火が発生。遠く離れたソウルもマグニチュード7.8の大地震の直撃を受け、無数の市民が大パニックに陥った。この未曾有の危機的事態に直面した韓国大統領府は、白頭山の地質に詳しいカン教授(マ・ドンソク)に協力を要請。朝鮮半島全土に甚大な被害を及ぼすであろうさらなる大噴火を食い止めるため、カン教授の研究理論に基づき、特殊チームを北朝鮮に送り込む極秘作戦が決定する。はからずも朝鮮半島の命運を担う指揮官となった韓国軍爆発物処理班のチョ・インチャン大尉(ハ・ジョンウ)とそのチームは、協力者である北の工作員リ・ジュンピョン(イ・ビョンホン)と合流するが、彼らの行く手には想像を絶する苦難が待ち受け、恐るべき大噴火へのタイムリミットが刻一刻と迫ってくるのだった……。

詳細情報

関連情報
VFX:DEXTER STUDIOS(デクスタースタジオ)
音声言語
韓国語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2019
制作国
韓国
対応端末
公開開始日
2022-01-07 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

キャンセル

韓国映画洋画ランキング

白頭山大噴火の評価・レビュー

3.7
観た人
2178
観たい人
3972
  • 3.7

    ミッキーさん2022/01/26 02:38

    ペクトゥサンって読み方を覚えました☺️

    地理に詳しくないから観る前までは韓国の富士山的な山なのかな〜と思っていましたが 中国と北朝鮮の国境にあるカルデラ火山だとか…
    カルデラ湖が綺麗なんですね〜
    気軽に観光できる場所なら行ってみたいものだわ。
    気軽に行ける場所ならね…(⌒-⌒; )

    お話自体は派手なわりに大味だったな…
    前半で一気に観たいもの(大地震で摩天楼崩壊とか高高度落下傘降下とかそういうの)観られて興奮したからまあ良いんですけど。
    ちょいちょいギャグシーン挟むのがな〜…
    笑えるシーン入れるなとは言わないけど、そのせいで尺が長くなるならもっと削って真面目寄りにした方がバランス良かったんじゃないかな。

    ハジョンウの部隊の気のいい奴らエピソードよりイ・ビョンホンとのバディになってからの流れをしっかり描いた方が面白かったと思う。
    あ、でもマ・ドンソクがインテリ系で戦わないのは好きな使い方だった。世間的にはあんまり評判良くなかったみたいですが?笑

    アメリカ兵含めて人がかなり死んだ筈なのに、悲惨な死を画面にあまり映さない方針なのも中途半端に感じたわ。
    津波のシーン含め色々センシティブなのかもしれないんですが…

    なんか惜しい作品だなぁ…と感じつつ、ラストも良いし まあ嫌いじゃないんだぜ?

  • 2.4

    Nariさん2022/01/26 01:20

    すごいけど飽きる。

    キャストが豪華で、映像も本格的ですごかったけど、そこ止まりだった。
    常に危機が迫っていて、その危機をギリギリのとこで切り抜ける。それの連続で、やっぱりそればっかり見せられると飽きちゃう。
    見せ場だけだったら、少しはハラハラするかもしれないけど、連発しすぎてハラハラしない。

    なんとなくこんな感じのストーリーになるんだろうなっていうのもわかっちゃうし、期待してただけに残念。

  • 3.6

    おぐまんさん2022/01/26 00:46

    やられました。。
    人類vs自然災害とてっきり思いきや、全くの別物、、、まさかのスパイ系映画⁉️

    展開が早くて好きな流れですが、てっきりボルケーノ系を期待していたので、気持ちの整理がつかず、、、

    ただ、ミッションに挑む男どもの戦いとして観てみたら、一癖も二癖もある展開で非常に見応えがありましたねー。

    韓国映画は、しっかりと作り込まれている作品が多いので、本作も楽しめましたー。

    ホッコリ好きです。

  • 3.8

    HiroYagaさん2022/01/24 21:45

    しっかし、どんだけ衝撃に強い核弾頭なんだろ🤔 後、最後ちゃんとスノク引き取って
    約束守ったんだなあ 😭
    結局イ・ビョンホンとマ・ドンソクは映画の中で一回も会わなかったなあ、大人の事情なんだろうか?🤔 映画自体は迫力あった〜

  • −−

    なりさん2022/01/24 21:39

    新感染とかでも見た「子を愛する親同士」みたいな男と男の関係が主軸になってんの好(ハオ)だしイ・ビョンホンが顔面もアクションも良すぎ!
    話も絵面もド派手で細かいことは置いておいた面白さがあった 面白さだらけだった

  • 3.9

    ゆたかちひろさん2022/01/24 00:08

    キャスト豪華ですね!パニック映画と思ってたら
    結構政治的な立ち位置とか、韓国映画ではよくある
    社会派なテーマが思った以上にモリモリの盛りでした。
    それがまた面白くて、アクションもあり
    登場人物たちがみんなそれぞれに必死に
    目的に向かっていく姿に結構感情移入したり
    ちょっとほっこり笑えるところもあったりと
    最後まで楽しめました。

  • 3.9

    yujishibasakiさん2022/01/23 22:59

    ナショナルアイデンティティと民族アイデンティティというのは異なるし、どこかで交叉しあう(はずだ)という、(日本の観客には理解が難しい)主題を巧みに描く、さすが韓国エンタメ映画のスマートさ。

    人民解放軍と米軍に挟み込まれ「ストーップ!」と絶叫するシーン、あそこに南北共通の感情を架空的に織り込もうとするの、迫力がある。

    仮に日本国のエンタメ映画でこういうカタストロフものがあったとして、日本の主権の雄々しさを描くとしたら「打倒米帝」的な(左右共にある)非現実的な陳腐さに依拠せねばならなくなる訳だけど、朝鮮半島の場合、地政学的にもある種のリアリズム行きつく先として描けてしまうのだから、まさにのっぴきならない。

  • 4.0

    いちごだいふくさん2022/01/23 21:38

    白頭山の噴火を舞台にした映画だか、迫力満点で見応えあった!もちろん突っ込み所もあるけらど南北関係や米韓、中国などの関係もリアルに描かれていた。主演の2人のコミカルな関係や家族愛を描いたヒューマンドラマとしてもなかなかもの。イ・ビョンホンが存在感があつた!とても楽しめました。

  • 2.6

    ちゃまこさん2022/01/23 01:53

    やっぱりイ・ビョンホンはかっこいい。教授にはいかついサングラスかけて素手で火山岩を破壊してもらいたかった。

  • 3.9

    バンビさん2022/01/22 22:39

    韓国オールスター
    笑笑😂いやいや、でも面白泣ける。
    わかってるけど、泣ける
    そして、イビョンホやっぱりかっけーな!
    こーゆー役、かなりハマってます。
    ドンソク兄さん、今回いい人です。
    これも、ハマってます。笑笑😀
    そして、ハジョンウもハマってます。
    役どころが、ハマってるので面白くないわけがない。
    ただ、ストーリーはありきたりです。
    でも、楽しめました。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました