お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ

G

かぜがふく しまのひみつを おしりたんていがときあかす!

かいとうUの予告状が、年中風が吹く島、スフーレ島に届いた。彼のねらいは島の宝「風のみちしるべ」。おしりたんていはワンコロけいさつと共に島を訪れ、空を自由自在に飛び回る少女ルルと出会う。ルルは島の外の世界を夢見ているが、島の人々の生活に欠かせない大灯台を守るという家のきまりにしばられていた。かいとうUが予告した満月の夜、おしりたんていたちはかいとうUから「風のみちしるべ」を守ろうとするが、かいとうUには“秘策”があった…。おしりたんていの名推理が光るとき、島にかくされた秘密が明らかになる!

詳細情報

関連情報
原作:トロル「おしりたんてい」シリーズ(ポプラ社) 監督:座古明史 脚本:高橋ナツコ  脚本協力:成田順 キャラクターデザイン:真庭秀明 作画監督:伊藤郁子 美術設定:増田竜太郎 美術デザイン:増田竜太郎 音楽:高木 洋 制作:東映アニメーション
音声言語
日本語
制作年
2021
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2022-03-08 12:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入220

コメディアニメランキング

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    ランキングで探す

    一覧で探す

    定額見放題で探す

    ジャンルで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました