お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

燕雲台-The Legend of Empress-

G

TV視聴率&配信ランキング1位! 「王女未央-BIOU-」ティファニー・タン主演!いま初めて明かされる、中国史上初の征服王朝〈遼〉の物語!愛と陰謀の渦中で、国家統一を果たした伝説の皇后の激動の生涯を描く、2021年No.1本格歴史エンターテイメント!

契丹(きったん)人の国である遼の北府宰相・蕭思温(しょうしおん)の三女・蕭燕燕(しょうえんえん)は、父親と長女・蕭胡輦(しょうこれん)、次女・蕭烏骨里(しょううこつり)の愛を受けて真っすぐで勇敢な女性に育つ。そして、彼女は漢民族ながら遼の朝臣である韓徳譲(かんとくじょう)と出逢い、国の未来へ大志を抱く2人はやがて愛し合うようになる。一方、朝廷では暴君として恐れられる第四代皇帝・穆宗(ぼくそう)の座を狙い、権力争いが続いていた。そんな中、皇后を輩出する后(こう)族の筆頭である蕭家の三姉妹は、王位簒奪(さんだつ)の切り札とみなされていた。その結果、胡輦が穆宗の弟・耶律罨撒葛(やりつえんさつかつ)に、烏骨里が初代皇帝・太祖(たいそ)の孫・耶律喜隠(やりつきいん)に嫁ぐことに。残された燕燕は徳譲と婚約を結んでいたが、暗殺された前皇帝の息子で徳譲の親友である耶律賢(やりつけん)に見初められ…。

※(全60話)次回更新日は2022年7月7日(木)0時に第21~30話までの更新予定です。諸事情により変更となる場合もございますので、ご了承ください。 

お得なパック(3)

    詳細情報

    中国歴史劇中国・台湾・タイドラマランキング

    評価・レビュー

    レビューを投稿してください。

      ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

      サブジャンルで探す

      カテゴリで探す

      キーワードで探す

      ランキングで探す

      リンクがクリップボードにコピーされました