お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

スラムダンク第1話 天才バスケットマン誕生!?

G 23分

「バスケットはお好きですか?(晴子)」中学時に50人にフラれた記録を持つ高校1年生「桜木花道」。2メートル近くある身長や赤い髪などで、普通の生徒たちからは“不良”と敬遠されていた。そんな彼に気軽に話しかけた少女「赤木晴子」。彼女から「バスケットはお好きですか?」と聞かれた花道は、理想の女の子の登場に有頂天になる。はしゃぐ晴子に乗せられるように体育館でバスケのまねごとを始めた花道だったが、ビギナーな彼はルールさえ知らず、ダンクシュートよりも劇的な「スラムダンク」の存在を晴子に教えてもらうのだった。ますます晴子に夢中になる花道だったが、彼女に意中の人物がいることを知ってショックを受けてしまう。やはり今年入学したばかりの1年生で、有望なバスケットプレイヤーとして注目される「流川楓」に晴子は憧れていたのだ。ショックを受けた花道は3年生の不良グループとのケンカを受けるが、すでに決戦場である屋上では昼寝をしていた流川が不良グループと鉢合わせしていて…。

お得なパック(2)

詳細情報

関連情報
原作:井上雄彦(「週刊少年ジャンプ」連載)企画:旗野義文、佐藤公宣、週刊少年ジャンプ 製作担当:松下健吉 脚本:管 良幸 音楽:増田隆宣 作画監督:佐藤正樹 美術監督:坂本信人 監督:西沢信孝
音声言語
日本語
制作年
1993
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
この動画は《無料》で
ご視聴いただけます

スポーツアニメランキング

サブジャンルで探す

カテゴリで探す

声優で探す

キーワードで探す

ランキングで探す