お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

鳩のごとく 蛇のごとく 斜陽

G

古い道徳と争い、道ならぬ恋に突き進む女の恋と革命の物語

敗戦後の昭和20年、没落貴族となった上、父を失ったかず子とその母、都貴子は生活の為に本郷西片町の実家を売って西伊豆で暮らすことになった。そんな折、戦地で行方不明となっていた弟
の直治が帰還するとの知らせが入ると、母は「歳の離れた資産家に嫁いだらどうか」とかず子に話す。激怒したかず子は「鳩のごとく素直に、蛇のごとく慧かれ」というイエスの言葉とともに6年前の出来
事を想いだす。まだ学生だった直治が師匠と仰ぐ中年作家、上原二郎との出会いである。それは一夜の恋心の目覚めであった。

詳細情報

関連情報
原作:太宰治 監督:近藤明男 脚本:白坂依志夫、増村保造、近藤明男 エグゼクティブプロデューサー:上村正樹、プロデューサー:足立喜之、市川武、今泉朋子、上村正樹、栗原隆一、山村隆昭 音楽:海沼正利 主題歌:小椋佳「ラピスラズリの涙」(作詞・作曲・歌)
音声言語
日本語
制作年
2022
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2023-04-21 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ邦画ランキング

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    ランキングで探す

    一覧で探す

    ジャンルで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る