お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

AntiReset

G

僕の唯一の存在意義は、君だー

何に対しても冷淡な褚一平(チュー・イーピン)は、歴史学部で教鞭をとる大学教授。アクシデントでケガを負ってしまった褚一平のもとに、何かと世話を焼こうとする叔父が、身の回りのサポートのため、自社で秘密裏にテストを進めている商品――人工知能(AI)ロボットを送りこむ。 自らを“お届け”するため、褚一平の家のインターホンを押すAIロボット・恒9(ホンジウ)。人間の姿と人間の感情を持つAIを前に、褚一平の中で、この不思議な恒9の仕組みを知りたいという欲望が湧き起こる。自分に欠けていたものを補ってくれる恒9と暮らすうち、これまで人を寄せ付けなかった褚一平も、誰かが隣にいることの温もりを知る。次第に恒9を意識するようになり、恒9を幸せにしたいと願っている自分に気づく褚一平。だけど同時に思い知らされる。恒9は“ただのロボット”なのだと。 恒9の存在が、人間らしい心や恋することの喜び・悲しみを褚一平に教えていく。恒9に対する自分の思いに正面から向き合い、恒9に「願い事リスト」を作らせた褚一平は、その願い事を一緒にかなえようとするが、全てをかなえる前に恒9が故障してしまい…。「ずっと一緒にいよう」という約束を“廃棄”するしかないのか? いつでもリセット可能なAIは、人間と共に人生を全うすることができるのか…?

※(全10話)毎週金曜日21時に1話ずつ配信予定です。全話パックもスケジュール通りに追加されていきます。諸事情により変更となる場合もございますので、ご了承ください。【購入】に関して:RakutenTVの契約期間中&作品配信中は、何度でもご視聴いただけます。

お得なパック(1)

    詳細情報

    BL中国・台湾・タイドラマランキング

    評価・レビュー

    レビューを投稿してください。

      ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

      サブジャンルで探す

      ランキングで探す

      一覧で探す

      定額見放題

      ジャンルで探す

      リンクがクリップボードにコピーされました