お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

闘牌伝説アカギ~闇に舞い降りた天才~

G

「死ねば、助かるのに…」

それは、南郷の背後のソファに座っているあの少年から発せられた言葉。少年は南郷の後ろにいるので、当然、彼のテは見えている。「……麻雀、分かるのか?」「いや、全然……ただ、今あんたの背中の気配が死んでいた。勝とうという強さがない。ただ助かろうとして、怯えているんだ」少年の言葉に、安全な牌でなく危険牌を打つ南郷。結果、南郷は逆転を収めた。休憩中に南郷は、少年に言った。「俺の代わりに打ってくれないか?」「……?」少年は、麻雀を知らないと言った。つまり素人である。ヤクザ相手の「闇麻雀」において、これは無謀ともいえる暴挙だ。しかし、南郷は感じ取っていたのだ。この少年が持っている気配……。「あんたは、死線を越えてきた……」今、まさに死線をさ迷っている南郷だからこそ感じ取ることが出来たのかもしれない、この少年の持つオーラ。「あんたなら、越えられる。この死線……」南郷は、己の命運を、素人同然のこの少年に賭けたのだ。勝つ(生きる)ために……。「少年、名前は?」しばらくの間の後、少年は答えた。「アカギ……赤木しげる」彼こそが、後に「裏の麻雀界」を震撼させることになる「伝説の代打ち・赤木しげる」であった。

[キャスト]
アカギ:萩原聖人/南郷:小山力也/安岡:玄田哲章/竜崎:中田浩二/矢木:高木渉/市川:田中秀幸/浦部:風間杜夫/ナレーション:古谷徹

お得なパック(6)

    詳細情報

    関連情報
    原作: 福本伸行(近代麻雀コミックス・竹書房) 企画: 大澤雅彦/大島 満 プロデューサー: 中谷敏夫/田村 学/丸山正雄 監督: 佐藤雄三 シリーズ構成: 高屋敷英夫 キャラクターデザイン: 梅原隆弘 美術監督: 横松紀彦 音楽: タニウチヒデキ 編集: 寺内 聡 音響監督: 本田保則 録音: 阿部智佳子(タバック) 音響効果: 長谷川卓也(サウンドボックス) 録音スタジオ: タバック 音響制作: アーツ・プロ 制作著作: 日本テレビ/バップ
    音声言語
    日本語
    制作年
    2005
    制作国
    日本
    対応端末
    公開開始日
    2014-02-06 15:00:00

    ヒューマンアニメランキング

    評価・レビュー

    レビューを投稿してください。

      ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

      サブジャンルで探す

      ランキングで探す

      一覧で探す

      定額見放題で探す

      ジャンルで探す

      リンクがクリップボードにコピーされました