お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ゾンビ・ウォー101

G
  • 字幕

全速力で迫り来るゾンビに、V8エンジン全開の“マッスルカー”で挑む人々の死闘を描くホラー・アクション!

アメリカ南部の田舎町。汚染された地元の密造酒を飲んだ人々がゾンビと化し、次々と住民たちを襲い始め、町は大混乱に陥る。そんな中、高校生のケンの父親もゾンビになってしまい、ケンは戸惑いながらも父親を倒すのだった。そしてケンと友人のデイブ、その弟ブランドンや生き残った住民たちは一致団結し、自分たちの愛する人を救うべく、迫り来るゾンビを蹴散らし、町を脱出しようと試みる。

詳細情報

原題
101ZOMBIES
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2012
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330

ホラー洋画ランキング

ゾンビ・ウォー101の評価・レビュー

2.2
観た人
154
観たい人
58
  • −−

    Morticiaさん2020/09/13 05:36

    ジャガイモと密造酒とゾンビ。
    ムーンシャインが密造酒って意味だってこと以外得るものは何もなかった。
    むしろ色々失ったかもしれない。

  • 2.8

    彦次郎さん2020/06/17 15:34

    ゾンビ化した義父を殺害してしまった高校生が友人達と共にゾンビ化した町で彼女と母親を救うホラーコメディ。
    ゾンビに関する謎の計画が進行していたり密造酒を飲むとゾンビ化したりと視聴者に解釈を委ねる設定。ラジオ相談の神父も人間のくせに狂気というタチの悪さです。
    牢屋から抜け出すシーンや母親が感電したり、この手の映画には珍しいジャケット通りの首車をかっ飛ばすところは、まあまあ面白かったです。
    ゾンビの動きが結構俊敏なのが怖いです。
    個人的には最強ウエポンじゃがいも砲に全て持っていかれました。何でこんなに強いんだよ!

  • 2.5

    こうだいさん2020/06/05 04:38

    パッケージに釣られてしまい、鑑賞

    ちゃんとパッケージの車が出てくるんすねー

    取り敢えずパケ詐欺じゃなくて良かった!


    まあ、想像通りのB級だけどね


    ただ、パッケージの悪趣味な車と銃刀法違反レベルのジャガイモ砲は良かった👍

    【解説】
    2010年にアメリカで制作された、低予算コメディゾンビ映画!

    【内容】
    炭鉱の爆発事故により、近くに埋蔵していた薬品兵器が流出し、その水を使った密造酒を飲んだ人たちが次々ゾンビになって襲い始め、ゾンビの拡散が始まる。そのころ義理の父がゾンビになり、ショットガンで撃ったケイは、友人のデイブ兄弟とゾンビから逃れてスーパーに籠っていました。しかし事態は悪化する一方になり、車を改造して逃げ出しますが…!

    【批評】
    想像通りのB級ゾンビ映画。視点が結構変わるので、若干主人公に感情移入し難い所がある。低予算の為、色々と荒いのでそんなにグロくないです。あと、世界終末説を信じて、人類を破滅に導く牧師がめっちゃウザかった。しかも、そのヤバイ牧師のラジオを皆が聴いてるという設定は、流石に違和感しかない。

  • 1.8

    フェアにアンフェアさん2020/05/30 23:09

    アイデアがあるのはいいんだけど、アイデアがないシーンが弱すぎる。もちろん全体的に安っぽい。あとプランZをZ計画と訳すのは残念。

  • 1.4

    セームシュルトさん2020/05/30 18:12

    クソみたいな編集、うんこみたいなCG。

    やけど面白くないわけやない。なんかずっとちょっとだけおもろい。
    登場人物に愛嬌があってなんか良い。奇妙な映画や

  • 2.4

    ハコヲさん2020/05/29 17:59

    【あらすじ】
    高校生の主人公〝ケン〟は義父の〝ジミー〟との仲が悪かった。
    今朝も父親の形見の腕時計をジミーが勝手にしていたことを注意して口論になった。
    反りが合わない義父とは顔を合わせば喧嘩する、学校では授業をサボり、悪友達とタバコをふかす…そんなケンの怠惰な日常が急に終わりを迎えるー、、、。

    汚染された密造酒を飲んだ住人たちがゾンビがして小さな田舎町が爆速的な感染力によってゾンビだらけの大混乱に陥る話🧟‍♀️🧟‍♂️




    🥃



    なんか恋愛映画みたいな…とアマプラ漁っていたら見放題が終了するというのと、このB級(Z級?)感が前面に出ているパッケージに惹かれて鑑賞🙃
    初めて鑑賞する映画は集中してみたいので基本映画が映る画面しか観ないんですが、終盤ら辺から飽きてきてしまいスマホ片手に流し見してしまいました😅

    色々やりたくて当時人物も増やしたした挙句、場面変換も多くしたせいで繋がりが雑になってしまって何がなんだか分からなくなってしまった映画。
    ドラマじゃないんだから…!そんな一目で後々死にそうだな…。って分かるキャラに尺さかなくたって、丁寧に1人1人の行動映さなくったって良いんだよ…!って言いたい😬💦多すぎるせいでキャラクター被っちゃってるし…

    CGもお金があまりかかってないからしょうがないのだろうけど…にしては粗い…粗すぎる…🤦🏻‍♀️ゾンビの顔を変形させるのは良いけど、背景まで歪んでますって〜😭💦
    パッケージに描いてあるように終盤の車での暴走が一つの山で魅せたい場面なんだろうけど、雑すぎるCGでゲンナリ…シオシオ…😞⤵️

    後(悪いところばっかり書いちゃいますけど…😅)年齢的に無理ありすぎるかなという役者さんが主人公含めチラホラ…
    ギリ大学生かな?と思ったら高校生だったことにビックリした(失礼)



    🥃



    面白シーンはちょこちょこあったのでもう少し…ムダを登場人物を省いて他のところにお金回せばなぁ…と思いました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦

    感染力がめちゃくちゃ速いのは笑うしかない😂
    走るタイプのゾンビです。首切ってもしなない。油断してると首でも噛んでくる。

    ゾンビキラー・ネットワークの2人は何者なのか?
    急に出てきた《ジャガイモ砲》に全ての感想が持っていかれます🥔

  • 2.0

    どようさん2020/05/28 18:01

    間違いなく駄作です!しかし、ダッシュはするけどスピード感のないおいかけっこやどうでもいいストーリーにグロさのないかわいらしいスプラッターシーンを耐えるだけの魅力がパッケージの生首改造車にはあります。改造車を作るシーンとその後の爆走シーンはちゃちさも含めて笑えます。万人には勧められませんがパッケージに興味持ったらラスト20分だけ見ても満足できるかもしれません。

    キーワード
    ジャガイモ砲の威力!
    ビンゴおじさん
    飲んだ瞬間ゾンビ化密造酒
    ミニカートラック爆走
    パッケージの生首改造車爆走

    とりあえず単なる駄作ではありません。

  • −−

    はにーさん2020/05/25 02:17

    走れる系ゾンビ
    顔が宇宙人みたいになる……

    人を生き返らせる化学物質が川にながれて
    それで蒸留酒作ったのを飲んでゾンビに

    お酒のんだあとの感染の速さw
    義父義父しつこい

    ビンゴゲームでのパニックのゆるさ
    みんな本気で逃げて

    どうでもいいシーンが多い
    お色気入れとこうみたいな
    パーティーもいらん
    出演者おおすぎる

    溶接チャンピオン

    生首車につけるのひどいw
    弟だったんだー、てどうでもいい設定

    パソコンでカチャカチャやってるひとたちなんなんだ

  • 2.4

    Pnoriさん2020/05/20 00:20

    頑張ってる、頑張ってるよ!(笑)

    ちゃんと他のB級ゾンビ映画と差別化しようと頑張ってる!

    典型的な低予算映画で手作り感が満載。ゾンビの造形もちゃっちいし、超軟らかゾンビがあちこちに。だけど勢いと意気込みだけはもの凄く感じる作品。

    お金ないのに登場人物が多数出演。それだけでも素晴らしい(笑)お話はそれぞれ独立して展開して行くのだが、テンポ良く切り替わるのであんまり飽きない(飽きないとは言っていない)
    中盤に少し中だるみがあるけれど、その後に車でゾンビをバタバタとなぎ倒すクライマックスの爽快感が全てを帳消しにしてくれる(笑)

    ただラストのトレーラーのシーンは、ミニカーにしか見えなかった…てか、ミニカーだよね?(笑)

    変に体裁を気にしてチャチさを隠したりせずに、お金をかけられない所は割り切る。
    時代設定を洗練された現代ではなく、多少行儀が悪くても荒さが目立たない古き良き時代に設定したのは妙案だったなと。色々と雑なところはあるけれど、なんか許しちゃう(笑)

    ぶっ飛んでいる所は存分に堪能し、アホな所はクスッと笑う。終始ニヤニヤしながら観てしまった。

    面白いっ!…よりも頑張った!的な映画(笑)

  • 3.8

    ざべすさん2020/05/13 12:16

    もうね、もうね、パッケージから楽しみだったの!!!!

    D級の荒唐無稽だと割り切れると、ビンゴ大会やジャガイモ砲や改造車など見どころが♡
    やっぱ一番は車乗ってるシーンかな♡

    おのれ密造酒。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す