お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

青い塩

G
  • 字幕

ソン・ガンホ×シン・セギョン。『イルマーレ』から11年、イ・ヒョンスン監督が贈る、新たな愛の物語。

かつて伝説と呼ばれたヤクザのボスだったドゥホン(ソン・ガンホ)は、組織から足を洗い、母の故郷プサンへ戻る。ある日、通い始めた料理教室でセビン(シン・セギョン)と出会う。一見、普通の少女に見えるセビンは、かつてライフル射撃の名手だったが、ある事件をきっかけに闇組織の便利屋となり、ドゥホンの動向を探るために近付いていた。少しずつ距離が近づいていく二人だったが、ついにセビンはドゥホンを殺すように命じられ…。

詳細情報

原題
BLUE SALT
音声言語
韓国語
字幕言語
日本語
制作年
2011
制作国
韓国
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

韓国映画洋画ランキング

青い塩の評価・レビュー

3.3
観た人
1417
観たい人
651
  • 3.5

    NAOTOさん2021/07/12 05:17

    純愛とも禁断の愛とも違う、絶妙な感じ…切ない…😭

    しかしソンガンホの出演作に外れ無し✨
    シンセギュンはちょっと北川景子に似てるのかな?と思いました!

    オダルス、イギョンヨンの名脇役に加え、個人的に好きなチャンヨンナムが料理学校の先生役で登場〜「ハロー!?ゴースト」のあの役が印象的でした!

  • 3.0

    ドクバリさん2021/06/30 01:00

    個々のキャストは良いんだけどなぁ、って感じでしょうか。
    ガンアクションって感じでもなく、登場人物もいっぱいいて誰が誰だっけ?ってなりました。

    🐟ストーリー
    ヤクザから足を洗ったドゥホンは自分の店を持つことを夢見て料理教室に通っていた。
    そしてそこで出会った女性と仲良くなるが、その女性はドゥホンを殺すために雇われた殺し屋であった、、
    🐟

    兄貴に忠実でいざという時に頼りになるドゥホンの子分(チョン・ジョンミョン)がなんだか良い味出してました。

    それとオ・ダルスはめっちゃチョイ役でした。

    1番の見どころはどこですかねぇ…殺し屋集団?の一員のいかにもコロシのプロですって雰囲気を醸し出してる前髪長めサングラス男が意外とポンコツだったってところですかね。

    あと、前から気になっているのですが、韓国映画によく出てくる緑のビンの酒はすべてチャミスルなのか、、それとも韓国の酒はすべて緑のビンなのでしょうか、、

    そして何よりの衝撃は、セルフ鍋ですかね。2万ウォン(2千円?)払って空のアルミ鍋を受け取り、後はハマグリやら野菜やら好きな具材を入れて、勝手に鍋やってくれってシステム?
    斬新だぜ、、

  • 2.5

    ポリポリさん2021/06/25 22:13

    ずっとチンタラしてる話

    元ヤクザと殺し屋が仲良くなって、でもその殺し屋がその元ヤクザを殺さないといけなくなってあーだこーだするんだけど、ずっとチンタラやってて眠い

    チンタラやって何かが育まれているのなら良いんだけど、特にそうは感じず、とにかくチンタラ

    せめて90分にまとめてくれたら評価は変わったかもしれない

    前半はノワール雰囲気ムンムンで楽しそうだったのに、中盤以降ノワールでも恋愛でもなくチンタラ

    え、これほんとに122分?!って何度も思うほどに長い

  • 2.0

    マグさん2021/06/24 17:28

    思ってたんと違いすぎた。

    堅気になった元ヤクザと
    それを狙う殺し屋の話なのに 
    緊張感がなくて。 
    ソン・ガンホ、やたら純情キャラで
    逆に違和感だし。
    車走らせてるシーンはCMっぽくて、提供かな?って感じちゃったし。

    最後は彼女の妄想と思いきや
    ほんとにハッピーエンドだったのね。
    うーん…
    監督の理想、モリモリ詰め込んだな。

    どうでもいいけど、エック役の人の顔が好みだった!

  • 3.0

    ふるくらむさん2021/06/21 22:52

    愛を表現するソン・ガンホ、新鮮っっ!!

    韓国ノワール作品好きなので色んなヤクザのボスを見てきたけど、こんな雰囲気のヤクザは初めてでとっても新鮮でしたし、愛情の表現がいいなあって思いました。さすがです。

    そしてなによりシン・セギョン!
    愛情と友情と良心と恐怖の間で揺れ動く感情表現にぐっときました........良きです。

    役者の皆さんの演技がとても良かった一方で、
    最後が......ストーリーの最後が............
    個人的にはとても残念でした.........
    しかも、この最後を残念に思う我が心が汚れているような気がして........
    不完全燃焼です..............

    あと、塩の伏線もどういうことか誰か教えて欲しいです............

  • 3.2

    bluemercenaryさん2021/06/17 15:38

    予告編何度か観ていて、絶対に観ようと思っていた作品。
    主演のソン・ガンホは大好きな俳優。

    で、感想は、韓国でも酷評だったらしいですがラストがあまりに残念で(あくまで個人的な感想です。)。

    序盤からスタイリッシュだっただけに、何かもう・・・・・・・という感じ。

    ただ、全てを補っても余りあるシン・セギョンの美貌。
    訳有りのスナイパーにハマりすぎ。
    彼女見るだけでも価値有り。
    心撃ち抜かれた俺様です。

  • 3.0

    yamatontonさん2021/06/04 15:52

    自宅 52本目
    なんも中身がないけどソンガンホ兄が
    カッコいい映画🎬
    子分がマスターククスでヒロインの
    友達がこの恋ははじめてだからに
    出てる子でした。

  • 3.0

    サカナさん2021/06/03 23:38

    ベタベタなストーリーを、ソン・ガンホの色気とシン・セギョンのかわいさだけで最後まで持っていく豪腕映画。

    ラストのエモい塩田シーンからのあのエンディングはずっこけるけど、アイドル映画と考えたらそれもまたよし。

  • 3.2

    hideさん2021/05/22 08:11

    ツッコミどころ満載だが、ソン・ガンホと主役の女の子の演技が良くて飽きず見れた。最後のシーンが凄く綺麗な場所だった。

  • 4.5

    Makotoさん2021/05/18 23:10

    甘くて切ない物語
    甘すぎるけど韓国映画で一番好き
    何度観たことやら

    ロケ地巡りをして海岸沿いの屋台でマッコリ飲みながら…

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す