お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

セカンドバージン

G

大人の恋は終わらない。鈴木京香×長谷川博己が主演した大ヒットドラマが映画化。

ドラマでは描ききれなかった衝撃の真実を、より大胆に、スキャンダラスに、狂おしくもせつないラブストーリーとして新たに描き出す。出版業界では名の知れた辣腕専務、中村るい(鈴木京香)は、出張先のマレーシアで鈴木行(長谷川博己)と運命の再会をする。彼はるいよりも17歳下で既に万理江(深田恭子)という妻もいたが、かつてふたりは激しく愛し合った恋人同士だった。日本から遠く離れた異国の地での思いがけない再会―――しかし、行はるいの目の前で突然銃弾に倒れてしまう。なぜ、行はこんなことになったのか? なぜ、5年前、何も言わずにるいの前から突然姿を消したのか? コーランが遠く聞こえる中、生死の境をさまよう行。触れられるほどそばにいるのに、切ないほど彼を遠く感じるるい。そしてふたりの前に思いがけない人物が現れる…。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2012
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブストーリー・恋愛・ロマンス邦画ランキング

セカンドバージンの評価・レビュー

2.3
観た人
1564
観たい人
301
  • 1.0

    chihoさん2021/10/03 22:26

    昔 話題になったドラマだし
    2人も私生活でお付き合いしているとのことで鑑賞

    残念
    1ミリも共感できない

  • 2.5

    としさんさん2021/09/12 16:36

    81
    眠気に襲われ3日間かけて鑑賞。ドラマ未鑑賞なのでさっぱりわからず…というか、何だったのでしょうか?🤔不倫ドロドロでもないし、回想シーンばかり多くてワケワカメでした😅
    ドラマ見てない僕が悪いんです。ごめんなさい。の2.5😑

  • 1.0

    kazataさん2021/07/15 01:15

    (ドラマ未見だけど…)"不倫映画見比べ祭"の一環で悪評高い(!?)本作をウォッチ!

    これはね……「わざわざマレーシアまで行ってコイツら何やってんだか」と言う虚無感に陥っただけでした。
    (長谷川博己はずっと寝ているだけだし…史上最大の無駄遣い!)
    (驚き呆れるほど中身がスカスカ)
    (ラストの"奇跡の予感"演出とかどーでもいいし)
    (ってか、別の意味で「奇跡カモン!」と祈ってました…)

    ドラマの時点で肝心のセカンドバージン喪失までが描かれているから、そもそももう描くべきテーマ自体も消失しちゃってるわけで、その上で劇場版としての新たなテーマを見出せなかったのが致命的な弱さでしょう。

    とりあえず、鈴木京香がとにかく"イヤな女"過ぎて嫌悪&不快感MAX。
    「(愛猫に)餌やってくれたわよね」とか言うし……(普通"ごはん"って言うとこでしょ!!)だから、こんな女の人生がどうなろうと全く興味持てません。
    (鈴木京香&長谷川博己はプライベートで勝手によろしくどうぞ!)

    劇中で中国マフィアから「断ったらお前の女(=鈴木京香)の命は無いぜ」と(長谷川さん演じる)コウが脅されていたけど、いやいや、自分がマフィアの立場だったら(正妻の)深キョンの方を何とかしようとするって!(そっちの方が利益になるっしょ…)

    (本作の深キョンを見ながら思うことは…)「絶対に離婚しない」的な意地を張っている人は、絶対に幸せになれないと思う。

  • 3.6

    まるこさん2021/05/16 20:02

    これはあくまで「ドラマを見た人が続きで見る映画」

    ドラマ好きだったので続き見れてよかったです。
    でもドラマでもよかったかな(笑)

  • 3.3

    さりーさん2021/03/23 20:35

    そもそもドラマ見てなかったので、最初から??となった。不倫系恋愛の連ドラ→映画化というくくりでは「昼顔」と同じだと思うけど、比べると経緯の説明がやや雑な印象。回想を断片的に組みこんでいてそこだけ面白かった。

    ストーリーはともかく、鈴木京香と長谷川博己の演技良かった!リアルでもカップルだよなぁと思うと、ラブシーンやばかった笑

  • 3.0

    デムーちんさん2021/03/01 15:52

    またしてもドラマ版を見ずに劇場版を見るという暴挙にでた。
    やはりドラマ版での流れが分からず、イマイチ盛り上がらないが
    鈴木京香、長谷川博己が出てるだけで駄作にはなっていない。
    長谷川博己の人生はまさに天国からの転落なのだろうが
    何も持ってない彼を、遠い外国まで追い続け大怪我をおった
    彼を看病し続ける鈴木京香の愛は不倫とはいえ本物だ。
    彼女もエリートの人生をなげうってまで貫く愛は感動した。
    深田恭子が何故、離婚しないのかがドラマ版を見てないので
    よく分からないが、外国まで見舞いに来てすぐに帰る。
    何しに来たんや-(笑)
    セカンドバージン、長く恋をしてない人が久しぶりに恋に燃える
    感覚は分かる気がするし、やはり人生は恋があってこそ
    毎日が楽しいのかもしれない。

  • 2.3

    まりこさん2021/02/17 20:36

    連続ドラマが人気あったことは知ってたけど、見たことなかったので見てみました。
    恋愛関係はさておき、中国マフィアの一味だったり、設定がぶっ飛びすぎていて全く共感できなかった。

  • 2.5

    カモシカさん2021/02/17 12:35

    長谷川博己祭がしたくて鑑賞。
    ドラマチームの慰安旅行がてら撮ってみました的な?
    ポルトガルの歌を歌う女性たちの口元が初めて歌うみたいに自信無さげなのが可笑しい。

  • 2.0

    女子大生Cさん2021/01/09 10:05

    ハセヒロさんのためだけに見た。。
    勢いに乗りに乗った若手金融マンだった行が堕ちていく様子がいい。映画でも回想シーンが度々挟まれてそこだけは面白かった、が、逆に言うと回想シーンしか面白くなかった。先にドラマを見るべきだった。
    中身がなくて本当につまらんけど眼福だったので2.0で。。

  • 1.6

    ごんさん2021/01/02 20:21

     画面が端正なのでパッと見、ふつうの映画っぽいのだが、なんというか、何もない映画だ。強いていえばムードだけというか。でもそれも音楽が鳴ってるからじゃんという気もする。
     これは皮肉ではなく、すごいと思った。こんなに何にも描いていなくても、100分の映画は作れるのだ。

     エロゲには「ファンディスク」というのがあって、そこではカップル成立後のアフターストーリーがおまけ程度に描かれたりするのだが、印象としてはそれに近い。
     つまり、ドラマは何も起こらない。長谷川博己がなんか負傷して寝たきりで、そのまわりを鈴木京香が、なんかうろうろする……なんかモメたり、なんか感傷的になったりする……というのを、100分くらいかけて、だらだらやっているのである。30分、いや20分でいいだろ。15分でいけるだろ。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す