お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ロード・トゥ・パーディション

G
  • 字幕

トム・ハンクス、ポール・ニューマン、ジュード・ロウら豪華スター競演の傑作マフィア・アクション!

『アメリカン・ビューティ』のサム・メンデスが、トム・ハンクス、ポール・ニューマン、ジュード・ロウら豪華スターを競演に迎えて放つ傑作マフィア・アクション。大恐慌時代のアメリカ・シカゴを舞台に、父と息子が繰り広げる復讐と救済の旅を描く。時は1931年、大恐慌の真っ只中のアメリカ。アイルランド系ギャングの殺し屋マイケル・サリヴァンは、父親のような存在のルーニーの片腕として働いていた。しかしマイケルの息子が、ある殺しの現場を目撃したことから、妻と次男が殺されてしまう。生き残った父と息子は、復讐と救済を求めてシカゴへと旅立つ。

詳細情報

原題
Road to Perdition
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2002
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-04-16 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

ロード・トゥ・パーディションの評価・レビュー

3.6
観た人
7658
観たい人
4479
  • 4.2

    Addieさん2022/01/26 02:25

    息子に銃を引かせずに守り切るハンクスパパだけど、PTSDもいいとこだよね。

    ジュード・ロウ、美形の殺し屋が似合ってた。

  • 4.0

    カオリさん2022/01/08 15:18

    タイトル「地獄への道」は原作者が「子連れ狼」に影響を受けて付けたようで。
    確かに子連れですね…乳母車ではなく普通の車で。

    原作は読んでいないのですが少なくとも映画では地獄感はなく…というか、むしろラストなんて唸ってしまうほどに天国にしか見えないんですよ。

    お話も面白いですが、撮り方、見せ方、が最高にカッコ良い。
    全ショットのポストカード欲しくなるような。
    どこで誰だかわからせるのか計算しての影と光の入れ方。
    雨の演出も好きです。からのバキュンは泣けるです。

    マフィアものですが親子のドラマロードムービー。
    色々詰め込んではいるものの、無駄のない綺麗な映画だと思います。

  • 4.5

    yotuさん2021/12/22 21:15

    マフィア映画。
    「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」がとても好きなのでこっちの父役のトムハンも好き
    虚無感あるけど
    家族愛。良かった。

  • 3.6

    DAISUKEさん2021/12/17 22:30

    ラストはいかにもサム・メンデス作品らしく後味の良くないこと笑。若き日の、やんちゃなダニエル・クレイグがいい味出してます。キャストの割には盛り上がりにかけるのはなんでだろう。

  • 2.5

    ボンドレディさん2021/12/17 02:08

    北野武のHANABI、ってこんなのじゃなかったっけ。

    これまた007ダニエルクレイグから遡り。胸にポッカリ空いた穴がどうにか埋まらんかなぁ~、とスピンオフのつもりで観てみる。
    監督『サムメンデス』!!?
    (…なんでこんなDVDがたまたまうちの本棚にあるんや)
    と、ダニエル序盤の登場に胸躍る。若い。若くて、いい。

    中盤そんなことは忘れ、
    不運にも自分のしたことで運命の歯車が狂い引き裂かれる家族と父と息子の愛。
    生い立ちってツラいね。
    父親の愛情って、子供になかなか伝わるの難しいよね。
    息子は父の行動と背中を見てくれ。
    キャスティングも演技もいい。

  • 4.4

    RJさん2021/12/12 17:14

    名優が出演する映画は、やはり名作でしたね。ポールニューマンも、さすがの名演技でした。ダイエルクレイグが、その後に007になるとは、誰もこの時は思いもしなかったでしょうね。
    すごい肉体改造をなさったのね。
    ジュードロウも、ローマ法王様になられたし。
    トムハンクスは、演技に乗りに乗ってた頃ですね。

  • 3.5

    Nanaさん2021/12/05 11:59

    トム・ハンクスが寡黙なアイルランド系マフィアという珍しいキャスティングのクライムもの。ポール・ニューマン、ジュード・ロウ、ダニエル・クレイグなど脇役もいい感じ。

    マフィアのボスに信頼される殺し屋で家庭では厳しい父。そんな父の仕事に興味を持った息子マイケルは、こっそり父の後をつけて殺人現場を目撃してしまう。
    殺したのはボスの息子コナーで、口外を恐れてマイケルの家に行き、マイケルの母と弟を殺害する。
    コナーの暴走を止められないボスが送った殺し屋からマイケルと父の逃亡劇が始まる…

    父も息子もマイケルでややこしい。息子はマイケルジュニアなのかな🤔

    トム・ハンクスは日本のお父さんみたいな、家庭より仕事頑張っちゃうタイプで、でもめちゃくちゃ強い。なんでトム・ハンクスにしたのか、ちょっと違和感ありました。
    そんな父を慕いながら愛されて無いのではと不安になる息子ちゃんが、せつなかった😢

    ポール・ニューマンとダニエル・クレイグのバカ親子がすごくリアルで良かった。いくら仲良しでも、選ぶのは息子なんだなあ。
    ジュード・ロウの不気味なカメラマンも良かった。

    光と陰の映像が美しく、窓に映る光景なんかも印象的で、映像的にも楽しめました。

  • 4.5

    西郷どんさん2021/12/02 18:48

    『 LOOK LOOKこんにちは』1️⃣8️⃣人目


    今回の旅はけーなさん✨

    いつもありがとうございます😭✨



    この作品好きー✨

    スゲーカッコいい‼️



    少し変わったギャング映画🎞

    静かでクールで、でも淡々と人が死ぬ中で、

    親子の絆を感じることが出来るとこが変わってる。

    だからよかった✨



    終始カッコいいトム•ハンクス!

    けっこう珍しいよねー、ギャグとかのないトムは(笑)

    ぽっちゃりトムやけど、それもカッコいいんよー✨

    そして、信念は曲げず、

    やられたことをやっていく。


    そして、ジュード•ロウさん✨

    怖いしカッコいいし、上手いし怖いし(笑)

    最後のあの顔よー、あんなん見たことないわー(笑)




    最後のとこでね、安心しきれなかったのは私だけじゃないよね💦

    まずくない??って皆様思ったはず!

    それがあんな結末になるなんて💦



    ダニエル•クレイグさん若ーーー(笑)

    ちょっと変わった役やし、新しい顔観させてもらった✨そこは面白かった(笑)



    これはかなりの良作✨

    けーなさん、ありがとうございました♪😭

  • 3.5

    はるさん2021/12/01 20:06

    父と息子の悲しい話。淡々と進むのでそれほど感傷的にならず見終わったけど、数日たって思い返すとじわっと切ない、美しく静かな大人な作品。

  • 3.5

    脱脂四駆郎さん2021/11/27 00:23

    事前情報無しで鑑賞。
    「パーディションへ向かう」マフィアのロードムービーと思ってたが、まさかの「破滅への道」を歩む子連れ狼。
    トム・ハンクスがマフィア役と言う珍しさに惹かれたが、そこはやっぱり良くも悪くもやはりトム・ハンクス。
    マフィアと言えどもクズではない。
    ラストは想像できるが、何とかハッピーエンドを迎えて欲しいと言うハラハラ感が良かった。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました