お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

スピード2

G
  • 字幕

バスの次は豪華客船がシー・ジャック! サンドラ・ブロック主演のノンストップ・アクション第2弾!

キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロックを一躍有名にしたノンストップ・アクションの第2弾。今度はバスに代わり、豪華客船を舞台にスリリングなストーリーが展開される。前作に引き続きサンドラがヒロインを務め、キアヌに代わり『私の中のあなた』のジェイソン・パトリックを新たなパートナーに迎える。前の恋に終止符を打ち、新しい恋人アレックスと豪華客船でのクルージングへ旅立ったアニー。ロマンティックなムードを楽しんでいたのも束の間、非常事態が発生。船には無数の爆弾が仕掛けられ、シー・ジャックが敢行されてしまう。

詳細情報

原題
Speed 2: Cruise Control
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
1997
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-04-16 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

スピード2の評価・レビュー

2.9
観た人
9192
観たい人
838
  • 3.0

    BennyJoonさん2021/03/03 20:56

    つまらなくはないんだけど、キアヌ・リーブスが出るのかと思っていたので残念。
    あと、終始違和感を感じていたのは、『スピード』というタイトルがなんとなく豪華客船に合わないからかな?
    終盤に出てきたジェットスキーはスピード感を感じるけれど、豪華客船は大きすぎてゆったり進んでいるように見えるので、ハラハラドキドキ感が少なかった。

  • −−

    つるぴさん2021/03/02 15:36

    2020/11/26


    豪華客船シージャックされた!犯人に遠隔操作される客船は止められない!迫る衝突大炎上の危機、サンドラ・ブロック主演、ヤン・デ・ホン監督の大ヒットアクション!

    恋人と別れたアニー(サンドラ・ブロック)は、SWAT隊員のアレックス(ジェイソン・パトリック)と現在熱愛中。2人は1週間のカリブ海クルージングに出かけることに。大勢の乗客とともに豪華客船“シーボーン・レジェンド”に乗り込む2人。その乗客の中に、この客船の自動コントロールシステムの開発者ガイガー(ウィレム・デフォー)もいた。ガイガーは自分を解雇した会社への復讐のため、客船をシージャックする計画を企てていた...。乗客たちが航海初日の晩餐会を楽しんでいる中、ガイガーは行動を開始。ゴルフバックに隠していた小型手榴弾やタイマーなどを取り出し、航海士の制服に着替え、機関室に侵入し、エンジンを一部破壊する。船は大きく揺れ乗客は大混乱。そして、船内で迷ったふりをして操縦室に入り込み、受信機を仕掛け、船の自動操縦プログラムを自分のコンピューターに移してしまう。さらに、船内のいたるところに爆弾を仕掛ける。やがて、次々と爆発が起き船内はパニックに。そのタイミングでガイガーは操縦室に現れ、自分は爆発を自在にコントロールしていると言い、一等航海士のジュリアーノ(テムエラ・モリソン)に、15分だけ船を停止する間に乗客全員を下船させるよう命じる。避難指示が出され、乗客たちは一斉にデッキに向かう。そんな中、アレックスはこの爆発、火災を心に思うが...。


    今日は7ヶ月記念日。
    SWATだったことを秘密にしてた。

    怒ってる彼女に、カリブ海クルーズのチケットを。

    女の子と手話で話す。

    そんな時ガイガーは着々と準備を進めていた。

    〝お俺の面倒をお前らが、船の面倒は俺が見る。〟
    って言いながら、身体にうねうねをくっつける。

    アニーが朝起きると、隣には誰もいない。
    アレックスはスキート射撃やってた。

    キャプテンを海に落とした。

    揺れる船。

    脱出用ボートにみんなを乗せる。
    1台だけ間に合わず、引き上げる。

    バラストルームに水を入れる。
    女の子を助ける。

    その後、ガイガーを追う。
    だが、閉じ込められる。

    音楽を流して助けを呼ぶ。

    手榴弾を取り外す。

    船は無事に激突を回避。

    だが、アニーが人質に。飛行機で逃げようとする。

    その辺の人のボートを借りて、助ける。

    ガイガーは逃げられるのかと思いきや、引っかかって爆発した。

    少しはめておいてくれるかい?

    あの時渡そうとしていた指輪を渡す。

    (ここだけの話、最初にポケットから出そうとしてた時、パンツかと思ったんだよね。)

  • 3.3

    yuさん2021/02/27 21:33

    アクションというよりはパニック映画。

    前作観て、キアヌじゃないなら観ないと思ったけど、悪役がウィレム・デフォーなら観るしかないということで鑑賞。
    いやぁデフォー最高でした。

  • 1.6

    mothefackerさん2021/02/24 00:13

    前作の続編。典型的な失敗なのかな。
    アニー可愛かったね、終わり。
    吹き替えの戸田恵子が色っぽい声がサンドラ・ブロックにマッチしてるのはエエよ。(ほぼ戸田恵子店数

  • 3.0

    dpunchさん2021/02/21 12:08

    過去鑑賞にて

    スピードと言えばキアヌ・リーブスだったのが2作目にしていきなりの主役交代って事でちょっとどうなん?とか思いながら鑑賞した事が思い出されます。

    豪華客船が舞台のスピード感溢れる展開とウィレム・デフォーの安定の悪役っぷりが楽しめる、そんな一品でした。

  • 3.0

    MrTomatoheadさん2021/02/11 09:34

    よくよく考えてみたら前作のバスと電車で2作分派手にやってくれてかなり面白くしすぎてたからそりゃあ失速してもしょうがないのかな。

    なんだかんだでキアヌが出てくるもんかと思ってたけど結局出ず。
    なんなら主人公よりもサンドラブロックの方が有能な気もするし。笑笑

    ただ相変わらずの派手さは良かった。
    船が岸に突っ込むところはサイコー。

    だけどやっぱり船だからか、スピード感が分からない。

  • 3.0

    tohtanさん2021/02/06 13:01

    前作「スピード」の成功で名声を上げたヤン・デ・ポン監督でしたが続編は厳しい結果に終わりました。巨額な制作費を費やした割にはバスと豪華客船を振り替えたような内容になってしまいました。もっと新たなわくわく感やドキドキ感を期待していましたが叶わずでした。サンドラ・ブロック主演では厳しいようでしたね。

  • 3.4

    62355cinema5さん2021/02/05 12:35


    68点
    DVDで再視聴📀
    封切り時に劇場鑑賞済み👀

    新しい恋人、SWAT隊員のアレックスと
    カリブ海へと豪華客船の旅に出たアニー🌊🛳💨
    しかし幸せな気分に浸るのも束の間
    3億ドルを越えるダイヤを狙う男ガイガーが
    船内で爆破テロを目論んでいた...🛳💥

    続編はコケるというジンクスを具現化した作品😓

    前作で成功を収めたヤン・デ・ボン監督が再びメガホンを取り
    路線バスから豪華客船とスケールアップした割には
    高速道路を走る抜けて行った前作の疾走感が感じられないのが残念🛣🙅‍♂️
    かなりの製作費を投じたのでしょうけど
    それに見合うスリルが得られませんでした🤑
    キアヌ・リーブスの降板も大きかったですね😓

    それでも前作に続き登板したサンドラ・ブロックは魅力的😍
    新しい彼氏とクルージング旅行に出たアニーの行くところ
    トラブルがついて回っているというのが
    「ダイハード」の ‘マクレーン刑事’ 並みで
    ‘ついていない女’ だったいうのが可哀想だけど面白かった🤗

    また恋人役のジェイソン・パトリックよりも
    犯人役のウィレム・デフォーの方が目立っていて
    ヒルを身体中に張り付けての怪演がトラウマものでした😰

    エンディング・ミュージックが小室哲哉氏のアレンジというのも当時話題になりましたか...🎼🎶

  • 3.0

    げんきさん2021/01/13 15:12

    改めて鑑賞した訳ではないが、2〜3回観てるのでレビュー!
    前作が大傑作だっただけに1作目のスリルと興奮を求めてしまうとガッカリしてしまうが、世間で酷評されている程悪い作品ではないと思う。
    確かにアレックスは華もなく主人公感はないが、その分サンドラブロックがめちゃくちゃ可愛い!
    この作品を観て彼女が好きになったし、キャラクター・ヴィジュアル面含めると今作のサンドラが1番好き!
    (めちゃくちゃどうでも良いシーンだが、部屋でペディキュアを点けてるシーンがすきです)
    サンドラ好きなのと当時映画館で鑑賞したため贔屓目になってしまっているかもしれないが、アクション映画としても沈黙の戦艦やポセイドン(リメイク版)より断然こちらの方が好き。

    でも最初のバイクのシーンは嫌い‥笑
    ジャックからアレックスに主人公が代わりましたよという自己紹介代わりの大事なシーンなのに、何かカッコ良くない。
    カッコつけてるのにカッコ良くない。
    このシーンだけで今作が1作目を超えれないんだろうな〜と予測出来る笑

    (雑談)
    あくまでも個人的な見解なんだが、今作をきっかけに続編は1作目を超えれないって風潮が強くなった気がする。
    もっと前から言われてた⁉︎

  • 3.5

    Rikutoさん2021/01/13 13:10

    2021年11本目

    世間一般では大コケした作品らしいけど個人的にだいたい受け入れれる自分からすれば普通に面白い。サンドラ・ブロックはこういううるさい役が似合うなと思った。主演の人も時代に合う男だなって感じ。ウィレム・デフォーの良い意味での小物感が最高。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す