お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ザ・ロック

G
  • 吹替
  • 字幕

スリリングな展開に加速する興奮!“ザ・ロック”へようこそ!! 侵入も脱獄も不可能な連邦刑務所として名を馳せたアルカトラズ島、別名ザ・ロック。その島を舞台に描かれた、衝撃と興奮の超一級アクション映画。

スリリングな展開に加速する興奮!“ザ・ロック”へようこそ!! 侵入も脱獄も不可能な連邦刑務所として名を馳せたアルカトラズ島、別名ザ・ロック。その島を舞台に描かれた、衝撃と興奮の超一級アクション映画「ザ・ロック」。豪華3大スターの競演が、スリルとサスペンス満載の熱い人間ドラマを彩る!海兵隊のハメル准将(エド・ハリス)を中心とするテロリストがアルカトラズ島を占拠。観光客を人質に、兵器庫から奪った最新兵器を装備し、政府に1億ドルの要求を突きつけた。タイムリミットは40時間。厳戒体制の下、極秘指令でこの鉄壁の要塞に挑むのはFBIの化学兵器専門家、、グッドスピード(ニコラス・ケイジ)と、知られざる史上唯一のアルカトラズ脱獄者、メイソン(ショーン・コネリー)。500万人の命はいま、二人の男に託された!!

詳細情報

原題
THE ROCK
関連情報
製作:ドン・シンプソン,ジェリー・ブラッカイマー 音楽:ニック・グレニー・スミス,ハンス・ジマー
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
1996
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

ザ・ロックの評価・レビュー

3.9
観た人
17170
観たい人
6736
  • 3.6

    ちぇるさん2021/06/15 22:41

    脱出不可能の元刑務所がある島に化学兵器を持って立て篭もった軍人たちに、2人の男が挑むストーリー。

    アルカトラズ島に入るまでが長いので、少しだれてしまいましたが、島に入った後は見応えありました。

    エド・ハリスの信念が真っ直ぐで、純粋で決して大量殺人などしたくない人柄で惹かれる設定だったと思います。
    なので、何故か悪役にも同情してしまいました。


    エド・ハリス、トゥルーマン・ショーを最近再鑑賞したばかりなのでなので役柄が違いすぎてビックリ!軍人姿、似合いますね!最初の雨にうたれながら墓地に花を手向けるシーン、好きです。

  • 3.8

    tuさん2021/06/13 20:46

    90年代アクション代表作、良くも悪くもマイケル·ベイの勢い重視に、ハンス·ジマーのテーマ曲。
    存在感抜群ショーン·コネリーの優しい眼差しに眩しい力強さ、頼りないニコラス·ケイジの猛毒VXガスをお口にパックリ荒業に、狂った男らしさが光る。もう一人の主役といっても良いエド·ハリスの魅力溢れる男達の人間ドラマに、トロッコやド派手なカーチェイスに銃撃戦が熱い熱い。

  • 4.9

    ボンドレイクさん2021/06/13 16:19

     ザ・90'sな金かけまくり超絶A級ド派手アクション大作!!!

     この映画は爆音で楽しむべし!!

     残念ながら映画館では観れなかったものの、初鑑賞を 家のウーハー付サラウンドスピーカーからの爆音で楽しみました!!

     いやぁ このド派手さにトリハダが立ちましたわ!

     汗の匂いが漂ってきそうなほどベタベタな男どもの 熱い戦闘!!
     サム・ペキンパー監督、ジョン・ウー監督など先代の 精神を感じさせられる ほどの 火薬量!巨大爆発!

     前半部分で繰り広げられる 破天荒カーアクションの時点でアクション好きな私の心はわしづかみ! ケイジが真っ黄色のスポーツカー盗み、他のFBI共々コネリーを危ない角度で追い回して、街中をぶっ壊していく様は もう惚れるくらいに最高だった。
     (カーアクションが大好きって方、ドイツのドラマ「コブラ11」を心の底からオススメします。 )
     演出、物語のサスペンス性も相まって 掴まれっぱなしで 体を動かせませんでしたね!

     カッコイイタイプのニコラス・ケイジさんと 今は亡き渋熱なショーン・コネリーさん のキャラクターもイイ!!
     戦闘不向きの化学兵器専門家ケイジが、なんと元イギリスのスパイ(!)という屈強なじっちゃんコネリー とともに、哀愁漂う 渋軍人 エド・ハリス 率いるテロリストに立ち向かう事になるっつーところ 最高!!
     まさかのバディモノであった!

     さあさあ これから、マイケル・ベイ監督のおっかけを始めるとしましょうか

  • 4.0

    TAKEさん2021/06/13 14:41

    ショーン・コネリーでおすすめ作品は何かない?で教えてもらった映画。

    マイケル・ベイ監督で、ニコラス・ケイジも出てるので、一抹の不安がよぎる。
    マイケル・ベイは相性が良くないのか、トランスフォーマーは2回見て、2回とも途中でリタイア、唯一見たのがアルマゲドン、良かったんだけど、ついていけなかったのが、正直な感想、そしてニコラスは当たり外れがあって、外れの方の印象が強く残ってる。
    そんな2人を従えて、ショーン・コネリーがどう立ち向かうのか?

    まったくの杞憂でした。
    ストーリーは面白いし、ベイ色も満載だけど、いいじゃないか、そしてニコラス、緑の房の扱いが最後の方は雑になってたけど、発煙筒の場面は映画史に残る名シーン?です。
    ショーン・コネリーも流石の存在感、元英国諜報員も伊達じゃない!

    さりげなく去っていくのが、にくいね。

    いい映画に出会えて感謝です。

    マイケル・ベイもニコラスも、もっと見てみないと、だね。

  • 4.5

    kaikaitaさん2021/06/12 23:52

    男たちの生き様を描きつつ、ダレるところ一切なしでラストまで突っ走りまくる最高の映画。観ながら何度も「死ぬほど面白いな…」と一人で呟いてるやばい人になってしまった。

    96年公開だから小2くらいの頃に親父と劇場に観に行ったはず。単に親父が観たい映画に適当に息子を連れて行ったのか、それとも俺が背伸びして観たいと言って連れて行ってもらったのか。もはやわからないが、小2でこれ観るのはなかなかいい経験だと思う!

    2本立てで「アンタッチャブル」も観たけどそっちは割愛。どっちもショーンコネリーは無茶苦茶かっこよかった。合掌。

  • 4.2

    megadakeさん2021/06/12 23:10

    これがいいんだよね!ってくらい楽しいアクション。そしてハラハラドキドキさせてくれる映画。
    バディムービーというジャンルがめっぽう好きで、特に接点のなかった二人が段々と相棒になっていくのが最高に好ましい。
    こういった男臭い映画をもっと見たい。

  • −−

    若大将オーウェンさん2021/06/12 22:25

    今まで見たマイケルベイで一番面白かった!

    海に落ちても大丈夫なの?とか一発だけなら大丈夫なんかい!とか最後人質の描写が全くないぞとかは思うけど

    なんと言っても主役3人、ショーン・コネリー、ニコケイ、エドハリスのキャラが立ってるし、かっこいい

    最後まで明るくて景気良かった

    あとマイケルベイはやっぱギャグが面白い笑
    あとは女性キャラが数えるほどしか出てこないけどみんなかわいい

    FBI長官が「ザ・ホワイトハウス」のレオだったのも!

  • 4.9

    yasuさん2021/06/12 22:05

    よかったときのマイケル・ベイ、もう傑作、炸裂! ショーン・コネリーは三船敏郎だね、観ててにんまりする。

  • 3.9

    はなびさん2021/06/12 20:52

    面白かったです❗️
    人殺しが目的ではなく、犠牲になった部下の為の犯行だった、犯人役のエド・ハリスさん。良かったです。
    アルカトラズ刑務所は、以前から興味があったので、楽しめました。
    益々、興味深くなった😅

    今更だけど…ショーン・コネリーさん、カッコ良かったです😌

  • 4.3

    えんどぅーさん2021/06/12 17:36

    ひっさびさにゴリゴリのバチボコアクション映画をみた...!楽しすぎる
    マイケルベイの伝統芸能であるカーチェイスと爆発も盛り沢山。
    あとBGMがまさかの俺たちのハンスジマーで震えた。すぐ宇宙レベルで壮大にしてくる

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す