お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

フロム・ヘル

G
  • 字幕

ジョニー・デップが“切り裂きジャック”に挑んだ衝撃のバイオレンス・スリラー大作!

1888年のロンドン、ホワイトチャペル。ある日、メアリと別れて歩き始めた仲間の娼婦の一人、マーサの背後に忍び寄るひとつの影があった…。同じ頃、ロンドンのアヘン窟ではアバーライン警部が、幻覚の中で、ある殺人事件をある殺人事件を目撃していた。路地を歩く女性、背後に迫る視線、女の顔に浮かぶ死の恐怖、飛び散る鮮血、ぶどうの房の小枝、息絶えて横たわる女の体、死体を切り刻むリストン・ナイフ…。しかし、それは単なる幻覚ではなく、現実の世界で起きていた殺人事件だった。その夜から一人、また一人と娼婦たちがナイフの餌食になっていく。そして、ついにメアリにも魔の手が忍び寄る─。

詳細情報

原題
From Hell
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2002
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

フロム・ヘルの評価・レビュー

3.3
観た人
7943
観たい人
2356
  • 3.4

    窓マックスさん2021/09/29 18:53

    高嶋政伸『姉さん‼️事件です❗️
    娼婦が次々と殺されて行きます❗️犯人の名は【切り裂きジャック】アバーライン警部は犯人を捕らえる事が出来るんでしょうか❓』
    TBSドラマ「HOTEL🏨」より

    はい❗️いつもの寸劇はこの辺にしといて(^◇^;)
    「フロム・ヘル」レビュー、始まるよ〜♪( ´▽`)

    🦹‍♀️🔪🦹‍♀️🔪🦹‍♀️🔪🦹‍♀️🔪🦹‍♀️🔪🦹‍♀️🔪🦹‍♀️🔪🗯🩸

    ジョニー・デップ主演のダーク・スリラー

    1888年のロンドン、貧しい娼婦のメアリ(ヘザー・グラハム)は娼婦仲間と共にこの街でお金を稼いでいた。
    とある夜、1人の娼婦の惨殺死体が発見される。だが殺人は終わらなかった。
    次々と殺される娼婦たち。
    捜査担当のアバーライン警部(ジョニー・デップ)はアヘン中毒になりながらも捜査をする。その娼婦の1人メアリに好意を持ち、そして連続殺人犯の【切り裂きジャック】を捕まえようとする……

    ◆感想
    ん〜🤔🤔🤔淡々としてました(⌒-⌒; )
    切り裂きシーンもそんなでも無かったし、血が🩸「ブシャー❗️」とかも無かったので、そんなに怖くなかったです😊
    あっ!地上波放送だしノーカットじゃないからかな❓🧐
    あっ!心臓🫀を切り取った後ヤカンに入れると言うシーンはありました!😳

    ヘザー・グラハムが綺麗だったなぁ〜赤毛で👩‍🦰娼婦役でしたが。

    ジョニデはアヘン中毒者🧪だけど、
    千里眼のような予知能力のような不思議な魔力を持っている。
    直感力、推理力、観察力も持ち合わせている。
    だけど、アヘン中毒者🧪←ここ重要‼️テストに出ます❗️(マジ❓)

    ぶどう🍇が作品中、キー🔑になってますが、この頃ぶどう🍇って高級品だったんですね❗️
    窓マ、普通にシャインマスカットとか食べてます(笑)🤣🤣🤣←めっちゃ嫌な奴

    皆さんはぶどう🍇好き❓
    何の種類がお好き❓
    ぶどう🍇って言ったら山梨県ですね!←特に意味はありません😅

    「アチョー❗️後ろ回しハイキック🦵」
    それは【武道❗️】って、ぶどう違い〜(笑)😂😂😂

    スミマセン_| ̄|○
    作品に戻りますσ(^_^;)

    アバーライン警部(ジョニデ)の部下ゴッドリー役でロビー・コルトレーンが出てます❗️
    ロビー・コルトレーンは「ハリポタ」のハグリッドを演じてる体の大きい俳優です😊めっちゃいい奴でした!ハリポタでもいい奴でしたね!

    作品内容の追記として、イギリス王家の王子🤴やフリーメイソン、公安部などが絡んで来て面白そうなんですが、いまいちハライチ盛り上がりませんでした(⌒-⌒; )なんでだろう❓

    【切り裂きジャック(ジャック・ザ・リッパー)】の正体とは❓
    アバーライン警部が愛する娼婦メアリの命は❓

    「フロムヘル」意味→最悪の、最低の

    フロムヘルな気分になったのは恋人と遊園地🎡のコーヒーカップに乗った時でした💦
    「回って回って回って回って回る〜♪」と言う円広志状態になり、恋人の膝の上で気分が良くなるまで休んでたら日が暮れました💦って、膝の上で休んでた時はフロムヘルな気分じゃなかっただろ!Σ(・□・;)スミマセン🙇‍♂️フロムヘブンでした💦でもね、気持ち悪くて天国気分どころでは無かったんですよ〜😢

    『ちゃんちゃん🎵』

  • 3.1

    Thomasさん2021/09/26 11:41

    ジョニー・デップのイケメンっぷりとヘザー・グラハムの美しさが堪能できる。
    19世紀末のロンドンを舞台に切り裂きジャックにフリーメイソンまで絡めたサスペンスながらも、後味の悪さが残る。

  • 3.3

    ぬるはちさん2021/09/24 00:22

    ジョニーデップ、1800年ヨーロッパ、アヘン中毒の鋭敏な警官ジョニデ、アヘンを吸いながら精神を保ちつつ、娼婦を狙った連続殺人を追う、ある1人の娼婦に恋、ロボトミーが行われていた時代、犯人は王家の医師でフリーメイソン、最後にジョニでは中毒で死んでしまう。
    推理ものサスペンス者としては話は面白い、展開もテンポも良い

  • 2.0

    つるさんさん2021/09/23 08:59

    特に何もない。
    暗めで何かあるかもと見てるうちに終わる。
    ファンでもないから仕方ないけど、ジョニーデップは暗いキャラはいいと思えない。

  • 2.8

    星浪昌道さん2021/09/18 12:50

    時代背景からジョニーデップの警部って違和感あるけど面白かった。事件解決後の話しをもっと長く観たかった気もする。

  • −−

    seuyuさん2021/09/17 12:14

    ・切り裂きジャック事件をメインに脚色した作品。フリーメイソンとか色々絡んだお話(だった気がする)。物語はフィクションです(にっこり)
    ・原作のグラフィックノベルは未読。ジャック・ザ・リッパーに限らず未解決事件ものは解釈が色々あるのでそれを楽しむのもいいよね。
    ・いや、観たのかなり前だからうろ覚えなんだけど、ジョニデはかっこよかった(でしょうね)

  • 4.0

    ヒロさん2021/09/08 12:09


    ジョニー・デップが切り裂きジャック事件を捜査するアバーライン警部を演じている作品。
    切り裂きジャックは今でも多くの人達の興味をそそられる猟奇殺人事件だし、あの頃のロンドンとか娼婦を扱う作品のファンは多いよね。

    ちょっと前にDNA鑑定を用いて切り裂きジャック事件の真犯人が特定されたなんてネットニュースを見たけど、あれも確定はしていないみたい。
    この作品では切り裂きジャック事件と王室、フリーメイソンの関係も扱っていて、大好きなワードが満載で何回見てもその都度ワクワクする。

    今まではアバーライン警部とメアリーとの恋愛、特にアバーライン警部の愛の深さ、これが愛なんだなーって思って見てきた。
    この頃のジョニーは美しく、そして最高にエロチックだった。憂いを帯びた流し目なんて官能的。

    今回見て新たに良かったのはアバーライン警部の部下のピーターゴッドレイ警部補の良さ!
    警部をあんなに慕ってというか、大事にしてくれて母のような包容力に、ごめんなさい今まで気が付かなかった!
    そして、そんな警部補役はロビーコルトレイ、そうハリー・ポッターのハグリッドだったなんて。
    全然、彼の存在を見ていなかったー。

    ストーリーの狂気さとジョニーのフェロモンしか見てなかったんだな。
    今日見て良かったな〰️。

  • −−

    えびさん2021/09/06 01:54

    この時代のロンドンってなんか惹かれてしまう。そして中世の手術って今の感覚からするとあまりに怖くてそれでもまたゾクゾクとして要素としては嫌いじゃない。

  • 3.3

    バードメンさん2021/09/05 23:59

    陰鬱で美しい作品。

    小さな疑問は未解決事件が元だと言う事で。。

    設定は別として警部と切り裂きジャックの配役が逆でも面白そう

  • 3.7

    カレンさん2021/09/05 16:32

    1880年、ロンドン
    不潔極まりない夜の街並み
    娼婦たちがたむろし
    ホ―ムレスが道路に寝そべる
    得体の知れないフリーメイソン
    の存在
    エレファント・マンもカメオ出演(?)
    娼婦を狙った猟奇殺人事件が勃発するが
    殺し方が気持ち悪い😨
    納豆御飯食べながら
    しんけんに観ている私も
    気持ち悪い😅

    事件を追うジョニ―・デップ警部はかっこいい😍
    そして
    純愛?悲恋?
    ハッピーエンド?
    バッドエンド?
    どうともとれる終わり方

    有名な「切り裂きジャック」の事件がヒントにはなっているが、内容はほぼフィクションとのことです。
    それもその筈、真の事件は未解決なのだから

    人によって評価が大きく違うみたいだが、私としてはこの手の作品は大好物🙆🍰😋
    (ジョニデ効果大)








レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す