お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

椿姫

G

松坂慶子主演。ベルディの歌劇「椿姫」をモチーフに、オペラが好きなタクシー運転手と芸者の情熱的な愛を描く。

北海道の釧路でタクシー運転手をしている格次郎は、ある日オペラ歌手の水原智絵子と弟子の美紀を客として乗せた。格次郎が熱狂的なオペラ・ファンだったことから話がはずみ、自分の恋物語を語り始めた…。4年前格次郎は、タクシー業者の忘年会で芸者の小雪と出会う。彼女は二次会の席で意外にもオペラ歌手並の声で「乾杯の歌」を歌い、格次郎はその歌声に聞き惚れる。そんな二人が親しくなるには、時間はかからなかった。格次郎は数年前に妻と別れ、二人の子供と暮らしていた。実兄の福太郎から再婚を勧められるが、小雪のことが忘れられない。ある日、格次郎は札幌駅で小雪とパトロン風の男を乗せる。格次郎とは気づかずに口喧嘩する小雪。格次郎は目的地で男が降りたすきに車を発車させてしまう…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブストーリー・恋愛・ロマンス邦画ランキング

椿姫の評価・レビュー

3.5
観た人
21
観たい人
34
  • 4.0

    びさん2020/09/18 16:59

    バツイチ子持ちの加藤健一が、人気芸者の松坂慶子との馴れ初めを劇中劇として叙情的に描く。なんとなく山田洋次とか森崎東っぽいなーなんて思ってたらエンドクレジット見てびっくり。昨日みた泥棒する松坂慶子は可愛らしさが目立つもの、今日みたオペラを歌う松坂慶子はどこかもの寂しげな表情。取り繕った明るさにグッとくる。

  • 2.4

    上海十月さん2020/09/02 23:33

    かわいい松坂慶子が見れる。ガンマgpを心配するくらいの飲みっぷり。朝間義隆監督は、山田洋次監督の完全な弟子。本作も「男はつらいよ浪速の恋の寅次郎」「幸せの黄色いハンカチ」監督作の「俺たちの交響楽」のストーリー作法が見える。正直、加藤健一がミスキャストだ。加藤健一は、カッコいいだろう。本人には罪はないんですが。流れとしては、武田鉄矢だろう。でも朝間監督としては大人な恋愛映画作りたかったんだと。オペラファンあるあるみたいな取材してればもっと深みが出たような。見終わっても絶対武田鉄矢で喜劇映画にすればいいのにとシツコク思うのでした。

  • 3.5

    松岡茉優さん2019/02/01 22:29

    某書籍に「怪作」と書かれていたのである意味期待していたが、いたって普通のプログラムピクチャー。松坂慶子演じる芸者と加藤健一演じるタクシードライバーの恋。「私達の恋愛はまるで椿姫のような展開でした」という今までの「答え合わせ」としか言えない舞台劇がいかにも説明的なプログラムピクチャーらしい。にしても凡作だったわあ。

  • 4.2

    temmachoさん2015/04/15 20:23

    オペラ【椿姫】をモチーフに、バツイチの真面目なタクシー運転手とナンバーワン芸者の恋愛を描いた作品。

    「松坂慶子」がイイのよ〜
    そりゃ好きになっちゃうよね。
    久々の視聴に、いろいろ伏線があるのを発見。
    やっぱ良いなぁ…
    泣いちゃった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す