お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ラスト・ソング

G
  • 字幕

南部の小さな海辺の町を舞台に、少女が初めて知る恋と、余命わずかの父親と暮らすひと夏の物語。

「きみに読む物語」など感動の人間ドラマで知られる全米のベストセラー作家、ニコラス・スパークスの最新作を映画化。南部の小さな海辺の町を舞台に、疎遠だった別居中の父親と、悩み多きティーンの娘がひと夏を過ごす。危うい親子の絆と切ない初恋を軸に、ゆれる人間模様。やがて父親は、自分と娘とを結ぶ唯一のもの──音楽によって、互いの心を近づけようとするのだが…。

詳細情報

原題
THE LAST SONG
関連情報
製作:アダム・シャンクマン,ジェニファー・ギブゴット 音楽:アーロン・ジグマン
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2010
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-05-16 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブストーリー・恋愛・ロマンス洋画ランキング

ラスト・ソングの評価・レビュー

3.7
観た人
4483
観たい人
3261
  • 3.6

    りこさん2021/08/03 00:28

    愛と音楽は喜びをあたえてくれるっていうパパのことばが心に染みた。

    どんなに冷たい態度とってて仲悪くても、やっぱり家族は大切だな。いつも失いかけて初めて大切さに気づく。それは家族愛でも恋愛でも。

    この映画は恋愛だけの愛が描かれているわけではない。全ての人に対する愛が描かれている。

  • 4.5

    みーしゃんさん2021/07/27 11:48

    夏休みの間弟と共に離れて暮らす父の元に行くことになった

    あまり父と仲が良くないこともあり
    喧嘩ばかりで親子らしい話も
    全くしなかった

    幼い頃やっていたピアノも
    今では弾いていない

    ある日ウミガメの巣がアライグマによって荒らされているのを目撃して
    ウミガメを保護するため夜通し監視をしていた

    そこに現れた男性、のちに恋人となる人物
    最初はあまり良く思っていなかったけど
    だんだん目で追いかけるようになっていく

    様々な困難が2人を待ち受けていくが
    父との蟠りや愛する人の嘘を
    彼女なりに理解し乗り越えていく姿

    素敵な音楽と共に心が
    洗われていくような気持ちになった

  • 3.3

    keichijiiwaさん2021/07/23 16:29

    ストーリーの感じなんかよくある展開だなぁと思いながら見てたら
    ニコラススパークスの話なのね
    納得

    マイリーかわいいなぁ

  • 3.6

    たなちさん2021/07/22 23:26

    手紙

    母と弟の3人で暮らすロニーは、夏休みに疎遠となっていた父の元を訪れることに。両親の離婚をきっかけに父と全く口を聞かなかったロニーはせっかくの休暇も楽しめていなかった。そんな中、海岸で知り合った青年ウィルとの出会いを通じてロニーは少しずつ変わっていき……

    きみに読む物語などの原作者であるニコラススパークスの原作を元に映画化。

    家族の絆と男女の愛

    誰しもが涙腺を刺激される構成です。

    大切なものは失って気づく。

    ロニーは割と難しい女の子ですね

    ウィルのいいやつ感えぐい。

    弟かわいいね

    お父さんの頑張ってる姿が1番素敵でした。

  • 2.8

    4歳の女のコさん2021/07/15 02:44

    実は主演の👩🏻マイリーが苦手⚖️BUT ヘムズワース(弟)見たさが勝ってしまった…(つД`)💦(悔✨📚スパークス原作映画をほぼ制覇している者の意見としては、本作は『👫ヤングチーム&永遠の乙女向き❤️』。👨‍👧🎹親子ドラマかロマンスか、盛り込み過ぎて内容が散漫になった感🥚(🐢vs🦝)。⛪️取って付けたような脚本がキツイ⤵️

    【BMI Film & TVアワード(音楽賞)、キッズ・チョイス・アワード(女優賞)、ティーン・チョイス・アワード(男優賞など)各賞4部門受賞🏆✨ギルド・オブ・ミュージック・スーパーバイザーズ賞(音楽賞)など各賞10部門ノミネート】

  • 3.2

    Nkrさん2021/07/14 20:28

    10年前に見てたらもっと感動できたかな…。
    中学生、高校生くらいが見ると盛り上がる青春ムービーだと思う。

    ストーリーとしてはベタすぎる展開。色々ツッコミたい所はあるけど、こういう映画に対してツッコミ入れても仕方ないかな。
    そもそも対象がたぶんティーンエイジャーなので。
    もうちょっとキャラクターの背景とか細かい設定があったら深みが出て大人も楽しめるかな。

    映画とは直接関係ないけど、マイリーとリアムがこの10年で築いてきたキャリアや、2人の関係を思うと感慨深い…。2人の映画、ドラマ、音楽を見ながら成長してきた世代には、この映画を今見るとストーリー以外でもじんとくる所があるんじゃないかな。
    リアムは立派な俳優になったし、マイリーも(時々俳優業やりながら)素晴らしいミュージシャンになったと思う。
    現実には別れてしまった2人だけど、それぞれの道で幸せになってほしい…

    マイリーのwhen I look at you は何回聞いてもいいね。

  • 3.4

    pokomaruさん2021/07/14 00:11

    お姉ちゃんのドレスの為にお金渡すとか弟がええ子すぎる…

    ウミガメ🐢とアライグマ🦝可愛い🥰
    ウィルかっこええなー

    ニコラス・スパークスって感じの映画やったなぁ😌

  • −−

    Honeycombさん2021/07/13 16:00

    年に1度は観たくなるキングオブ純愛ラブストーリー・ニコラス・スパークス!!

    韓国ドラマばかり観ていると“そこでチュー”して!っていうシーンでも見つめ合うだけとかロマンティックな雰囲気だけみたいなのがあるあるだけど、やっぱりアメリカは表現がストレートで良い。

    期待通りのニコラス・スパークスで、気分転換になった。
    綺麗にまとまってるよね、いつも。

    弟とウミガメがかわいい。


    主演のマイリー・サイラスとリアム・ヘムズワースが出会い、結婚に繋がった作品。

    ロマンティックで素敵❤️と思うけど、泥沼離婚だものね。

  • 1.6

    HAL0217さん2021/07/11 11:48

    あまりにも陳腐
    思春期のイタい女子の妄想小説みたい
    親の離婚によって傷付いてるかわいそうな自分、生意気だけど憎めない可愛い弟、見目がよくてスポーツマンで家が金持ちでモテるし少しチャラいけど誠実で自分だけに一途な彼氏、自分に嫉妬して嫌がらせしてくる嫌な女たち、実は癌で余命幾ばくかの父、どんなに成績が悪くても補導歴があってもピアノの才能があるからもらえるジュリアードへの切符、進路によって彼氏とも別れずに済んでハッピーエンド
    フィクションにファンタジーは必要だけどこれはさすがにきつい
    ピアノなんて日々の努力と才能、練習に次ぐ練習に加えてちゃんとした指導と勉強だって必要だろ
    ブランクで鈍った指は簡単には戻らん
    現実なめんな

  • 4.0

    megさん2021/07/02 19:59

    久しぶりに泣いた。
    ウィル、かっこよすぎて恋に落ちないわけないよな。
    弟、お姉ちゃんに貯めてたお金ドレス買うためにあげるのかわいすぎた。
    最後にラストソングというタイトルの意味がわかって感動した。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す