お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ターミネーター・ライジング

G
  • 字幕

人類と美しき戦闘型ターミネーターの戦いを描いたSFアクション!

近未来、崩壊の危機を迎えたアメリカは、ファシズムの共和国へと変貌する。その体制へ反逆する者たちは、レジスタンスを組織してゲリラ戦を繰り広げていた。そのレジスタンスを一掃すべく、共和国側は、ヘス博士が作り上げた、高度知能を備えたターミネーター“リア”を投入。レジスタンスとの激しいバトルの末、彼らに捉えらてしまったリアは、レジスタンスのリーダー・キャスにより、思考と感情をプログラミングされる。その時、リアの中で何かが目覚め…。

詳細情報

原題
Perfect:Android Rising
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2010
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-05-23 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440

SF・超常現象洋画ランキング

ターミネーター・ライジングの評価・レビュー

2.2
観た人
58
観たい人
49
  • 2.5

    Yuki2Invyさん2020/12/24 23:34

    サイボーグものだし思い切ってターミネーターって付けちゃうか!という蛮勇果敢なC級映画。総じてウルトラチープな諸々は正にC級としか言い様の無いクオリティだが(一番酷いのがアクションなのにアクションの分量が極めて少なく、意味の無い会話or会議が大半を占めている点)、演技は全体的にまだマシなのと、主演女優が妙に美形なのが少しだけ救いか。

  • 2.0

    ぴーとさん2020/02/13 14:08

    全体的に画面が荒くてチープで展開をだいたい会話で済ませようとしているのが残念…物語だけを言えば演出の仕方やお金のかけ方によってはおもしろくもなったんじゃないか?とも思えるところがあるね。

    原題は『Perfect: Android Rising』というようでターミネーター要素は人の手によって生み出されたアンドロイドが出てくるってとこだけ…かと思いきやはじめのアンドロイドの名前がジェネシスって…う~ん、邦題で便乗させられたかわいそうな映画…とも言い切れなくなってきたぞ…ジェネシス…ジェニシス…う~ん。

    銃の発砲や爆発がすべてCG処理なのがどうしようもなくチープにさせている、爆発って消防の許可とか必要なのかなぁとか普段映画観る時に考えることのないとこまで考えてしまったり…。
    銃も血ノリもすべてCGなのが学生の卒業制作感に拍車をかけちゃうね。

    主役(?)のリアも美人さんだし、会話だけで見せるんじゃなくて戦いの中でどっちの味方になるべきかとか葛藤したりいろいろとできそうな気もするが…これはこれでいいか…。
    …ジェネシス10年間もどこでなにやってんの?今更ちょこっと顔出しても遅いよ?続編を期待して出し渋るなよ…?

  • 1.6

    進藤タケスさん2019/12/14 22:42

    ホームビデオでSFを撮影した感じ。
    改めて映画を作るのって技術が必要と思いました。
    これからクソつまんない映画を観てもこれを基準に評価をしていこ。
    格闘下手クソ過ぎです。

  • 1.4

    ぽちゃネコさん2019/04/07 23:19

    デデンデンデデン♪
    会話が長くアクション少な~

    デデンデンデデン♪
    画面が揺れて酔う~

    デデンデンデデン♪
    血と爆破のCGがおもろしろ~

    デデンデンデデン♪
    女優が無駄に美人~

  • 2.1

    りょんりょんさん2019/02/10 01:42

    アマゾンプライムビデオにて鑑賞
    腕のいい脚本家と演出家を呼んで、予算を10倍くらいにしてリメイクしてくんないかなー。

  • 1.7

    彦次郎さん2017/06/20 21:48

    2060年のアメリカを舞台に戦闘用女性アンドロイドを巡って政府と反乱軍が争う近未来SF映画。
    血がCGですぐ分かるショボいアクションシーンや面白くも無いダラけた会話が中心の話とか全く未来感が感じられないとか反乱軍がただの盗人グループみたいだとかのツッコミどころも超絶美人なアンドロイドで多少はカバーされています。
    予算不足よりも美人博士の陰謀やジェネシスなどが全く物語に関与しないのは意外性というより致命的につまらなくなる暴挙ともいえましょう。

  • 1.5

    Mizukiさん2017/06/16 21:59

    【良かったところ】
    ・悪いところが...。
    ・なし。
    ・なし。

    【悪かったところ】
    ・なし。
    ・なし。
    ・なし。

    悪いところが観えてこないほど
    興味が湧かないすごいよB級って
    ある意味良いところかもしれない

  • 1.5

    djangoさん2017/02/08 20:15

    『バッドマックス』や『ワイルドマックス』のような、タイトルだけ合わせてきましたって映画。
    つまらん会話劇を延々見せられてうんざりする。
    女優はなかなか美人だと思うが、特にそれを活かそうともしなかった。

  • 1.2

    おなべさん2015/02/18 23:46

    GyaO!で無料配信していたので視聴。Gyaoってどうしてこう妙な映画を発掘してくるんだ。
    このB級感が漂うタイトルネーミング!セッティング丸だし映像と共に下降気味に見せてくれる物語!予想は付いてましたけども!

    序盤からど〜も単調気味な会話が続いて嫌な予感がしたんですが、盛り上がったのはジェネシスという感情が芽生えたアンドロイドが生み親である博士の奥さんを殺す所位でしょうか。そのジェネシスは最初に出て来て後は出て来ないwwwwパッケージに思いっきり目赤く光らせて映っとるやんけ!出番序盤だけってパッケージ詐欺やないか!

    そんな具合にテキトー加減で続き、気が付くと終盤に。因みにアンドロイドは、その手の人が思考回路をちょっといじくるだけで、感情が芽生えるらしいです、やばいです、アンドロイドの設計モロ過ぎ。世紀末も夢じゃない。

    そもそも「ターミネーター」に関係があるのか疑問。まあ便乗商法なんでしょうけど…。お話適当+安い映像で得点付け難いんですが、音楽とアンドロイド役の女優さんの演技はマジで良かったと思うので一応、ということで。

  • 1.2

    Takaさん2015/02/13 16:53

    名前からしてb級以下の映画の匂いがしたがその通り

    序盤から繰り広げられる冗長な会話
    会話シーンは基本的に喋ってる人物の顔しか映らない
    安っぽいseと小道具とセット
    脚本を書いたのか疑いたくなるレベルの単調な展開


    本当は最低点をつけたかったのだが
    テーマ曲が無駄にカッコよかったのと
    女優が綺麗だったので0.2点追加で1.2点です

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す