お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

オデッセイ

G
  • 吹替
  • 字幕

『プロメテウス』のリドリー・スコット監督が描くSFサバイバル超大作!火星にたった独り取り残された宇宙飛行士の奇跡の地球生還物語。

人類による有人火星探査計画<アレス3>が、荒れ狂う嵐によって中止に追い込まれた。ミッションに参加した6人のクルーは撤収を余儀なくされるが、そのひとりであるマーク・ワトニーは暴風に吹っ飛ばされ、死亡したと判断される。しかしワトニーは奇跡的に生きていた。独りぼっちで火星に取り残され、地球との交信手段もなく、次にNASAが有人機を送り込んでくるのは4年後。サバイバルに不可欠な食糧も酸素も水も絶対的に足りない。そのあまりにも過酷な現実を直視しながらも、ワトニーは決して生き延びることを諦めなかった。やがてワトニーの生存を知って衝撃を受けたNASAや同僚のクルーは、地球上のすべての人々が固唾をのんで見守るなか、わずかな可能性を信じて前代未聞の救出プランを実行するのだった……。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

オデッセイの評価・レビュー

3.8
観た人
131440
観たい人
53740
  • 4.0

    たかぎさん2021/02/27 21:26

    最初マット・デイモンめっちゃあっさり見捨てられてるなと思ったけど、そんなことなかった。

    理系ってかっこいい。文系が宇宙に行っても、出番がないなと思った。

  • 3.8

    マッシモさん2021/02/27 21:16

    火星版キャスト・アウェイ。
    この前UNEXTで見直したので。割と記憶は新しい。
    良く出来てるがマット・デイモン頼みだったと言えなくもないかなと。

  • 3.5

    ごとうさん2021/02/27 18:21

    火星に一人置き去り。しかもお腹に何か刺さって怪我してるとかってもう絶望感以外何もなさそうなのに、どうにか生き延びようと奮闘。
    宇宙飛行士ってサバイバル術も学んだ上で宇宙に行ける様になるの?って位マットデイモンたくましい(笑)
    でも、実際の宇宙飛行士も実践するかどうかは別として、みんなそれなりの知識もってるんだろうな…

  • 3.7

    ごろもりさん2021/02/27 09:41

    たった1人火星に取り残されるなんて…
    でも諦めずじゃがいも栽培したりと必死にサバイバルをして生き延び、生還。
    凄いな。

  • −−

    Pさん2021/02/26 15:51

    終始堅苦しい感じなのかと思ってたらアメリカンジョーク炸裂してるとこ多々あってびっくり。人間の知識ってすごいなぁって見入ってたらあっという間の140分。

  • 4.0

    nori007さん2021/02/25 22:14

    ついにアメリカの探査機が火星に降り立った!その映像があまりに「オデッセイ」であった。
    それとは別に、アニメ「Dr.ストーン」にハマっているんだが、はたして「Dr.ストーン」のような映画はやはり「オデッセイ」であろう。。。

    ということで久しぶりに鑑賞。
    火星で4年生き延びるためには何が必要か?畑を作りじゃがいもを育てる。それには大量の水も必要なので化学反応で生成する。
    そうした科学の力で生き延びようとするところ。まさに「Dr.ストーン」である。

    前人未到の事をやっているうちにその土地で食物を栽培するのは植民地にしたということであり、他国の宇宙船を使うということは海賊行為にもなる。知らないうちに植民地支配で海賊になっていた。笑。

    「Dr.ストーン」と違うのは何度も何度も失敗するところだろう。ラストのエアー噴射などはもはや捨て身の作である。

    それと最高なのが楽曲で、ダサいディスコソングと言っていたがいやいや最高だろと。その他スターマンやアイウィルサバイブなど名曲だらけ。

    マジ最高だ。
    -----------------------------
    2016/10/21 01:04
    3.9
    火星にひとり残されたらどうするか?普通なら絶望的にな状況で悲劇の物語になるはずがこの主人公はもてる科学知識を総動員してどうやったら生き延びれるかを一つ一つクリアしていく。食料の確保はどうするか?大量の水をどうやって作るのか?何日間食いつなげばいいのか?
    それらの難題をまったく取り乱すことなく淡々と作業していってしまう。
    実際、取り乱してしまうような人は宇宙飛行士に選ばれないのだとか。この事は我々の普段の課題にも冷静にクリアしていく事を教えてくれます。

    しかしそこは、補給も無い超過酷な環境の火星。トラブルはどんどん起きるのだが
    主人公とNASAの持てる力をすべて使ってなんとか帰還させようという挑戦は素晴らしいです。

    それにしても、リドリー・スコットの作家性はほとんど見られない今作。強いて言えば生き残るってことだろうか?

  • 3.4

    ちゃさん2021/02/25 01:08

    文系脳でも観やすい◎
    ストーリーはシンプルだった
    ちょっと長くないか?笑

    ちなみに夕方ポテト食べた🍟

  • 3.8

    えすてぃさん2021/02/25 00:33

    火星で強く生きる姿を描いたもの。
    いろんなトラブルに会いながらも必死に生き抜く姿は見てみて楽しかった

  • 3.8

    gramさん2021/02/24 23:13

    マット・デイモンが好きなのもあるけど
    ずっとマット・デイモンが出ます。
    それだけで割と見ていられる。

    SFの悪い所って
    設定がよくわかんないってことが
    問題としてあるけど
    これはそんなことないSF映画。
    火星にひとりぼっちって話。

    主人公が
    あの手この手で頑張るところは
    見ていて応援したくなる。

    オチも良かった。
    火星人も出てこないし
    派手なアクションはないけど
    それがいい。

  • 4.0

    チップさん2021/02/24 20:12

    もっと過酷な火星生活の物語と思っていたので、見てみて思っていたよりちゃんと生活していてびっくりしました笑
    かと言って過酷な状況なことは間違いないので、その中で知恵を出してなんとか生き延びようとする主人公は、見ていてとてもワクワクしました。

    私は少しのミスで死んでしまう宇宙飛行士という仕事は絶対にやりたくはありませんが、やっぱり宇宙は神秘的で美しいものだと感じました。

    内容は、緩急がしっかりあって、とても見応えのあるものでした!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す