お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

わたしはロランス

G
  • 字幕

ガス・ヴァン・サントを虜にした24歳、グザヴィエ・ドラン監督による、心揺さぶる衝撃作。

モントリオール在住の国語教師ロランスは、恋人のフレッドに「これまでの自分は偽りだった。女になりたい」と打ち明ける。それを聞いたフレッドは、ロランスを激しく非難するも、彼の最大の理解者であろうと決意する。あらゆる反対を押し切り、自分たちの迷いさえもふり切って、周囲の偏見や社会の拒否反応の中で、ふたりはお互いにとっての“スペシャル”であり続けることができるのか…?10年にわたる、強く美しく切ない愛を描いたラブ・ストーリー。

詳細情報

原題
Laurence Anyways
音声言語
フランス語/英語
字幕言語
日本語
制作年
2012
制作国
カナダ、フランス
対応端末
公開開始日
2014-05-23 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブストーリー・恋愛・ロマンス洋画ランキング

わたしはロランスの評価・レビュー

4
観た人
20732
観たい人
26964
  • −−

    めぐさん2021/11/27 18:17

    痺れた〜、、!!!!!!!!

    映画みながらマニキュア塗ったの久しぶり もちろん赤
    好きな音楽を何回も聞くみたいに、私はこの映画をこれから何回もみるよ

    1日美術館に行っていた気持ち

  • 5.0

    hinataさん2021/11/26 12:37

    今を生きているすべての人に見てほしい。人間がどうして人を愛したり美しさを許容するのか、少しわかった気がした。セリフも映像も音楽も完璧で、これ以上に美しくかっこいい映画はないのではと思った。

  • 4.2

    ゲルトさん2021/11/26 07:58

    自分を体現することの苛烈。

    「女装」「変身」「普通に」「ムッシュ?マダム?どっちかわからなかったわ」
    言葉ひとつの違いで受け取る印象は大きく変わる。
    だからこそ人からもらえた嬉しいことばの尊さを思った。
    「ロランス・アリア」って名前がまず美しい。

  • 3.6

    かのこさん2021/11/25 23:50

    これぞ愛、、、性別云々ではなくその人そのものを愛し受け入れようとするこれぞ愛…..

    だけど、「男を求めている」っていうフレッドの言葉が辛かった。ある種失恋みたいな感じなのかもしれない。


    カフェで怒りを大爆発させるシーン、めっっちゃくちゃによかったなぁ。マリッジストーリーのローラダーンのモノローグとどうクオリティくらい印象的だった(個人的

  • 3.3

    mellowさん2021/11/24 00:08

    Laurence anyways
    自身に満ちた感じで好き。

    愛は見えないところに存在してて、何もかも超越できる力があるんだろうなと感じた今日この頃。

    終わったと思っていても、どこかで愛は必ず生きてる。のでしょうな。
    スザンヌ・クレマンの演技がすごい。きれい。

  • 5.0

    longさん2021/11/23 15:34

    愛は全てを変えてくれない、変えれるのはわたし、だけどこの二人の間には愛があった
    フレッドがウェイターにブチギレたシーンの「土足で踏み込まないで」って言葉、肝に銘じようと思う

  • 3.9

    Minamiさん2021/11/23 00:28

    すごい上質な恋愛映画だな〜
    壁を越えようとして、越えたと思いきや、やっぱり無理で…分かり合うってことの難しさが苦しかった。ワーっと全部言いたいことぶちまけたと思えば、もう最後の方には、あえて言葉にしない2人。切ない。
    詩的でエモい画作りもフランス映画!って感じ。
    塩がテーブルに置いてあるだけでアートピースだし、あとあの海外のドアによくある上の方だけめっちゃ短いカーテンしてるの意味あるのか分からなすぎてかわいい。
    すべてがおしゃれで、この世界に入り込みたい〜ってなってしまう。

    とはいえ出てくる人全員室内でタバコ吸いすぎや、、あれじゃ部屋中ヤニだらけよ!笑

    ロランスのママがすごいいいキャラしてたなぁ。

  • 3.9

    kikiさん2021/11/21 01:17

    どんどん美しくなるロランスを見て本当の姿はこっちなんだな〜と、、
    長い作品ですが、見やすく映像と音楽が素晴らしいので終始飽きずに見れました。

  • 4.0

    mocoさん2021/11/19 23:47

    2本目のグザビエ・ドラン。
    マティアス&マキシムでドハマリしてしまった。
    そう、もう恋してしまった。。。

    この人!と思う二人の関係。

    始終言い争いをしていて、観ていて辛い気持ちになるのに、何度か訪れる光るほんの一瞬のシーンでググググーって幸せにしてくれる。シンプルな言葉、映像や音楽、表情がたまらない。
    ほんとに、わずかな瞬間に心をギュッと掴まれてしまう。

    どう見せるかの天才グザビエ・ドラン。

    心に残るのは雪の中を怖いものなしの気持ちで歩く2人。気持ちの高揚をまさかああやってカラフルに彩るとは。敢えて、ありえない光景にして、観ている側の思考回路を止めてしまう作戦なんだろうけど、一瞬で最高の気分にしてくれた。

    2人の結末がどうあろうとエンドロール前のシーンで、あの瞬間が恋の極みだと思わせてくれたのも良かった。今がどうあれ、あの瞬間こそ!って。

    また、やられてしまった。
    思いが入りすぎて疲れちゃうよー。

  • 3.7

    眠さん2021/11/16 23:53

    おしゃれすぎて長尺なのに見飽きないセンスすごい。カミングアウトされた後も支えようとして、でもうまく行かなくて…綺麗事じゃないリアルな感じが切なくて何回も涙が出た、、愛だった

    一瞬映るドラン監督ほんとにかっこいい
    あと男の子の口説き方が海外っぽくてかわいかった。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました