お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ガッチャマン

G

タツノコプロが生んだSFヒーローアクションアニメ「科学忍者隊ガッチャマン」を実写化!

21世紀の初め。謎の侵略者によって、わずか17日間で地球の半分は壊滅状態に陥った。絶滅を回避するため、人類は最後の望みをあるモノにかけた。それは【石】と呼ばれる不思議な結晶体。【石】の力を引き出せる「適合者」は800万人に1人。人類は「適合者」を探し始め、施設に収容し、特殊エージェントとして訓練を強制した。侵略者を殲滅するための、究極の兵器にするために――

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション邦画ランキング

ガッチャマンの評価・レビュー

2.2
観た人
2856
観たい人
569
  • 4.4

    パプリカダンスさん2021/05/10 18:05

    キャストが得しかない
    正義の塊の松坂桃李と悪にも染まる可能性があるけど強い綾野剛の対比が描かれてて、よくある図式ではあるけどそれをガッチャマンっていう昔懐かしのアニメ実写で映し出すコントラストが面白い

  • 1.5

    かむいさん2021/05/05 17:07

    悪の秘密結社ギャラクターの侵略によって人類の半数が死滅した世界。なのに他人事みたいで全く緊張感ないし世界観ブレブレでキャラにも感情移入もできなかったな。
    実写版 進撃の巨人の脚本家か!じゃ、仕方がないな!! せめて主題歌は子門真人にしてくださいよー

  • 2.5

    てるぼんさん2021/05/03 11:00

    本当にアニメの実写化は難しいと感じます。それにアクション、CGとも貧弱。どうして日本のアクション映画は駄目なのですかね。

  • 2.0

    黄推しバナナさん2021/03/22 13:35

    タツノコプロ原作アニメ実写映画!
    他に、キャシャーン、マッハGoGoGo、ヤッターマン、破裏拳ポリマーがある。

    邦画として見たらダメ!特撮として見ないとダメな作品!頭のスイッチを切り替えられるかが重要なポイント!

    今でも覚えている、冒頭での物語へのナレーション「征服者は、ギャラクターと名乗った」イヤ〜ダサい!ギャラクターって…その演出寒い!

    その後、「ベルクカッツェ」が出てきて現実離れしたスーツ(格好)を見て更にダサい!アニメに寄せすぎコスプレかよ!寒い!

    そこで気付いた、「ダークナイト」の様にはいかない!非現実から現実へ意識を移行するには、それなりに説得力が入る!

    ハリウッドの制作費ぐらいかければ、非現実から現実へ説得力が増す!

    さらに問題なのは、日本には特撮というヒーロー文化が有り、アニメ文化もある!

    この問題が、この様なジャンルの作品が馴染めない原因だろう!

    昔SMAPが、NTT東日本の CMで「ガッチャマン」を実写化してたが、そちらは非現実のよりに舵を切っていたので、評価が良かった!
    (そういえば当時、松坂桃李版とSMAP版が比べられてて、松坂桃李版は、散々な事を言われてたのを思い出した。)

    ①鑑賞年齢40代
    ②心に余裕鑑賞なし
    ③思い出補正なし
    ④記憶明確

  • −−

    rindanpayさん2021/03/09 21:46

    ジュンが白鳥じゃなかったり、ストーリーがアレだったりはするけれども思ってたよりは悪くなかった。アクションシーンだけで45分くらいにまとめたら傑作になったんじゃなかろか

  • 1.5

    くしゃみさん2021/02/27 03:00

    序盤のピカピカの企業名ロゴ看板がバンバン映る空中移動〜戦闘シーンで目が滑り
    中盤のヒーローそれぞれの超個人的苦悩と地球半分逝かれてる設定の落差に頭が痛くなり
    後半のISO各員の杜撰さに腹が立ち
    終盤の一分一秒を争う段階の長台詞に耳が腐りそうになりました。

    ハリボテでもキチンと作って(るようには最低限見える)マッチョイズムが過ぎていてもそのテーマ通りのセリフを言わせているだけ紀里谷和明映画の方が数段マシだなぁと思わされた。

  • −−

    知佳さん2021/02/22 01:50

    みたかった〜
    綾野剛〜〜〜
    初めっからかっこいいやんびっくりする
    そんな服着てフードかぶってカッコ良い!!!!!
    メタリカルな格好も最高!!!!!アディオス!!
    細すぎるしご飯食べた方がいい
    黒い服の綾野剛も最高やけど白い服もいいやん
    嫌いじゃないっすか?
    私は圧倒的に好き!!!!!
    綾野剛に助けらる世界素晴らしい助けられたい
    どんな綾野さんでも好き!!!!

    ナオミって連呼するの。あぁ、。改名してぇ、

    剛さんに対する感想だらけ


    よくわからんピンとこん内容やったガッチャマンの知識が無さすぎたから?

  • 1.2

    溺れるワラさん2021/02/21 04:20

    世界観のブレブレ過ぎて、飲み込めない・・・・・・・・・世界は崩壊してるはずなのに、仮面舞踏会してる場合か?

    任務中突然始まる痴話喧嘩
    難民を運ぶバスの中でプロポーズ
    宇宙人も顔認証??
    攻撃できるのに、ニヤニヤみている敵
    世界的な問題なのに敵も味方も日本人
    あと、敵に通常兵器効かないそうだけど、物理攻撃効いてない?
    なんで死ぬか死なないかの場面で楽しげに会話してるの?
    私を殺す?って自分で庇って死んだよね
    お腹に剣を刺したまま、殺すか殺さないかわちゃわちゃするなよ・・・
    残り6分という表示が出てから、現実世界で6分以上経ってるのはおかしいと思わないのか?流れている時間が違うのか??

    演技も
    半目でボソボソ喋る松坂桃李
    西郷どん風、鈴木亮平
    恋愛脳、剛力彩芽
    棒読み子役
    なんか息苦しそうに話す綾野剛
    とお遊戯感。

    演出、セリフも酷い。
    綾野剛「お前はバカでバカで大バカ野郎だ」
    松坂桃李「大バカ野郎だ!」何だこのやり取り。
    こんなんが全編に続きます。

    唯一のいい所としては
    オープニングの新宿はCG、アクションともによく出来ています


  • 1.2

    めんたいこさん2021/02/07 12:09

    冒頭のアニメから「あぁ〜」と苦い顔から始まり、結局アニメ部が1番面白かったと気づくまで、ある意味想定内の作品でした。

    ガッチャマンは考えなくて良いし、どちらかと言うとベルクカッツェの人のストーリーみたいになってて笑いました。
    (カッツェの設定には目を背けつつ…)

    まぁ、元を考えるとキャラが酷すぎるんですが、ジュンとギャラクターが特にキてます。
    ストーリーと演出は言わずもがなです。
    実写部分で一番面白かったのは、科学忍法火の鳥。これには笑った。

    いろいろ酷くはありますが、逆にタツノコの懐の広さを感じました。
    ヤッターマン然り。
    ジュンは演者よりも、キャラクターが酷過ぎた…

  • 1.5

    シネマ5454さん2021/01/28 17:04

    2021-22本目

    何度も見ては、途中で寝てしまっていた今作。
    何度目かの挑戦!

    ガッチャマンって凄い可能性のあるコンテンツだと思いませんか?

    今回は残念。

    今の邦画を背負ってる面々が出てるけど…。辛かったのねー。

    この映画の脚本している渡辺さん。関連作品見ると、どれも笑いありアクションあり…の作品多いけど…。
    全く個人的な意見です、気に触る方いたらごめんなさい。
    どの作品も僕にとっては、笑いも中途半端、そのせいで損なう作品の世界感…結果、今ひとつ作品に入り込めなくなる…。

    それから佐藤監督…。この監督もヴーン。

    とりあえず、この監督と、脚本家は自分には黄色信号。いちいち疑ってかかろうって思っちゃいました。

    本当、偉そうなこと言ってごめんなさい。
    でも。これなら本気でシンケンジャーの方が面白いと思う。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す