お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

大停電の夜に

G

東京の光が消えた時、かつてない奇蹟の夜がはじまる。心揺さぶる感動ファンタジー。

クリスマスイヴ、最も輝く聖なる夜に、東京が突然大停電になった。様々な想いを抱える12人の男女が真っ暗な中で見つける<本当に一緒にいたい人><本当の愛>とは? 光が消えた夜だから、本当の想いを伝えたい…。かつての恋人を待ちつづけるバーのマスター。妻と恋人の間で揺れる会社員。「ある迷い」に悩む主婦。大切なものを失った元ヤクザ。過去を捨て、新しい結婚によって心の幸福を求めた妊婦。未来のない関係に「さよなら」をするOL。遠い上海の恋人に想いを馳せる中国人研修生。初めての恋のときめきに戸惑う天体マニアの少年。病気を患い希望を見失っている人気モデル。秘密を抱える老婦人。そして、街行く人の幸せを願いつづけるキャンドル・ショップの女店主…真っ暗になって、キャンドルに火を灯した瞬間、あたたかな光が想いを勇気に変える。はじめて大切なことに気づいた12人の男女が、いままで予期しなかった“想い”に向かって、走り出す。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブストーリー・恋愛・ロマンス邦画ランキング

大停電の夜にの評価・レビュー

3.2
観た人
3881
観たい人
1651
  • 1.0

    夏蝉さん2021/09/11 01:01

    昔の邦画って何でこんなに俳優の声小さくなったり大きくなったりするのかね。
    起伏がなくて見ていて苦痛だった。
    だが、少しずつ登場人物間の繋がりが見えて来てちょっと面白かった。

    登場人物不埒なやつ多すぎ。

  • 3.3

    リサガスさん2021/08/24 18:34

    クリスマスの夜に、こんな停電ないかなぁと、
    ふと思う時代。
    自分にもあったなぁ😊
    なんか、ロマンチックでいいよね!

    キャストが懐かしい顔触れ!
    よく顔を見たいのに、停電でローソクで灯されてよく見えないのが残念。

    原田知世が、ブレンディのコーヒーを瓶に詰め替えてるシーンは、笑った😆
    CMやん!
    顔もCMよりだし笑✨

  • 2.5

    なご星やつらさん2021/07/03 03:56

    クリスマス、冬、停電。これらのイベント感になんとなく騙されてるだけでストーリーは淡白で何一つ面白くない。組数が多い割に内容は薄い、時間は長いだからチョベリバ。ラストも普通に超ダサい🐟

  • 3.3

    GingerAleさん2021/05/05 00:19

    ストーリー:★★★
      世界観:★★★
       感動:★★★
       笑い:★★★
    キャラ魅力:★★★★

    いくつかの人間模様が少しずつ絡み合っていくストーリーに興味は引かれたけど、総じて薄味で、そこまで入り込めるところはなかった

    トヨエツと田畑智子の掛け合いは、ずっと見てられるほど軽快でよかった

    邦画のシリアスは空回りすることも多いから、これはこれで良いのかも

  • 3.3

    なかなかさん2021/05/05 00:17

    ストーリー:★★★
      世界観:★★★
       感動:★★★
       笑い:★★★
    キャラ魅力:★★★

    あるある設定を沢山持ってきて良い感じに絡めた話
    感動もするけれど邦画特有の間が長くてしんどいのでとんとん

  • 3.5

    Nakaoさん2021/04/22 01:01

    実際にニューヨーク、マンハッタンで起きた大停電のドキュメントから発想を得て作られた一作。

    クリスマスイブの東京を襲った原因不明の大停電。人知れず秘めた想いを抱えた12人の群像劇が大停電というトラブルを機に一気に動き出す。終始切なくてロマンチック、とても静かな映画でした。

    俳優陣の配役も豪華で良かった。特に本郷奏多と香椎由宇の組み合わせは眼福。



  • 3.5

    toshimoviesさん2021/02/23 13:55

    個性豊かな実力派キャストたちによる一夜限りのラブストーリー。クリスマス・イヴの夜に停電が起こり、12人の男女が様々な体験をする群像ドラマ。
    人生はリセット出来ないけど、生き方は再生できる。キャンドルライトがいい雰囲気を醸し出す。
    原因不明の東京大停電。ジャズバーのマスターとキャンドル店の女性。飛び降り自殺前のモデルと天体観測の少年。不倫関係の男と女と男の妻。中国人ホテルマン。元恋人同士のチンピラと妊婦。孫を待つ老夫婦。チケットとレコード。古い天文台。アルバム。Blendyコーヒー。「赤ん坊っていいなあ。見てるこちらまで新鮮な気持ちになる」。「こういう夜だから、それもいいかな」

  • 3.0

    アポロニアさん2021/02/11 12:44

    今ももちろん好きですが、この頃の原田知世さんも好きです、お綺麗😍ブレンディのコーヒー使ってるところですこし笑った。

  • 3.0

    せいくんさん2021/01/23 00:16

    2021.02.22

    それぞれのドラマは短いですが、かなり豪華な出演者です。ただ、一つ一つのストーリーが薄い気がします。

  • 3.7

    ぺこらったさん2021/01/05 23:01

    ビル・エバンスのワルツフォーデビィをレコードでかけるシーンから始まるのが印象的。

    冒頭のシーンが示唆する通り、菊地成孔さんのジャズ調の劇伴がところどころに流れます。
    停電になった東京、それもクリスマスイブの夜というシチュエーションもあり、雰囲気が素晴らしい。

    豊川悦司さんが実際にウッドベースでジャズを弾くシーン(弾いてるのはマイフーリッシュハートかな?)がベスト。
    お話は平凡ですが、全編とてもいい雰囲気を維持して終わる、自分好みな映画でした。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す