お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

フライト・オブ・フェニックス

G
  • 字幕

デニス・クエイド主演のサバイバル・アドベンチャー。

閉鎖された石油採掘所のスタッフと廃材を運ぶ運搬機が、巨大な砂嵐に遭遇し砂漠のど真ん中に不時着する。毎度お決まりの仕事を無難にこなすだけだった貨物機操縦士のフランクは、自分たちの状況が最悪なのを察し、助けを待つしかないと悟る。しかし、コスト削減のため採掘所を閉鎖した本社が、彼らの捜索部隊を出す予算など持っているわけがないことに気付き、彼らは絶望の淵に立たされる。その中で正体不明だったエリオットが不時着した貨物機の破損していない部分を見つけ、彼らはここから新しい飛行機を造ることを決意する…。

詳細情報

原題
Flight of the Phoenix
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2004
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-06-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

アドベンチャー洋画ランキング

フライト・オブ・フェニックスの評価・レビュー

3
観た人
1014
観たい人
181
  • 3.2

    高い坂さん2021/05/26 23:23

    砂漠地帯で飛行機事故となりサバイバルしつつ脱出を試みる
    サバイバルシーンと人間の描写が程よくリアルに考えられていておもしろかったです

  • 2.9

    Idenshiさん2021/05/04 19:53

    テレビで放送されていたので。
    次々と起こるハプニング、そうくるか!という話の展開。良かったです。

    極限状態での人の行動、協力の大事さ。本当に協力するにはどうするのか、、。考えせられた。

    だが、結構な俳優陣を起用してるのに活かされていない気がする。
    協力と書いたが、人間性、信頼関係においては一人一人がかけ離れていて薄く情も湧かない感じ。エンディングもこれで終わりか!と。ちょっと自分的には消化不良なイメージでした。

    ひと工夫すれば必ず良くなる作品!と思ったが、、、。原作あったのね。
    そっちもちゃんと観てみたいな。

  • 3.0

    まめだいふくさん2021/04/26 17:08

     1965年の映画『飛べ! フェニックス』のリメイク。

     砂嵐に遭い、砂漠に不時着してしまった輸送機。乗組員たちは輸送機のパーツを使い、新たな飛行機を作って、砂漠脱出を試みる。しかしそんな彼らの前には様々な困難が待ち構えていた……。

     ざっくり言うと砂漠でのサバイバルものだけど、彼らの人間模様にもいろいろあり、結構面白かった。

     最後、そこ乗るんかーい! って思った。

  • 1.1

    ICHIさん2021/04/25 15:49


    飛行機の飛ぶカットは格好よかったけど、内容は薄かったなあ。

    よく見る俳優さんが沢山いたので、どの作品で観たのか思い出すのは楽しみそう。

    ジョン・ムーア祭りを勝手にしているのだけど、やはり『エネミー・ライン』を越えるものはまだないです。

    ただ、砂漠の砂嵐の中飛行機が人を乗せた状態で転覆してゆくカットは、臨場感そのもので、どうやって撮ったのだろうと興味津々であります。

  • 2.8

    PostMoratoriumさん2021/03/30 13:47

    砂漠に墜落した飛行機から、新しい飛行機を作り脱出を計るというのが基本的な内容。

    ややご都合主義過ぎる展開を除けば、それなりに楽しめると思う。

    特に終盤の飛行機が再び空へと飛び立つシーンは爽快。

  • 2.7

    はさん2021/02/05 22:52

    砂漠に飛行機が不時着。
    助け来ないっぽいし、自分たちで飛行機作って帰ろうぜ、って話。

    直す、でなく作るってのが面白かった。
    途中まではみんな割と協力してやってたので、誰も錯乱しないサバイバル映画は珍しいなと思ってたら、やっぱりそのパートもあった。
    砂漠を歩いて脱出することの難しさがすごくしっかり説明されてるのは、なんかディスカバリーチャンネルみたいだった。
    地味ではあるがそこそこ面白かったんじゃない?

    砂地でも滑走路替わりになるのかな?
    って最初から一貫して感じてた疑問には答えがなかった。
    残念。

  • 3.7

    シンさん2021/02/01 12:57

    知は力を上回る!冒険アクションならではのハッピーエンド!特に大きな山場があるわけではないが、ゆっくり観れる映画でした。

  • 3.5

    tychさん2021/01/29 09:11

    FLIGHT OF THE PHOENIX 2004年 113分。フライト中に大きな砂嵐に出会いゴビ砂漠の真ん中に不時着した貨物輸送機 乗員は約十名、助けも期待出来ず 希望も持てない状況下「機体を使い新たな飛行機を作る」ことに決め力を合わせる。砂嵐 雷など大自然の脅威や盗賊を躱しながらのサバイバルムービー。砂嵐に会い不時着するシーンはなかなかの迫力。

  • 3.9

    Kinnoさん2021/01/04 21:26


    飛行機の墜落によって砂漠で遭難した10人の男女が様々な困難に直面しながらも乗ってきた飛行機を改造し脱出を図るアドベンチャー

    午後ローで最もお気に入りだった映画の1つ
    どうしても手に入れたくて年末年始色んなDVDショップ周った甲斐があった

    墜落するときの飛行機内のシーンは実際にセットを回転させて撮ってるんだよね確か。演者たちの恐怖顔がリアルだから印象に残ってる。結構脇役まで豪華なメンツなんだよなぁ

    登場人物がみんなバカなせいでお互いor自身のミスによって犠牲者が出るんだがラストは万事解決‼︎みたいな雰囲気になるからすごい

    砂漠行く機会があればやりたいこと
    ・高所をヨロヨロ歩いて力尽きて転がる
    ・砂を手に乗せ呪文唱えたのちフゥーってやる
    ・救助が来たのを確認しピースしながら膝から崩れ落ちる

  • 3.5

    DTさん2020/12/05 18:55

    砂漠のど真ん中に飛行機不時着
    救いのない最悪の展開サバイバル

    おもしろかった

    砂嵐こわー

    序盤の飛行機不時着シーン迫力あった

    黒人たちがかっこいい
    ワイスピトランスフォーマーで有名なタイリースはキャラ変わらんな笑

    男たちの中に女性1人でサバイバル大丈夫かなと思ったけどそういう展開にならなくてホッとした

    やっぱりメガネの変な話し声の人はクセのある役だったな笑

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す