お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

G
  • 吹替
  • 字幕

世界中で愛され続けてきたC.S.ルイスの不朽の名作を映画化した第2弾。

“伝説の4人の王”として、ペベンシー兄妹が築いたナルニア国の黄金時代から1300年。今や戦闘民族のテルマール人が支配するこの国では、先王の弟ミラースが摂政を務め、正当な王位継承者であるカスピアン王子の暗殺を企てていた。危機一髪で城から脱出したカスピアン王子は、逃げ込んだ森の奥深くで、迫害の末に息を潜めていたナルニアの民たちと出会う。そして、ミラースの配下に追い詰められたカスピアン王子が吹いた角笛は、ロンドンで普通の学生として暮らしていたピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーの4人を再びナルニア国へと呼び寄せた!すっかり荒廃したナルニアに驚く4人は、カスピアン王子と運命的な出会いを果たす。そして、ナルニア国の真の平和と繁栄を取り戻すため、暴君ミラースに立ち向かって行く―。

詳細情報

原題
THE CHRONICLES OF NARNIA PRINCE CASPIAN
関連情報
製作:マーク・ジョンソン,アンドリュー・アダムソン,フィリップ・ステュアー
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2008
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-06-13 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ファンタジー洋画ランキング

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛の評価・レビュー

3.5
観た人
24095
観たい人
2205
  • 2.0

    おーいこっちださん2021/04/15 04:30

    1作目から疑問と違和感を感じながら見てたけどラストでスーザンとカスピアンがキスした時にあーーあ!!!!やっちゃったね!!!!おしまいでーす!!!!となった。

    頼むから原作にもっと忠実な映像化やってくれ。TVシリーズとかで!

  • 3.6

    matchypotterさん2021/04/14 02:19

    第二章、カスピアン王子の角笛。

    カスピアン王子の角笛、と言いつつ、元々は前作で4兄妹のうちの長女に授けられた角笛。

    その角笛が再び鳴らされた時、4人がまたこの世界に舞い戻り、壮大な冒険の旅がまた始まる、、、。

    前作からかなり年月が流れたこの世界。
    ナルニアが存亡の危機に。

    国を治めるべき国は、自らの私利私欲にまみれ、本来の守るべきものを忘れている。

    叔父に子供が産まれたことで、王位を継承するはずのカスピアン王子は命を狙われ国を後にしてナルニアに逃げのび、国と民と自らの尊厳を守るため、再び奮起する。

    それを支え、前に出て戦う4兄妹。
    前作でこの世界に名を連ねた幼き4兄弟が、ちょっぴり成長していて頼もしい。

    時が経っていることでこの4兄弟はこの世界ではかつての英雄と称される。
    それがプレッシャーでもあり、彼らの背中を押す勇気ともなる。

    総じてこの4人の勇気と迷いと成長の物語なんだけど、それがナルニアと言うファンタジーの国の歴史となって残っていく、このテイストが本当に“物語”という感じで素敵。

    アスラン、あの気高く雄々しい大きなライオン。
    風格があって、常に皆の心の拠り所で、信頼厚く、頼もしい指導者。

    今回は前面に出てきて躍動するよりも、皆が前で戦うことを1つの乗り越えるべき壁のように示し、それを乗り越えられるように後ろで支える。
    なんて、大きい存在か。

    今回はアンティークな衣装箪笥、ではなく、地下鉄のホームからワープする。
    地下鉄から始まり、地下鉄に終わる。

    音楽もそうだけど、このあっちとこっちの世界の対照的な描き方が、ナルニアでの出来事が、リアルであり、夢のようなファンタジーでもあるようなホントに絶妙な世界観を作る。

    自分たちの中で起きている現実逃避が招いた夢物語なのか、あっちの世界に招かれて飛び込んだ別の世界での出来事なのか、どっちにも思える不思議な物語。

    4人の成長と、ナルニアの成長。
    前作から時を経て、変わっていくものと変わらないものの移り変わりも含めて、絵本のような世界をかなり完成度高く作り上げてるシリーズ。

  • 3.4

    pさん2021/04/08 14:56

    観た事ないと思って楽しみにしてたら
    めちゃくちゃ観たことあったわ…

    ツッコミどころは満載やねんけど
    ファンタジーとして私は好きです
    アナグマもネズミもアスランも熊も可愛い

  • 2.9

    理事長さん2021/03/30 12:51

    ナルニア国物語第2作目。
    1作目から1300年。テルマール人支配する世界では後継者であるカスピアン王子の暗殺を企ていた。カスピアン王子は逃げて角笛を吹くと4人がナルニア国に。

    ナルニアシリーズの世界観の面白さは健在。
    時系列が少しブレているのはファンタジー映画あるあるなのかな?

    個人的には善のアスラン、悪の魔女という対抗図がハッキリしている1作の方が好き。

    アスランは?アスランは?というモヤモヤを残したまま最後のちょっと前まで観てやっとアスランが登場。

    ネズミ可愛い(現実無理)

  • 3.6

    TJさん2021/03/29 00:11

    ナルニアの魅力は時系列がバラバラだったり、色んな年代が描かれるところだと思う

    前作よりファンタジー色が薄れ、より人間の時代になっているという違いが面白いし、主人公たちの進化成長もあり、アクションも増してた

  • 3.5

    kyuuuriさん2021/03/26 20:57

    何が素晴らしいって、大自然が美しいところ。

    最初のカスピアン王子が逃げ出すところの大きな川は、圧巻の美しさだし。
    4人の兄弟が、電車のホームから岩のアーチが美しい美しい海にたどり着くところも。

    調べてみたら、コロマンデル半島にあるカセドラル・コープだって。
    ステキすぎた。

    カスピアン王子イケメン。
    エドマンドが、雪の女王の誘惑に打ち勝ったところが、嬉しかった。

    懐中電灯忘れるシーンが同じくすき。

    ネズミ、かわいい。
    猫さん、紐で縛られてかわいそうだった。

    戦争だから、痛ましいシーンがあった。

    ルーシーの活躍がうれしい。
    次は、兄と姉がこれなくなるのか。。。
    第3章は、寂しくなるなぁ。

  • 4.0

    たけもとさん2021/03/17 06:34

    ナルニア王国を存続をかけて戦う相手は人間⁉︎

    アスランが出てくるの遅すぎない?って思った
    続編だからもっと前作のキャラクターが出てきて欲しかったなぁ
    ファンタジー映画としてずっと残ってて欲しいのはハリポタとナルニア

  • 3.0

    FRANCISさん2021/03/15 14:40

    前作のような派手な見せ場に欠ける原作に脚色を加えて、アクションとコミカルなシーンを大いに増加させた第二弾。

    オリジナルのシーンとしては、エドマンドがティルダ・スウィントン演じる魔女と再び対峙するなど、カスピアン王子の継承とアスランを探すまでの道のりで右往左往。

    ファンタジー色は薄れ、神話の時代から人間の時代へと移り変わりつつあるシリアスな戦争の描写と反比例して、リーピチープの出番で笑いを取ろうとしているアンバランスさも。

    前作と比較して随分と評価興収共に悪化したことにより、3作目の製作を断念したディズニーより20世紀FOXへ移りシリーズは継続される。

  • 3.7

    moeさん2021/03/12 18:33

    はやくアスラン来ないかなとドキドキしてたよ🥺魔女出てきた時はまーたこいつ出るんかと思ったけど違くて良かった笑今回も楽しめました笑

  • 3.5

    夕暮れの代弁者さん2021/03/12 08:41

    ナルニアの動物達と共に白い魔女と戦った前作に比べ、テルマール人との戦いに王位継承の話等も有りファンタジー感は薄まった今作。

    とかしその分人間ドラマや、成長を前作以上にしっかり描けていて好感。

    結局アスランを見つければ勝ち確なので、見つけるまで右往左往する話。

    敵のミラースも小物感は有るが、魔女よりは魅力的だった。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す