お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

琉球バトルロワイアル

G

ダンス×琉球空手のハイブリッドアクションエンタテインメント!!

究極のダンスを求めて世界を放浪するダンサー、拳。沖縄で琉球舞踊の達人に出会い、その老人の下で舞踊を学ぶことになるが、その舞いには琉球空手の技がいくつも隠されていた。そして、美少女が館長をつとめる琉球空手道場の嫁取りバトルに参加させられることになり…。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2013
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-06-15 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション邦画ランキング

琉球バトルロワイアルの評価・レビュー

3
観た人
63
観たい人
41
  • 2.0

    いち麦さん2021/06/04 15:44

    琉球舞踊を習ううち知らず知らず琉球空手を仕込まれた青年の体験。正にダンサー兼マーシャルアーティストの丞威のための作品。しなやかなダンスは見物。ロケ地、奥武島の長閑さが緩い。アクションものとしては今一つ。

  • 3.3

    LEEさん2020/12/22 14:35

    ドニーとも戦った丞威の主演作
    なんだか惜しいなと所々思う作品だった


    ストーリーはそんな長い映画でもないのでいたってシンプル
    それなんだけどアクションが中々前半なくあんまり面白くないコメディパートが続くので少し退屈ではある
    あとあんまり全体的に演技が上手くなくて、グラビアアイドルの小池唯がうまく感じられるレベル
    でも低予算なのに絵作りは照明が上手いこともあってかしっかりしていて、見ていて安っぽさを感じさせなかったのはすごいなと思った


    本作のテーマは踊りがうまけりゃ空手も強いというもので、これ自体は授業中全く格闘技と関係ないことやってたと思ったら実は関係あったみたいなよくカンフー映画とかでみるパターンで悪くはないと思う
    でも修行シーンがずーっと踊りばっかで、丞威の表現力はすごいんだけどアクションを見るために再生した僕としては師匠との組手とかもっと見たかったなと感じた
    そして後半はアクションお披露目となるんだけどこれも残念
    演者の動きにはハッとさせられる素晴らしい動きがあるんだけども、カットの割り方はアングルが素人でもわかるぐらいベストじゃないものばかりをチョイスしていて見ていてストレスが溜まった


    上手く演者の力を引き出せてなかったもったいない一本
    丞威のダンスが気になる方は是非笑

  • 5.0

    ドルフィンキックさん2020/08/12 22:33

    和製トニー・ジャーこと、丞威(岩永ジョーイ)さんの主演第二作目。

    究極のダンスを求めて、世界を放浪する丞威さん扮するダンサーの拳が沖縄で出会った老師から琉球舞踏の手ほどきを受けて、いつの間にか、強くなり、嫁取りバトルに参加するお話。

    最初は、弱いんだけど、老師に手ほどきを受けて強くなるって、まるで、ジャッキー・チェン主演の「ドランクモンキー・酔拳」や「スネーキーモンキー・蛇拳」のような昔懐かしい感じのする香港のカンフー映画のようなストーリー展開で、初期のジャッキー映画ファンとしては、グッと来ました♪
    モンキーシリーズ同様に、随所に笑いやユーモアが散りばめられていたので、キャストのコミカル演技が面白かったですね~。

    物語面に関しては、ジャッキー映画、アクション面(ファイトスタイル)に関しては、エクストリーム(超絶)系のトニー・ジャーと言った感じでしょうか。

    映像も、沖縄と言う贅沢なロケーションが最高でした。

    お話も面白かったのですが、でも、本作の一番の見どころは、何と言っても、丞威さんの超絶アクションでしょう!!!!!

    序盤の路上での丞威さんのアニメーションダンスにいきなり、心を鷲掴みにされてしまいました。
    波のように流れる手や体の動きやマカコなどのアクロバティックな華麗な動きが物凄い!!!!!
    とても人間技とは思えません!!!!!
    オープニング&エンディングの空手とトリッキング(XMA)とダンスを融合した演武が実に素晴らしくて、観入ってしまいました!!!!!

    体や手をクネクネさせたり、手招きするかのような指の細やかな動きは、正に肉体アート!!!!!
    これぞ、格闘芸術!!!!!
    まるで、ヒクソン・グレイシーのような腹式呼吸も、驚異的ですね。
    さすが、「マッハ!」のプラッチャーヤー・ピンゲーオ監督が絶賛し、「少林サッカー」に主演したチャウ・シンチー監督が称賛されただけのことはありますね。丞威さんの肉体ポテンシャルの高さは抜群だと思います!!!!!
    目を疑いたくなるような丞威さんの神技の数々に魅了されてしまいました。

    ラストバトルでのトリッキング(XMA)のテクニックを活かしたコークスクリュー(空中回転蹴り)にも、度肝に抜かれてしまいました。
    跳ね起き、前宙などのアクロバットは、丞威さんからすれば、序の口でしょう!!!!!
    子安慎悟さんの得意技、子安キックに、丞威さんが掟破りの子安キックを炸裂させて、対抗するシーンには、しびれてしまいました~。
    丞威さんと八木明人さんとの拳技の対決も、力強さとリズミカルさを兼ね備えた組手が、カンフーぽくて、グッドでした!!!!!
    空手チョップも、ナイスでした!!!!!

    あと、丞威さんが倒されて、笑みを浮かべながら、再び立ち上がるシーンは、「クレージーモンキー・笑拳」のヤン・サイクンとのラストバトルを彷彿とさせるし、琉球舞踏の老師が水の入ったペットボトルを丞威さんに放り投げるシーンは、「ドランクモンキー・酔拳」のスーパーキッカー、黄色正利とのラストバトル直前に、ユエン爺さんがジャッキー・チェンに、「坊や~」って言って、お酒の入った瓢箪を放り投げるシーンを彷彿とさせて、初期のジャッキー映画へのオマージュ満載で、古くからのジャッキー映画ファンとしては、ニヤリとしっぱなしでした^^
    なので、初期のジャッキー映画のファンの方々には、お勧めの作品になっています。

    超絶アクション&ユルイ笑い満載で、とても楽しい映画だったので、映画を観終ったあとは、気分爽快でした。

    丞威さんは、トリッキング(XMA)、ダンス、空手、拳法、アクロバットだけではなくて、テコンドーまでもこなしてしまうらしいので、今後、アクションスターとして大注目!!!!!

    アクションだけではなく、ルックスも、瑛太さん似のかなりのイケメンなので、今後、とても楽しみな存在だと思います♪
    あと、ヒロインを演じたゴーカイピンクこと、小池唯さんも、演技も、ルックスも、どちらも、可愛くて、魅力的な女優さんですね♪

    それから、丞威さんも、出演されている、谷垣健治監督作品のドニー・イェン主演の「Enter the Fat Dragon 肥龍過江」に関してですが、邦題や日本での劇場公開は、現時点では、未定みたいですが、いつか、日本でも、劇場公開されて、そのあとに、レンタルを開始して頂けることを、期待しています♪

    ●ENTER THE FAT DRAGON (2020) Final Trailerでございます。
    https://www.youtube.com/watch?v=H_vSNYUD3Dk

    ●捻り王子 丞威(岩永ジョーイ)さんの練習動画でございます。
    https://www.youtube.com/watch?v=u6o3bSJmNA8

    ●岩永ジョーイさんのアクション資料の動画でございます。
    https://www.youtube.com/watch?v=XNAO7-cyJag

    ●それから、もう一つ、あくまでも、妄想ですが、いつか、ダンス&トリッキング(XMA)の丞威(岩永ジョーイ)さんとEXILEの映画やパルクールやアクロバットを取り入れた、ウルトラマンショーにご出演の経験が、ある、パルクールパフォーマー(トレイサー)のZENこと、島田善さん、そして、「仮面ライダー鎧武」で主人公の葛葉紘汰を演じた佐野岳さんのトリプル主演で、驚異の身体能力を誇る、お三人さんのエクストリームアクション全開!のアクション映画を、谷垣健治導演&監督、または、坂本浩一監督辺りに、撮って頂きたいですね♪
    主演としての夢の共演を、日本映画(邦画)で、実現させてほしいですね♪
    EXILEの映画の「HiGH&LOW THE MOVIE2 / END OF SKY」(現時点では、未見でございます。)で、既に、丞威(岩永ジョーイ)さん、ZENこと、島田善さん、佐野岳さん、このお三人さんは、共演されているみたいですが、登場人物が、多いので、是非トリプル主演作品を期待しています♪

    ●佐野岳さんのアクロバット動画でございます。
    連続バク転、連続バク宙、トリッキング(XMA)、木を利用した、壁宙、台の上からの側宙着地、ロンダートからのバク宙、どれも、カッコ良くて、本当に、素晴らしいですね♪
    https://www.youtube.com/watch?v=3D_8JA3o840

    ●ZENこと、島田善さんのパルクール動画でございます。
    https://www.youtube.com/watch?v=snxwX5WKBvc
    https://www.youtube.com/watch?v=bbLDxEBlaEY

    日本でも、己の生身に肉体を駆使した、アクションを得意とする、身体能力の高い、優れたアクションスターが、沢山、居るので、香港映画やタイ映画に匹敵するような超絶アクション映画を、邦画でも、今後、もっと、魅てみたいですね♪

  • 4.0

    hiirofishさん2019/12/31 21:36

    小池唯がかわいい

    想像通りのコメディ映画です。
    主役が何故強くなったのか分かりませんが、
    ダンスと空手は愛称がいいんでしょう。
    キャラも濃く、テンポも良く、シューナな部分があり、そこそこ楽しめました。
    もう少しダンスの動きがダイナミックだったら良かったなのにとお思いました。
    小池唯がいい味出していました。もっと売れてもいい気がします。
    笑えるパターンが確立できていればトリックのように受けたんでしょうが。
    あと、一歩。

  • 3.0

    セイントさん2019/03/06 12:26

    各演舞、バトルシーンだけYouTubeにアップした方が再生数伸びそうな気さえする。
    やはりシナリオは大切なんだな。

  • 2.2

    TRBさん2019/03/05 22:56

    ダンスと琉球空手の融合。

    でもイマイチ面白くない。

    近年のタイアクション映画をダサくした感じ。

    主演のジョーイ・ベニー、全然知らない。

    ダンスとか凄い人らしいけど、花がない。

    ストーリーもイマイチ、テンション上がらない。

    とりあえずダサい作品。

  • 3.0

    としさん2019/01/28 20:09

    丞威が主演の、アクション映画です。ヒロインは、ゴーカイピンクこと小池唯です!

    世界を飛び回り修行しているストリートダンサーの沢村拳。沖縄にやって来たのだが、街中でダンス中にチンピラに絡まれて気を失ってしまう。介抱してくれた老人は、拳に「ダンスを見せてくれたお礼に」と沖縄舞踊を披露してくれる。すっかり沖縄舞踊のトリコになった拳は、老人の家に住み込みながら沖縄舞踊を学ぶ事に。実は老人は琉球空手の達人でもあった。舞踊の中に、琉球空手の技を組み込んだ教えを受け、いつの間にか拳は琉球空手の達人になっていく…という内容です。

    うーん。惜しい!色々と、後一歩なんだよなぁ。主人公役の丞威はアクションもダンスもキレッキレで凄いんだけどねぇ…。

    演武が長過ぎた分、ラストバトルの尺が足りない気がします。バトルロワイアルとか言って、戦うの3人だけだもんなぁ。しかも、拳だけ二連戦って…ズルくない?

    嫁取りバトル!とか言って、集まって来たの3人って…それ、人数が微妙過ぎて、0人より恥ずかしい…。観客も5、6人だったしなぁ…。あんなにビラをあちこちに貼ったのに、私だったら恥ずかしくて街から夜逃げするレベル(笑)。

    ライバル的存在のラスボスがね、真面目に空手を続けてるだけの人なんですよ。いっそ悪人という設定にしたら、スカッとして終われたのに。ずっと空手に打ち込んでたのに、ポッと出の、修行もロクにさていない奴に負けたら…何だか報われなさ過ぎて…。

  • 3.3

    summeriさん2018/09/06 13:42

    とにかく踊って、戦うシーンはかっこいい。 会話劇としてもテンポの作り方とオシャレさが滲み出てくすくすと笑える物語になっている。

    脚本:0.6
    芝居:0.8
    音楽:0.6
    編集:0.6
    映像:0.7

  • −−

    Yuさん2018/08/27 22:43

    踊りがうまいヤツは空手も強い。

    ダンスについてはスゲー‼サイコー‼ヤッター‼くらいしか言えないので言及しませんがこの映画は岩本ジョーイのダンスがヤベーっていう作品です。

    じゃあ、そこについて書かないとどうなのって思うでもでも!多分普通に楽しい映画だと思うんですよ‼ダンス好きじゃない人が見ても楽しいんじゃあないかな!

    なんかね!テンポがいいんですよね!だから脱いだら胸毛ドンッみたいなギャグにもちょっとクスってしちゃうんすよ!なんだろうね!オキナワ訛りのせいもあるのかね!なんか楽しかった。
    それだけでもちょっと満足なのにこの辺りは、あくまでオプションでメインはダンスだと。二度ウマいってやつですかね!
    クライマックスのテンポはあんまり良くなかったです。
    しまむらみたいなヒロインがめっちゃ可愛いからサイコー。

  • 3.5

    はるさめくんさん2018/06/10 20:10

    ジョーイの気持ち悪い動きを堪能できる映画
    これ見たらトーナメントも見よう

    ジョーイはもっと注目されてもいいと思うんだけどなー

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す