お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

G
  • 字幕

王暗殺の真犯人を暴き《時間の砂》の謎を解く、戦いと冒険の超スペクタクル。

若きペルシャの王子ダスタン(ジェイク・ギレンホール)は、父王暗殺の罪を着せられ砂漠に逃亡する。道連れとなったタミーナ王女(ジェマ・アータートン)は、短剣の柄に入った《時間の砂》を守り続けてきた一族の末裔。彼女によれば、《時間の砂》を手にした者は、時間を戻して過去を変え、世界をも支配する禁断の力を持つという。ダスタンを追うペルシャ帝国軍と、《時間の砂》を狙う闇の暗殺集団ハッサンシンの猛追をかわしながら、王暗殺の真犯人を暴き《時間の砂》の謎を解く、戦いと冒険の超スペクタクル。

詳細情報

原題
PRINCE OF PERSIA:THE SAND OF TIME
関連情報
製作:ジェリー・ブラッカイマー 音楽:ハリー・グレッグゾン=ウィリアムズ
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2010
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-07-18 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アドベンチャー洋画ランキング

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂の評価・レビュー

3.3
観た人
4090
観たい人
884
  • 3.6

    よよよさん2021/05/22 17:31

    兄弟愛!
    ジェイクギレンホール の笑顔がとても良い!優しさを感じる、、、。
    王族の血じゃないってのもまたいいなぁと思いました。

  • 2.8

    ゆかちんさん2021/05/17 00:45

    あのジェイク・ギレンホールが、
    "ちゃんと"ディズニーで
    "王子様ヒーロー"やってる!!

    …ていう感動が一番印象に残った映画w

    普通にカッコいいし、何かズレてるなとか何か裏にあるんじゃないかとか一切感じない笑。
    勿論、今まで普通に良い人の役も見たけど、
    やっぱ王子様ヒーローはちょっと違うというか笑。
    しかも、貧民だったけど、その勇気と綺麗な心を見込んで王族に養子として迎えられてって設定もこれまたいい。

    へえ〜。
    年齢的にもタイミングよくこういう作品もやってたのか。クセがすごい作品はこれ以降なのかな。それなら余計、彼のキャリアの積み方はうまいなぁ。

    あと、アクションがカッコ良かった!
    パルクール入ってたの良かった。
    ジェイク本人もやってるとか。
    力の入れ方は、さすがやなぁ〜!


    話の内容としては、ゲームみたいなアドベンチャーもの。
    まあ、ゲームが元ネタやから、そらそうか。

    ハメられて父殺しの罪をきせられて、兄弟の誤解を解きながら、仲間をみつけながら、敵対してたお姫様と一緒に、ほんとに悪い企みをしてるやつを見つけて止める冒険物語。

    ただ、結局、最後都合良くあの位置に戻ったのはなんでなんだろう?

    まあでも、次々と死んでいった仲間たちも元に戻ったし、お姫様との関係は一からやけど、めでたしめでたしってことでいいのかな。
    結構死んでるのに血とかなかったな。
    ディズニー印てことでよいのかしら。

    でも、基本筋があって、しっかりとアクションが盛り込んでて、わかりやすくて観やすいので、いい感じでした。

    砂漠暑そう〜。
    アラビアンナイトな世界観も良かったかな。

    お姫様、ダニクレ007に出てた人ぽい。

    でも、やっぱ、あのジェイク・ギレンホールの王子様ヒーロー!て印象が一番残ってしまう笑。

  • 3.3

    Elvisさん2021/05/04 07:52

    雰囲気凄くよい。アラビアンナイト感半端なし。お金掛かってる(笑)筋はありきたりだが、ファンタジー好き、アドベンチャー物をサクッと見たい向きにはいいかも。

  • 3.3

    こころとからださん2021/03/24 20:35

    雰囲気最高。アラジンのあのアラビアンナイトな雰囲気が好きな人は、間違いなく気にいるのでは。

    肝心のストーリーだが、途中グチャッとしたり、何で味方になってるんだろうってモヤっとするシーン、安っぽい死シーンもあるが、何が起きているのか一連の流れは分かりやすいのは天晴れ。

    子どもでも見れるようにお色気シーンも血が出る残虐なシーンもないのも素晴らしい。けど十分すぎるくらい戦闘シーンもアクションも多く、見応えある。そういう意味ではかなりの良作。

    オチを見るまではこれはどうなのか、と心配したが、オチがとても良い。ここまでわかりやすくちゃんと挽回してくれる作品は少ないのでは。

    ただ、やはり子ども向けという感じ。主人公のダスタンが終始、真面目で良いやつというキャラを押し付けすぎてて、逆に物語が進むにつれて成長するというシーンが描かれないのはもったいない。あの戦闘量なのに、一度もダスタンは切られることも、矢が刺さり、傷を負うこともなかった。そういうのが続くので、ハラハラせず、緊張感はずっと一切なかった。ある程度の派手さとインパクトがないと、記憶に残るシーンはなかったかな。

  • −−

    キサトルさん2021/03/20 22:54

    オリジナル元は、アクションゲームなんですな~。街中をビョンビョン飛び回るシーンは、なるほどそれっぽいなと。いやーしかし、作品自体は至極退屈だったー。

  • 4.0

    マリモさん2021/03/18 21:07

    私は結構好きでした!!!!! ストーリーが分かりやすい点はちょっと…という感じですが、それでも楽しめる映画でした。

  • 3.8

    imistyさん2021/02/23 12:03

    前半、うっとうしい映画…という感じで、全然引き込まれなかったけど、我慢して観たけど、途中からめっちゃ面白くなった。好みの映画です。
    王室物のようなきらびやかさは無いけれど、ジェイク・ジレンホールがセクシーだし、プリンセスもかわいらしくて、最後、とてもいい気分で終われる。女性向けかも。

  • 3.5

    ぴゃさん2021/02/21 12:42












    ーーーーーーーーーーーーーーーー

    ドタバタ悪いことじゃないけど
    撮影が近視眼すぎて
    パッションは伝わるけど状況や関係が伝わらない
    やってることは具体的だけど結果抽象的に思える

    アクション演出もワンパターンで
    手数が多い割にやってることが変わらず
    ストーリーは進みつつも
    状況が変わってないように思える
    目的→アクション→結果(状況・関係性の変化)はなるべくしっかり見たい
    パシフィックリムが各アクションシーンでそれぞれ違った味わい方を的確に見せてくれるの嬉しかった

    各キャラの掘り下げ、立ち位置、目的
    などはもう少し簡潔で明確に示しても良かった。
    特に
    ストーリーが進んだ先の
    キャラクターの変化と、それによって得られるテーマ性に期待する
    が、
    最後まで得られるものがなかった。
    世界の見え方が変わったりしたい


    主人公とヒロインと敵役の
    様々な思惑が交錯して二転三転する展開やキャラクター達の力関係がころころ変化していくのは面白かった

    ーーーーーーーーーーーーーーーー

    ペルシャ帝国の世界観好き

  • 5.0

    れもんせさん2021/01/09 23:57

    色んな冒険ものと似たシーンが‪盛りだくさん🎶
    迫力があって最後までハラハラしながら見入った‪w
    ディズニーらしいストーリー展開と映像。家族で楽しめる!
    ジェイク・ギレンホール好きにはたまらない作品♥
    とにかくかっこいい🎶

  • 2.2

    ムウさん2021/01/02 22:12

    SFCプリンスオブペルシャはその昔持ってた。友達とやり込んだ思い出。そしてジェイク主演なので…じゃなきゃ観るわけない系

    パッケージがあの三人、ジェイクと姫と『彼』
    ネタバレパッケージ💧
    昔はガンジーだったのに

    B級。残念な感じで久しぶりの1点台かと思ったけど、ラストは良いまとまり方でけっこう好きだったので

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す