お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

バスジャック

G

走行中の車内に渦巻く11人の人生! ノンストップ密室エンターテインメント!!

肺には怪しい影がみつかり、リストラにも遭い、原因不明の歯痛に悩まされる小宮(遠藤章造)。ふと立ち止まった目の前には「高知行き」のバス。とそこに飛んでくる黒い物体。弾ける閃光。「いいなー、高知。故郷なんですよ。行きたいなあ」「ひぃぃぃぃ!ど、どうぞ!」無意識に拾い上げ、運転手に向けた物体は拳銃だった。小宮の意思とは別に走り出すバス。乗客は、“ケンカばかりの老夫婦”“自殺願望の女”“謎めいた少女”など計11人。身に覚えのない罪を被る前にバスを止めようとした矢先、悲鳴があがる!「行き先変更だ!」ナイフを持った男が叫んでいた。走るバスの中という密室空間で、それぞれの人生が交錯する!

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2014
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-09-05 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330

Vシネマ(一般作)邦画ランキング

バスジャックの評価・レビュー

1.9
観た人
213
観たい人
166
  • 2.8

    多岐村さん2021/06/11 22:07

    ガキの使いで知ってはいたのですが、
    噂に聞く遠藤さんの演技の酷さを観てみたくて思わず取り寄せてまで借りてしまいました。

    あの…正直演技以前に話が面白くないです…。
    むしろ遠藤さんの圧倒的大根演技のおかげで最後まで楽しく見れました。
    もちろん真っ正面から挑んだらとてもじゃないけど観れませんけど。
    メタ的にというか演技をしている遠藤さんを観るための映画としてなら面白かったです。
    これを演技派の方が演じられてたとしたらむしろ最後まで見れなかったかな。
    点数をつけるのにどうしようもなく悩みましたが理由はどうあれ面白かったと思ったのでその分の加点を込めて…。

  • 1.5

    Kentoさん2021/05/19 03:25


    ココリコ 遠藤 章造主演作!!

    バスジャックに間違えられた主人公と
    乗客の様子を描く80分

    もうガキ使のおかげで、画面に映る度に笑ってしまう(笑)

    あそこまでイジられていた程演技はひどく
    なかったのですが
    見せ場のシーンが一番上手くなかったです(笑)

    ほんこんの演技がちょっと上手いのも
    笑ってしまった


    本作の見所は、やはり何といっても
    石橋 杏奈さん!!

    様々な舞台で活躍する彼女の活躍をどうぞ!!

  • −−

    たくまさんさん2021/05/13 16:49

    遠藤よりも映画の中身がクサかったかな。
    ただ遠藤の声が聞こえてきたら笑ってしまう身体になった気がする。洋画とかアニメの声優が遠藤だったら多分ずっと笑ってる。
    なんかちょいちょいタケシのモノマネしてんのかなってシーンがあって面白かった。
    これがAmazonDVD人気度ランキング40805位、DVD最高買い取り価格31円の作品か。

  • 1.0

    みたこさん2021/05/04 23:46

    バスの乗客のおのおのの、境遇を次々に明かしていくシーンは

    5人以上の集まりで戯れる時、
    色んな話題が飛び交って、
    話についていけなくなる現象に似ていた。

    だから私は少数人数で深く話し合うのが好きだ。何の話。

    結局はみんないいやつやん。


    1番、バスの運転手のテンションが最後までついていけんやった。

    ロッキングチェアに座りながら、
    ムギちゃんのクンクンいう鳴き声を聞きながら、観た作品。

  • 1.0

    daichiさん2021/03/02 00:53

    熟年夫婦のクソ夫がまじで不快
    典型的な古臭い思想と自己中心的な性格がもともとクソつまんないこの映画にさらに拍車をかけてきて凄まじくイライラした
    なので途中でリタイア
    ガキ使でネタにされて本当に良かったな遠藤

  • 1.0

    ジョンさん2021/01/17 18:55

    ガキ使で昔やってたな~。やっぱりチープ過ぎて笑っちゃう。「クサッ」って言いたくなる。これ応援上映とかで、「クサッ」ボタンを押せるようにしたら結構楽しいんちゃうかな。
    この勢いで通す感じ好き。設定とか演技とかちょっと無理あるんやけど、皆涼しい顔して話が進むのがツボ。
    石橋杏奈と女の子の絡みがほんわかしていて癒された。
    この手の映画、嫌いになれない!嫌いな人は頭柔らかくして観よう。

  • 2.0

    Hirokingさん2021/01/15 17:45

    はい‼️観ました‼️観ちゃいました‼️最後まで‼️
    感想‼️有りません‼️
    流し観です‼️って作品でした‼️

    2021年083本目

  • 2.0

    Hariganeさん2021/01/13 07:32

    <あらすじ>
    会社をリストラされた小宮(遠藤章造)は偶然拾った拳銃を手にバス乗り場を訪れると、拳銃を見たバスの運転手にバスジャック犯と間違われる。
    成り行きでバスジャックが成立してしまい、9人の乗客と共にバスは出発する。乗客もそれぞれに事情を抱え事態は思わぬ方向へ。

    <感想>
    ガキの使いの笑ってはいけないでいじられたことで有名になった映画。
    主演のココリコの遠藤さん自身がワースト映画に挙げていたので気になって観てみましたが、、、うーん、なるほど(笑)
    酷かった、、、とにかくすべてがチープに見えます。
    コメディかに見せつつも途中からはヒューマンドラマっぽい感じでもあり、ただどちらも振り切れてなく中途半端。
    あれだけネタにされていた映画なので、たまたまU-NEXTで見つけて観れただけでも嬉しかったです。

    なんと続編「帰ってきたバスジャック2 」もあるみたいですね。
    興味本位で続編も観るべきか、結構迷ってます・・・

  • 2.0

    くるーぞーさん2020/08/08 19:44

    ココリコ・遠藤章造の初主演映画。らしい。てか次あるのか?w
    ブラックコメディなのかと思ったら中盤からヒューマンドラマになってしまう。
    前半のおふざけからこの展開ははっきり言ってノレないのである。
    役者さんたちも上手いしそんなに映像も悪くないんだけど
    なんだろうねぇこの退屈さ。
    乗客のおばちゃんの離婚話あたりから苦痛。
    なぜゆえに泣かせようとするのか?
    しかし石橋杏奈よく出演したなぁ。
    あいかわらずツンツンしててそこだけは面白かった。

  • 2.5

    Nokieruさん2020/03/26 06:30

    っwwwwwwwwwwwwww
    ガキ使でよくネタにされてるから視聴
    まず、演技、音楽、内容、ほぼ全てがかなり安っぽいwwwww遠藤の演技が特に安っぽいwwww出る度にじわじわくる 
    別につまらない訳では無いけど早送りしながら鑑賞w
    ラスト微妙すぎ

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す