お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

あやまり屋稼業

G

謝ることを職業とする人々を描く痛快サクセスムービー。

アパレル会社を潰してしまった健一郎(薬師寺保栄)は、ヤクザまがいの金融会社に追われる毎日。マンションに踏み込まれて危機一髪!とその時“あやまり屋”を自称する奇妙な男・宗像(永島敏行)に救われた。金融会社の悪巧みで倒産へと追い込まれ、かつての恋人(藤原紀香)もグルだったと知る健一郎。誘われるまま宗像の稼業を手伝うことにしたが、ある日、罪もない幼稚園が同じ手口で狙われていることを知った。命を賭けてワビは入れても、男を売ったわけじゃない!金融会社とバックの悪徳政治家を相手に、健一郎と宗像の一世一代の大芝居が始まった…。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
1997
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-09-16 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440

Vシネマ(一般作)邦画ランキング

あやまり屋稼業の評価・レビュー

2.4
観た人
9
観たい人
4
  • 2.4

    おとうふさん2021/02/08 00:01

    紀香のブレイク直前の映画 薬師寺は演技下手だけどまだ見れる 薬師寺の濡れ場があるので家族では見れない

  • 2.5

    minamiさん2020/07/10 00:03

     演技が初々しい薬師寺さんにナイスバディの紀香様。なんやかんや突っ込みどころ満載だったけど、私の好きな系統の菅田さんだったのでその点は良かった。
     大企業の二代目社長なんだけど、裏では悪いことしてて、ピンチの時はザ・悪役っていうオーバーリアクション、愛人には「ヒデくん」って呼ばせる幼児性を持ち合わせていて。なんていうか帯刀総裁に通じる変態性…面白かったです。

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す