お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

サンゴレンジャー

G

石垣島を舞台に、環境省の自然保護官がサンゴを守るために奔走する姿を描いたドラマ。

2013年夏、石垣島。町長選を控え、美しいサンゴ礁を破壊する石垣島と竹富島を繋ぐ大規模な橋の建設計画をめぐる賛成派と反対派の対立が、日ごとに激しさを増していた。そんな折、環境省の問題児の熱血漢・自然保護官(レンジャー)矢島が石垣島事務所に赴任してきたが…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ邦画ランキング

サンゴレンジャーの評価・レビュー

2.7
観た人
279
観たい人
142
  • 3.3

    模糊さん2021/09/06 08:48

    矢島がツルツル滑ってるタイミングいいな
    欲を言うと子どもたちにもレンジャー番号振り分けてほしかったかな〜
    池間琉杏ちゃん❤️‍🔥

  • 3.5

    peonyさん2021/06/27 23:56

    真面目なテーマだけど、ゆるっとしてて、ところどころ笑えるところがあって面白かった!
    見終わった後、前向きになれる作品でした。

    翔さんがまだ細い〜!

  • 3.6

    リョウタさん2021/06/07 21:49

    2021年 330本目

    海と佐々木希が美しかった

    圭さんが出演しているということで鑑賞したが、思った以上に圭さん映ってた

    最後の演説はよかった

    サンゴレンジャー5号が出てきた時にうるっときた

  • 3.0

    まことさん2020/11/10 05:28

    沖縄という南国ならではのノリとテンションで全てを進めていくストーリー展開が島の危機を救う

    田中圭はどんな小さいバジェットの作品でも常に全力笑


    沖縄の海キレイやもんねー

    外国に行けばもっとキレイな海はあるんだろうけど、日本にいて沖縄以外に住んでたらやっぱり沖縄の海が一番キレイだなあと思ってしまうんだなあ

  • −−

    ヒッチコッ九太郎さん2020/07/29 21:59

    夜泣き!ミルク!オムツの交換!
    その他あらゆる子育ての悩みは任せろ!
    赤ちゃんとママさんに寄り添う!
    俺たち!私たちは!

    産後レンジャー!!🖐🏻🖐🏻🖐🏻🖐🏻🖐🏻

    じゃなくてサンゴを守るお話だったと思うのですが、ほぼ記憶にありません(笑)。

    ※秋田で舞台挨拶があって、佐々木希さんと青柳くんが来て、私は一番前の席で見れました。
    佐々木希さんは顔が小さくて可愛いかったですな。
    というのを思い出したから書きたかったのです(笑)。

  • 3.7

    Kaさん2020/07/27 15:52

    個人的にこうゆうストーリーが好きという。青柳さんと田中圭さんはまじエモだよな、是非ともまた共演していただきたいところです。私が恋愛できない理由を見たくなる組み合わせ。

  • 4.5

    愛の田中圭特化型レビューさん2020/07/18 11:54

    《特典映像》

    矢島との関係性について、圭くんが台本を読んでイヤだと思って変えた部分についての話がすごく良かった

    青柳翔さんは、会う前のイメージと会ってみたら全然違うという話で大盛り上がり

    のぞみちゃん『会う前に青柳翔の画像検索したらイケイケの写真ばっかりだった』
    池鉄さん『イキった感じの』
    圭くん『マジいやだなぁと思った』

    めちゃくちゃハードなスケジュールの中で、寝る時間を削って翔さんとご飯食べて一杯飲んで、それが活力剤になってた

    家の撮影での沖縄料理の消えものがめちゃくちゃ美味しかった話で
    翔さんがクッソと言って『クッソとか言っちゃった』(たぶんクッソ美味いと言おうとした)といって、みんなにペチペチ叩かれてるのが、わちゃわちゃして可愛い

    池鉄さんの初号試写の感想『のぞみちゃん可愛い❤️』

    圭くんが携帯を弄りたい時に、子役たちが集まってくると、あっちにノンタンいるよ、とのぞみちゃんに流そうとする話

    のぞみちゃん『圭くんが子供たちが同い年に見えちゃうw』
    池鉄さん『子供たちとゲームの話で「マジで?マジで?」とか子供たちの一員だった』

    3人のわちゃわちゃがめちゃくちゃ楽しくて、見てると一緒に笑っちゃう26分でした

    ・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
    本編感想

    サンゴレンジャーの動きのゆる〜いキレ、やる気のない演技なのか、田中圭さんのリアルなのか(いえ、演技ですよねゴメンなさいw)

    キレイな海と、アロハと田中圭

    登場シーンは多め

    1年前に一度見ようとして、モザイクシーンで挫折した(ことを、見始めて思い出した)
    そこを乗り越えれば、沖縄の海が広がる美しい世界

    沖縄のほんわかと、希ちゃんのフレッシュなほんわか演技

    ゆるい中にも真面目なテーマもあるのですが、ふわっと楽しめる映画

  • 1.4

    はさん2020/06/29 13:00

    サンゴの海を守りたい派と、橋を架けたい派の戦い。
    タイトルから分かる通り、作品は守りたい側の立ち位置。
    主人公がなんでサンゴを守りたいのか分からず、破天荒なキャラ付けも相まって異常者にしか見えなかった。
    作中で語られてる部分は建前の部分だよね。
    「子供たちの未来のために、美しい海を残したい」が本音の部分に来る人なんているの? 逆にそれが最優先の理由になる人間て割と怖いんだけど。

    逆に橋を架けたい側の理由はとてもわかりやすく共感しやすいですね。
    生活の為、緊急時の為。
    汚職議員の、金の為、というのも、利益を追求する行動で、生き物としては完全に真っ当だと思う。
    人としてどうかじゃなく、わかりやすいという意味で。

    自分の意見を言うのに、子供を使うってのもなんだかね。

    自分は別に、自然破壊して利便性を追求する事が良いと思ってるわけではないですので念のため。
    つうか自然破壊も自然保護もやりたい人は勝手にやれやと思う。
    行動に必要なだけの理由が無いように見える人間が異質に見える、ということが言いたいだけなのでした。

  • 3.0

    えーこさん2020/06/14 23:57

    田中圭×石垣島ってことでみた。
    うーん。
    なにが言いたいのかはっきり分からず。
    ながら見してしまった。

  • 1.7

    ロックウェルアイズさん2020/04/30 18:40

    石垣島や沖縄の自然が好きなので観てみました。
    明るくて、映画を楽しむことはできました。
    しかし、メッセージ性のある内容なのに主人公たちのはちゃめちゃさが際立ってしまっていたり、急に重い内容になったり、ストーリーが単純。
    また、やけに沖縄ということに特化しすぎていて、映像でごまかしていたような。
    変に恋愛描写を入れるのも少し…
    住民と行政の対立問題はなかなか難しいと思いますが、少し期待はずれ。
    キャストは良かったです。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す