お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

蘇える金狼

G

悪の限りを尽して組織に挑むハードボイルドな松田優作!

東和油脂の社員・朝倉哲也は、会社では風采のあがらない地味なサラリーマンだったが、夜はボクシング・ジムに通って体を鍛え、悪徳幹部たちが食い物にしている会社を乗っ取って、社長令嬢を自分のものにする野望を抱いていた。現金輸送車を襲い1億円を手に入れた朝倉は、番号の控えられた現金を麻薬に代えるためヤクザとも接触する。幹部たちが、横領の証拠を握った男から5000万円を要求されて対応に苦慮していることを知った朝倉は、両者の間を巧みに立ち廻り、男に渡すために会社が用意した大金を強奪する…。“遊戯シリーズ”で評判を呼んだ主演・松田優作、監督・村川透、撮影・仙元誠三のチームが角川映画にパワーアップして集合!

詳細情報

関連情報
原作:大藪春彦
音声言語
日本語
制作年
1979
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-11-07 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入220円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
220
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション邦画ランキング

蘇える金狼の評価・レビュー

3.6
観た人
2949
観たい人
1118
  • 3.3

    伊勢丹改装中さん2021/06/05 22:54

    街はいつしかざわめき途絶え
    笑顔忘れた顔がある
    夢など要らない眠りに落ちぬ人
    抱いて貪りつきなよ今だけは…

    この時松田優作は車の免許を持って無く、ちょっと情けないランボルギーニの合成でした。

    気をつけろよ!刺すような毒気が無けりゃ男稼業もおしまいさ。

  • 4.0

    地震はイヤさん2021/05/30 21:50

    にやにやしながら観てしまうハードボイルド。愉しい。テーマ曲も良い。濃い役者さん達が最高。
    成田三樹夫さんが最高。
    「明日は会社休んでいいから、ね♥」からの「僕が悪かった…金子がねぇ⤴️」

  • 4.0

    街角のアレンさん2021/05/27 22:32

    最高、痺れました。
    松田優作を見てるとかっこいいとは何かを考えてしまう。
    「あんたんとこの部下は、なりばかりはでかくても銃に関しては全くのトオシローだねえ。(中略) ベートーベン!続けるんだよ!」
    この一帯の台詞のまとまりが良過ぎて覚えたくなる。

  • 3.1

    dionemishさん2021/05/26 16:55

    全体的にめちゃくちゃだし、ベートーベンリクエストされてショパン弾いちゃうとか色々とツッコミどころ満載だし全体的にたるいテンポ
    アフレコも編集がうまくいってない感じで全然緊張感なかったな〜〜
    松田優作の演技も野獣死すべしと同じように感じた

    風吹ジュンとの濡れ場は良かった、行為中に食ってる松田優作。笑

  • 3.4

    ミツタロウさん2021/05/21 22:16

    元気な松田優作だ
    すらりと長い手足を使ったアクションは「嵐を呼ぶジャングル」のあいつみたいだ
    ハードボイルドとクライムの半々な感じ
    にしてもあの会社やばすぎるでしょ。世の中の大企業ってそういうもんなのか。やばいな。

  • 3.5

    あんみつさん2021/05/04 19:44

    ハードボイルド優作
    カメラワークがおもしろい。
    真正面ではない角度で撮る事によってたくさんの情報を得られる。
    銃撃戦などはわざと手ブレで撮っているのか臨場感を感じる。
    終盤の優作のイカれっぷり、あのメイクに鍛え上げられた肉体、コンテンポラリーダンスを観ているよう。最後仮面付けちゃうし。ここだけでも観る価値ある。
    車に乗って微笑みからの爆笑してるところも感情爆発というか怪演。彼にしかできない演技。
    最後のシーンもとても素晴らしい。愛を知り、愛を捨てるという事。

  • 3.0

    ワンさん2021/05/03 21:11

    夜明けの街中で発生した1億円強奪殺人事件。犯人の朝倉哲也(松田優作)は昼は大企業 東和油脂に勤める冴えないサラリーマンだが、夜は自分の会社の乗っ取りを企んでいた。朝倉は自社の内部事情を把握しようと、経理部長の愛人 永井京子(風吹ジュン)を手に入れた麻薬で手込めにする。


    どうもこの手のハードボイルドはコントに見えてしまって好きになれない。部下に殺しを命じる会社もおかしいし、会社が悪のアジトみたいになっていたのもおかしい。松田優作のための映画なんだろうか。あと、朝倉を狙う殺し屋が撃たれた時、障子を倒しきれていないのが気になった。NGシーンだと思うんだけどすごい強引だと思った。

  • 3.6

    江口賢次郎さん2021/04/28 12:33

    スーツに七三の黒縁眼鏡で、タバコを吸って足を組む松田優作の画パワー。痺れた。
    不穏な時の「ビワン…」みたいな音も好き。
    ハードボイルド映画はあまり観ないけどバタバタしてスパッ!と決まるので気持ちいいなと思います。

  • 3.7

    アサミさん2021/04/20 15:41

    地位と名誉を追い求めた男の末路って感じ。悲しい話。
    筋肉が見れてよかった。
    最後、チケットが2枚…
    ジュピターはどこなんだろうね。終わり方も気持ち悪くて好き。
    “僕の友人のナポレオンが愛飲してたやつ。”

  • −−

    KensukeSatoさん2021/04/11 13:59

    最高(笑)
    おもろい、カオス、ゲキシブ、ようわからん、なげぇ(笑)
    とにかく松田優作がかっこよい(笑)

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す