お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

キカイダー REBOOT

G

伝説、再起動 ヒーロー新時代突入!

そう遠くではない未来にやってくるであろう、社会の様々な限界。日本政府は“その時”に備え、ある国家プロジェクトを進めていた。『ARKプロジェクト』。それは、人間の力では抗えない問題を“ロボット”に解決させる平和のための計画…であったはずだった。計画の中枢にして世界的ロボット工学の権威・光明寺ノブヒコが、実験中に不慮の事故死を遂げるまでは…。

詳細情報

関連情報
原作:石ノ森章太郎
音声言語
日本語
制作年
2014
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-12-12 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入220円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
220
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

キャンセル

特撮邦画ランキング

キカイダー REBOOTの評価・レビュー

2.4
観た人
450
観たい人
130
  • 2.0

    ゑむ仁さん2021/06/09 15:48

    2時間近くあるのにどうにも物足りなさを感じた一作。

    人々を守ろうと奮闘しながらも自身に組み込まれている良心回路が完成していないせいで敵に操られる危険性が常につきまとうヒーローとして不完全なキカイダー。

    敵組織ダークの一員でありながら己の信念は決して曲げず、時には組織のボスであるプロフェッサーギルにも逆らう決して正義ではないが悪としても不完全なハカイダー。

    完全な機械になる事を拒みながら、自分がロボットであるが故にミツ子とマサルの姉弟との接し方に苦悩し続けるロボットとしても人間としても不完全なジローのドラマ。

    人造人間キカイダーはそういった上手くバランスの取れた不完全さが魅力の作品 なのに、この映画でキカイダーが敵に操られるのは最後に少し挟む程度で良心回路の扱いもいいのかそれで?という解決の仕方。
    何よりヒーロー活動のシーンよりもジローとミツ子のメロドラマに一番尺を取っているのでこの映画はヒーロー物なのか恋愛物なのか見ていて困惑する。

    これでハカイダーがよければまだマシなのだけど、こっちのハカイダーは承認欲求に飢えたプロフェッサーギルが自分を改造して暴れているだけなのでアンチヒーロー的なカッコ良さもない。
    そもそもプロフェッサーギルがハカイダーになるのってキカイダー01の方じゃなかったっけ?

    色々と不満はありますがキカイダーとハカイダーのデザイン自体はそこまで嫌いじゃないし、アクションシーンも時折絵になっている所があったので2度見る気はしないけど駄作とまではいかないかなというのが自分の感想です。

    さすがにギター弾きながら敵の前に登場してくれとは言わんけど、スイッチオンの変身ポーズを取るくらいはして欲しかったなキカイダー...

  • 2.2

    あかぽこさん2021/01/15 04:25

    仕事が余りにも暇なので良くない癖が出て、つい観てしまった……😱

    この手の作品はマーチャンの為、現代的にリファインされたキャラデザインがカッコ良くなっただけで、ストーリー等はあって無いようなもの…。

    原作漫画主体にして続編とか意識しないで出し惜しみせず、イチローやらレイとかハナっから出しときゃ案外化けたかも知れないのにねぇ~😅(それは無いか…😅)

    ジローの役者演技が凄まじいキカイでびっくした…。

  • 1.1

    御門さん2020/12/26 21:45

    現状邦画史上最底辺をひた走ってます。デビルマンも裸足で逃げ出すレベル。
    何の躍動感もない演出、原作改変、謎のギャグ、何より中途半端極まる政治要素
    全てがミックスされてとんでもない物体と化しています。白倉さんはこれを吉川Pに見せるとき何も思わなかったんですか?

  • 1.0

    ラさん2020/08/26 03:58

    予備知識なしで見た私が悪いす

    中学の時、初めて特撮の映画を見に行った時 最後にキカイダーがキラっと映ってかっこい〜〜って思った(予告)

    それから見るまでこんなに時間がかかってしまったよ

  • 3.2

    イッチー0映画感0さん2020/07/28 03:09

    この作品はリブート作品であってリメイク作品ではない。
    原作のリスペクトは感じられるし、リブート作品としてうまくいってると思う。

  • 2.4

    いちにのさん2020/06/25 21:04

    原作リスペクトも、そこそこ感じられるし。ストーリーもアクションも、スコアほど悪くないと思うのですが。

    姉役の演技が僕には、なんだか気持ち悪すぎて。

    そこばかりが気になって、他のことが頭に入ってきませんでした。(もしかしたら、姉の演技が気にならなかったらストーリーやアクションの方のアラが気になってたのかも知れません。そういう意味では目眩し成功)

  • 1.7

    Yukiさん2020/02/26 22:06

    お父さんが好きで、前に観た映画。キカイダーもハカイダーも出てくるけど、なんか昔のアナログなヒーローアニメの時の方がしっくりくるのは、かっこよく見せようとし過ぎているからなのか...

  • 1.1

    ユリアンさん2020/01/28 19:49

    キカイダ-
    であるべきヒーローは
    イケメンだろ‼️

    えっ❗違うか❗💢
    しかも弱っちぃ

    昭和のキカイダ-に会いたいな

  • 3.1

    トモヤムクンさん2019/11/08 20:08

    嘘だぁー!酷いよ笑
    最近知ったばかりの自分でも、
    これは受け入れられないな…

    ジローもアンドロイドであって
    ロボットではないと思うんだよな~
    それにホログラムじゃなくて
    スイッチオンで変身するのが見たいし
    アクションも最初は格好良かったけど
    最後の方は完全にプロレスだったし、
    残念だった笑

  • 3.8

    ニロさん2019/10/31 12:44

    全編気合の入った殺陣満載で楽しめる

    後半からの登場なのにハカイダーのインパクトが凄まじい
    分かりやすく悪に振り切っていて、美しささえ感じる

    ラストにかけての画作りの気合の入れようは半端じゃない
    殺陣も長尺で、死力を尽くした正義と悪のぶつかり合いをよく表現出来ている

    評価低めなので鑑賞後回しにしてましたが、個人的にはアタリ映画
    ヒーローアクション好きなら是非!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す