お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

シン・ゴジラ

G

ニッポン対ゴジラ。

東京湾・羽田沖。突如、東京湾アクアトンネルが巨大な轟音とともに大量の浸水に巻き込まれ、崩落する原因不明の事故が発生した。首相官邸では総理大臣以下、閣僚が参集されて緊急会議が開かれ、内閣官房副長官・矢口蘭堂は、海中に棲む巨大生物による可能性を指摘。周囲は矢口の意見を一笑に付すものの、直後、海上に巨大不明生物の姿が露わになった。慌てふためく政府関係者が情報収集に追われる中、謎の巨大不明生物は上陸。普段と何も変わらない生活を送っていた人々の前に突然現れ、次々と街を破壊し、止まること無く進んでいく。政府は緊急対策本部を設置し、自衛隊に防衛出動命令を発動。そして、川崎市街にて、“ゴジラ”と名付けられたその巨大不明生物と、自衛隊との一大決戦の火蓋がついに切られた。果たして、人智を遥かに凌駕する完全生物・ゴジラに対し、人間に為す術はあるのか?

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

特撮邦画ランキング

シン・ゴジラの評価・レビュー

3.9
観た人
175919
観たい人
39155
  • 4.1

    シロスケさん2022/01/20 01:30

    公開時に劇場で鑑賞して以降、2度目。
    やはり名作。
    エヴァンゲリオンで育った世代としては例の曲のアレンジが流れるだけでワクワクしてしまう。
    最初の形態は使徒みたいだし、レーザー(ビーム?)もやっぱり使徒だし、暴走、咆哮はエヴァだし、〜作戦とかも好きな人にはぶっ刺さっちゃう。
    咆哮の部分はエヴァの暴走そのものだけど、エヴァの咆哮自体がもしかしたらゴジラのオマージュなのかな、と考えると、巡り巡った原作リスペクトかなとムズムズします。
    巨大な災厄に対してこの国は対処できるのかというテーマや、国連や彼の国のドライな対応の風刺も見られ、色々考えます。
    爽快なほどの圧倒的破壊から生じる絶望を味わうのも、この映画の楽しみの一つ。
    ゴジラもエヴァも楽しんできた人にとっては最高のエンターテイメントです。

  • −−

    38さん2022/01/20 01:10

    庵野監督っぽーーーい!早すぎて言葉とかむずかしすぎてついていけないけどなんか面白い。逃げ惑う人たちのシーン好き。

  • 3.9

    ゐさん2022/01/19 19:13

    圧倒的破壊生物と闘うのが政府の内部で、知略とチームワークと海外の協力で倒すのが良い。名バイプレイヤー勢揃いな豪華映画だった。終わり方がゾッとした。

  • 4.3

    ほーくさん2022/01/19 11:12

    まずは、庵野秀明@総監督・脚本、やっと本気だしたな。
    そして、樋口真嗣@監督・特技監督、ありがとう、めっためたに破壊してくれて。

    それにしても、役者陣もそうそうたるメンバーだ。
    それだけ、日本人に愛されているのだろう、ゴジラは。
    ひとりひとりに触れたいがどれだけ長くなることやら、なのでやめた。
    ただ、石原さとみ、英語がんばったね。

    リアリティ溢れる緊迫感が、余計に現実を皮肉っている。
    あんだけスピーディに展開しませんよ、日本の官僚政治は。
    だが、それが非現実を肉薄せしめた。あっぱれ!

    これが怪獣映画だ。わかったか、ハリウッド。

  • 3.6

    あーこさん2022/01/19 08:00

    ゴジラを通して日本の政治がリアルに描かれていてとても面白かった。
    公開当時は、庵野監督こんなことしてないで早くエヴァ作ってよと思ってたけど、こっちも結構好きな作品になった。

  • 3.9

    たけのこさん2022/01/19 07:20

    やっぱり面白いですね。
    テンポよく、コミカルで、日本らしく今っぽい話をリアルに描く。ここまで徹底したものを作ることができるのはやはり庵野監督のすごさでしょうね。

    見るの2回目なんですけど、やっぱり2回目となるとちょっと長いな、とは思いました。あと最終的に石原さとみとどうにもならないとか、ゴジラ倒して喜ばないとか、そういうキャッチーさというか大衆にこび売ったところがないのは、良さでもあり悪さでもあるなぁと。
    恋愛ドラマにしろとは思いませんが、倒したとこはもろ手をあげて喜んでほしかったな。まあ意図してそういう演出は避けたそうなのでなにも文句はいえませんが。

    シン・ウルトラマンも楽しみですね。

  • 3.9

    erktさん2022/01/18 18:35

    ゴジラに不気味さがあるのが良かった。
    会議めちゃあるからもっとゴジラ見せてくれ、と思った時もあったけど腹八分目ゴジラだからこそ出てきた時のドキドキ感が良いのかもしれない。
    でも会議も面白い。

  • 4.3

    pikoさん2022/01/17 01:22

    おもしれ〜!!!!!
    講義課題のために見たけど全然メディア出てこなくてワロタ、面白すぎて流し見するんじゃなくてもっとしっかり観ればよかったと後悔
    内容的にはほぼシンエヴァだったけど会議室からほぼ出ないのに話のテンポが良くて中弛みなく見終えることができた
    やっぱり庵野は天才なのかもしれない
    もっと早く見ておけばよかった
    シンウルトラマンも楽しみ
    これは映画館で観たい

  • 4.2

    STDSTLさん2022/01/16 14:46

    ゴジラ本来の恐ろしさに加え、日本という国の構造を伝えたかったのでは。
    とりあえず伊福部昭の音楽は神。

  • 4.5

    チーフさん2022/01/16 07:41

    面白かった〜!
    庵野作品ってエヴァくらいしか知らないし、エヴァもちゃんと観たことはない、という人間でも面白かった。

    会議のシーン、上層部がいる時といなくなった時のスピード感が全く違って笑った。良い。
    結構お堅めのワードが飛び交ってたけど、100%理解出来ていなくても余裕で楽しめた。
    ヤシオリ作戦で重機が大集合した時のワクワク感最高。そして無人在来線爆弾。

    観る前からうっすら知ってた蒲田くんはきもかった。
    あれ劇場で観たらゾワゾワ半端じゃなかったろうな…って。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る