お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

G
  • 吹替
  • 字幕

「アベンジャーズ」のマーベル・スタジオから、新たなアクション超大作が誕生!

幼くして地球から誘拐され、宇宙をまたにかけるトレジャー・ハンターとなったピーター・クイル。彼がハイテク武器と一緒に肌身離さず持っているのは、亡き母の形見の70年代ヒット曲入りウォークマン。そんな彼がある日、巨万の富を夢見てパワーストーン<オーブ>を盗み出す。だが、銀河を滅亡させるほどの恐ろしい力を持つオーブを狙う悪党たちから追われる羽目になってしまう。そして、それをきっかけに、賞金稼ぎのアライグマのロケットとその相棒の樹木型ヒューマノイドのグルート、妻子の復讐を誓う狂暴な男ドラックス、そして美しく危険な暗殺者ガモーラたちと出会う。時を同じく、ザンダー星が破壊され銀河を滅亡に陥れようとする動きを感じたピーターは、この4人を説得、お尋ね者で負け犬の彼らは銀河を救う為に、宇宙最凶チームとなって立ち上がることを決意する。宇宙の存亡をかけた戦いに巻き込まれた彼らは、この100%勝ち目のない無謀すぎる戦いに勝利するのか、そして銀河の守護者になれるのだろうか?

お得なパック(1)

詳細情報

原題
Guardians of the Galaxy
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2014
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-12-19 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの評価・レビュー

3.9
観た人
98521
観たい人
19667
  • 3.7

    あにまさん2021/11/30 02:22

    253作品目。レビュー956作品目。
    『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』
     監督:ジェームズ・ガン
     主演:クリス・プラット
     興業収入:$773.328.629
     製作費:$170.000.000
    1988年、母親を亡くした幼いピーター・クイルは宇宙海賊ラヴェジャーズによって拉致されてしまう。それから26年後の2014年。クイルは依頼通りあるオーブを盗み出す。そのオーブはサノスの部下であるテロリスト“ロナン”が狙っているものであった。クイルは宇宙を救うため、遺伝子改造されたアライグマ“ロケット”・樹木型ヒューマノイド“グルート”・ロナンに家族を殺された“ドラックス”たちと共に立ち上がる…。

    『マーベル・シネマティック・ユニバース』フェイズ2、第10作品目。
    2014年、中学生の当時にお婆ちゃんと観に行ったのを覚えている。
    ラチェクラのような銀河をまたにかける世界観・個性豊かな面々の絆が良い。

  • 4.4

    三登さん2021/11/29 00:37

    MARVEL初心者の私。(今秋から時系列順に鑑賞中)正直、あまり期待していなかったのですが、めっっちゃ面白くて感動!

    厄介者だらけのガーディアンズ・オブ・ギャラクシーだけど皆愛おしい!特にドラックスとグルート、ヨンドゥがお気に入り!バラバラだった者たちが仲間となって闘う。ヒーロー物の原点を見たような気がしました。

    リミックスも近いうちに見ようと思います。

  • 4.5

    湊鼠さん2021/11/28 21:12

    銀河を守る最強チーム!!!!

    序盤の不器用な人間模様とか、チームになるまでのゴタゴタ感が楽しすぎた。
    ぶつかり合うのにお互いをほっとけない、人情のある負け犬チームの勇姿。愛おしすぎる。

    死ぬ覚悟で立ち上がる姿は涙腺崩壊。

    ヒーローものだと、本来重めのクールな曲を流すところで、ああいうポップな曲を流すのめちゃめちゃよかった。

    チームvs敵っていうより、
    愛情や友情の光る、すごくハートフルな作品だった。

    グルートの癒し効果すごい。

  • 3.8

    さえかさん2021/11/28 08:54

    BGMとの流れがいい。わくわくする。
    普通に1本の映画として面白い。
    シールドは関わってこないし、コメディ感もあって番外編ぽい。これはこれでいいな。

  • 4.0

    2面の中ボスさん2021/11/27 21:10

    色々あって餅つきミュータントの杵からザンダー星の平和を守るため壁に叩き付ける敵の人数と回数を一気に稼ぎ刑期を一気に減らすお尋ね者達の物語を描いた名作☆☆☆

    IWantYouBackは何度聴いても最高☆☆☆

  • 4.2

    バンさん2021/11/27 18:31

    マーベル履修月間につき視聴。
    スペースオペラと懐メロのコラボレーションはとにかく楽しい。後のマーベル作品に連なる一連のノリの原点になった一本だと思う。クリプラの顔が逐一面白いので絵が飽きない。

  • −−

    コンコンさん2021/11/27 11:31

    MCU再視聴記録10作目
    種族も性格もバラバラな5人が手を組み、
    困難を乗り越えて1つのチームになっていく。
    アクションあり、笑いあり、感動あり、涙あり?
    まさに“最強ミックス”な今作。音楽も最高!
    MCUの一部だけど単体でも楽しめると思います。
    個性的なキャラばかりで観ていて飽きません。
    青いキラキラしたのとか可愛い小物を集めて
    操縦席に並べてるヨンドゥかわいいw

  • 3.6

    ぷんたさん2021/11/26 21:46

    見る前から分かってた、
    私は絶対ロケットが好き。

    MCUの中でかなり気楽に見れて
    これはこれでアリかなって思ったけど、
    メイキングで監督弟が膝抱えて歩いてて、
    とっても愛おしい気持ちになった。

  • 3.7

    shimuさん2021/11/26 19:12


    スパイダーマンがどこにもないから諦めてこちらを👀

    面白いんだけどmarvelシリーズを追ってみてるわけじゃないから内容考えずぼーっと観てた笑

    映像美と曲が良い!

  • 4.2

    トニープラッシュさん2021/11/26 18:31

    キャプテン・アメリカ ウインターソルジャーが相当面白く「今の所MCUの中で一番面白い」と思っていたがそれを越えてきたのが本作である。
    皆さん言われているオープニングの入りでしっかり掴まれてしまった。
    スペースオペラってスタイリッシュ、モノクロ、シックに描くのがスター・ウォーズからの定石だと思うんだけど本作はかなりカラフルに描かれているのが特徴。色とりどりの宇宙人や建築物は見てるだけで楽しくワクワクしてくる。ホドロフスキー版DUNEがもし上映されていたらこれが定石になっていたのだろうかと一人で妄想してしまった。
    メイクもかなり凝っている。特にドラックスのタトゥーのメイクは本当に浮き上がって見えるから凄い。

    70年代の音楽が入ったウォークマンっていう仕掛けのおかげで近未来な宇宙な話なんだけどどこか懐かしい作りになっているのは設定の勝利。
    話の筋も通ってるし時折入るジョーク、ギャグも面白い。特にラストの伏線回収は見事である。

    他のMCU作品と違って主人公達がチート能力を持っていないけど何となくまとまって強キャラを倒していく感じも見ていて爽快だった。
    良い意味でヒーロー物って感じではないのでマーベルが苦手な人にも見てもらいたい1作である

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました