お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

呪いのフェイスブック

G
  • 字幕

世界最大のSNS“フェイスブック”をモチーフにした、インドネシア発の新感覚ホラー!

今や、全世界のユーザー数5億人を突破した世界最大のSNS“フェイスブック”。世界中で巻き起こるフェイスブック旋風に、悪魔の一石を投じるインドネシア発の新感覚ホラー。フェイスブックに夢中な19歳のファラのもとに、見知らぬ女性ミラから届いた友達申請のリクエスト。ミラのリクエストを受けた友達が次々と死んでいく中、ファラは彼らの死とミラとの因果関係を探るべく奔走する。

詳細情報

原題
Setan Facebook
音声言語
インドネシア語
字幕言語
日本語
制作年
2010
制作国
インドネシア
対応端末
公開開始日
2015-01-30 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330

ホラー洋画ランキング

呪いのフェイスブックの評価・レビュー

1.9
観た人
41
観たい人
19
  • 3.6

    シリアルキラーさん2021/09/21 18:31

    凄い低評価だけど、めちゃくちゃ面白い!アジアンホラーの素晴らしさを広めたい!そんな気持ちにさせてくれた映画。

    フェイスブックで、ある女性の申請を追加して友達になってしまうと、呪われて殺されてしまう話。

    Jホラー的なシナリオは日本人でも馴染みやすいと思うし、インドネシアの異国の風景は旅行気分も味わえて新鮮。

    ・カット割りは強引で雑。タイ映画とかもそうだし、アジアホラーに繊細なカット割りを期待してはいけない。
    ・悪霊はジワジワくるわけではなく、ワッ!と出て、即消える。アジアホラー映画の悪霊の大半はこんな感じ。納得するべし!怖くないホラー映画も沢山ある中で、ビックリ出来るだけマシ!

    上記を踏まえて是非とも見てもらいたい。2021年9月現在、Prime Videoで見放題配信中。よかったぁ~。

  • 1.5

    諒さん2018/04/05 17:55

    フェイスブックに夢中なファラ。
    友達にはフェイスブック中毒ねと言われる程。
    ある日ハッキングされ、体を売ると書き込まれてしまう。
    ファラと仲の悪いティヤが喧嘩の腹いせにやったのだった。
    満足げなティヤにミラという人物から友達申請が届く。
    その途端ミラから、ハッキングは楽しいかとメッセージが届く。
    更に画像を見て欲しいと画像を送られ、それを開くと不気味な画像であり、ティヤは得体の知らない何かに襲われ殺されてしまう。
    それを皮切りにファラの周囲の人間に、次々に異変が起きる。

    映像がすごく古く感じた。
    テンポが悪かったり、急展開過ぎるなと感じた。
    題材は面白かったけど、終わった時に、えっ?これで終わり?と思った。

  • 1.2

    hetさん2017/02/23 09:36

    まさかのインドネシア映画でびっくりした
    とんでもクオリティ…。
    幽霊がなんだかもう…白塗りしすぎかな…
    誰彼かまわず呪うのはよくないですね、

  • 2.0

    かわせあきのりさん2015/06/30 15:32

    外国ではTwitterよりFacebookを使ってる人が多いんでしょうか?雰囲気的には「着信あり」のFacebook版って感じですが、襲ってくる奴がゾンビみたいでキモいです。ビックリシーンが結構あります。でもちょっと呪いの根拠が薄い。

  • 1.0

    aozoraさん2015/01/20 00:48

    このおおらかな(自称)
    わたしでも、くどい‼︎

    話、長すぎ
    女優陣に、個性がない。
    誰が、誰だか、しばらく分からない。

    でも、最後まで、観てしまったw

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す