お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

超 感染 ファイナル・デッド

G
  • 字幕

『新 感染/ファイナル・エクスプレス』、『カメラを止めるな!』を彷彿とさせるアジア発の新感覚ゾンビ・エンタテインメント、待望の日本上陸!!

とある超高級ホテルで、突如得体の知れない人喰いゾンビが出現!逃げ惑った市民が次々と襲われていく。ホテル最上階のスイートルームに閉じ込められたボスから助けの電話を受けた運転手ジャックは、車のトランクから1本の金属バットを手に、無我夢中で駆けつけた。“感染者”に占領されたホテルで生き残った5名は、安全な軍事基地への脱出を試みる。年齢、性別、職業もバラバラの彼らは、一致団結し、無事に脱出できるのか?命がけのサバイバルがいま始まる!

詳細情報

原題
末世人間道 Lost In Apocalypse
関連情報
製作総指揮 ハワード・チェン:特殊効果 ヤンチン・リー:撮影 シャオウェイ・ワン:音楽 ジェイソン・ガーテル:原作 ルイボ・カオ
音声言語
中国語
字幕言語
日本語
制作年
2018
制作国
中国
対応端末
公開開始日
2019-12-04 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

中国映画洋画ランキング

超 感染 ファイナル・デッドの評価・レビュー

2.7
観た人
350
観たい人
170
  • 3.0

    Motoyaさん2021/06/13 17:02

    マイケルのキャラとしての使い方もう少しあったと思うな、せめてホテルの外。

    レビューほどストーリーは悪くないと思ったんだけど正直半分以下にまとめられそうな内容。

  • 2.6

    ちゃっくんさん2021/06/09 19:52

    字幕版

    ちゅうかな感染というと現在進行系でヤバさマックスですが、この映画はこれといった特徴もないよくあるソンビ映画です。
    よくわからないのが人の名前。マイケル、ジャック、シンディーなど、あんたら中国人やろ?
    ちゅうかな映画をふだん観ないので知らないのですが、ちゅうかな映画ってみんなこんな名前なん?
    これってちゅうかなキラキラネームなん? 標準的な中国人の名前は今こんなことになってるのん? 欧米への憧れがものすごいのん? 外国での上映を意識してちゅうかな名前がダサいと思ってこんなんにしたのん?
    普通に中国っぽい漢字で書ける名前の方が良かったと思いました。
    ま、字幕ではそんな名前で書いてるけど、実際喋ってる言葉でなんて言ってるのかよくわからんかったです。エンドロールには漢字と英語の名前も書いてたけど。
    近隣国人の名前よりはよっぽどカッコイイと思うんですけどね、中国人の名前。諸葛亮孔明とか嬴政とか愛新覚羅溥儀とか春麗とか猫猫とか。
    字幕をリーさんとかワンさんとかで作り直し希望。観ませんけど。
    名前のせいで集中できなかった。とまでは言いませんが、あんまり誰かに感情移入することもありませんでした。
    あと気になったのは、タイトルの超と感染の間の微妙なスキマ。この変なスペースはなんなの?

  • 3.0

    エスパーいとぅさん2021/05/27 23:24

    珍しい中国製ゾンビ映画。

    邦題の付け方に悪意を感じる(苦笑)
    名作韓国ゾンビ映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」の続編と勘違いして観ちゃった人も沢山いるようだ。

    ゾンビ映画の王道一直線なストーリーは潔くて好き。
    チープさはあるものの出演者はみんな演技上手でキャラクターもしっかり確立されている。
    グロさも控えめなのでゾンビ初心者でも見やすい。

    期待せずに見たけど、そこそこ楽しめる出来だと思います。

  • 2.6

    チキン照焼きさん2021/05/22 16:36

    頑張ってはいるんですが、もうちょっとな感じ。強烈に主人公に感情移入できるような描かれ方されていないとおもわれ、、
    それが最後までひっぱってしまいます。映画づくりの難しさでしょうか、、

  • 3.3

    デーモンさん2021/05/18 22:21

    90分と短めで本家に比べると少々物足りなさはあるけど、思ったより悪くないかも。話のテンポも良く、登場人物が分かりやすかった。ゾンビメイクも本格的。
    ただ、本家に対抗したのか無理やりにでも観客を泣かせようとするストーリーには今思えばオーバーな気がする。笑
    低予算だけど仲間との絆や人間関係に焦点を当てたストーリーでゾンビ映画特有の変なチープさが出てないのはお見事。

  • 1.5

    buenavistaさん2021/05/15 11:10

    流石のアマプラ新作早い~✴️
    前作、妻が誤って借りてきた
    ファイナルエクスプレスの続編が気になってて
    昨晩は、妻が時間が合ったので観ようとチョイス

    ( ゚ε゚;)
    前作から時間が経ってるので
    こんなのやったっけ?
    韓国映画やなかった?
    美男美女が見当たらない?
    ラストなにこれ(-ω- ?)

    妻よ
    (-д- 三 -д-)コレジャナイ

  • 1.6

    Rickeyさん2021/05/15 11:01

    最初から最後までゾンビが空気
    和訳だからなのか登場人物の名前が洋風すぎて違和感バリバリ
    ご都合主義のゾンビさん達。
    ラストの車押しがけのシーンはもはや笑える。

  • 3.5

    志麻凛さん2021/05/10 22:14

    無性に続きが気になる1本


    【感想】
    夜にTSUTAYAに行ったら
    面白そうなタイトルがあったので
    借りて視聴


    率直な感想
    純粋に面白かった

    個人的にゾンビ物だと洋画や韓国映画を多く見てきてるが中国のゾンビ映画は見るの初めてでした。良い感じに他のゾンビ映画では出せない味を出せていたので飽きがあまり出ずに楽しむことが出来ました

    「カメラを止めるな!」
    「新感染 ファイナル・エクスプレス」
    と等しいノンストップのゾンビ映画とネットの記事には書いてあって、どんなもんやろ〜 と思っていたら、カメ止めや新感染ほどノンストップかと言われたら、そうでは無いが、展開の切り替えの速さはノンストップでした

    撮影日数が15日
    そんな短時間でここまでのクオリティを出せるのは凄い、エキストラの方も頑張ったんだろうね、メイクやらアクションやら


    シンディという少女が
    「ママ〜パパ〜」と言ってるシーン
    シンディの両親はどちらもゾンビになっていて、ただ呆然と立ち尽くしていて、その時私は「タワーオブテラーのワンシーンか!」と心の中でツッコミを入れてしまいました。あの表情はある意味忘れられない。他にもこの作品にはツッコミどころがあって、面白いことを言ってるんだけどもあまりその面白さが伝わってこなかったり、それってギャグだったの?と思ってしまうほど、ギャグと伝わらなかったり、そんなことは中国らしさがあって個人的には良いと思いますね。


    新感染ファイナル・エクスプレスと似たようなタイトルだけど、個人的には間違って借りてしまっても十分に楽しめる作品だと思います

  • 3.0

    ゼロさん2021/05/01 00:48

    タイトルから分かるように「新感染」のパクリ、と思いきやストーリーは全然違うのは当然のことであった。

    ただ、この作品はゾンビとの戦いよりも主人公?にあたる運転手が可哀想だという場面が多すぎる。
    そして、所々では「新感染」を意識したような涙を誘うような演出を入れているけど、全然悲しさはないし、寧ろもっとゾンビを相手に戦ってくれた方が面白かったかもしれない。
    また、最後の主人公の男性、大人の女性に少女という組み合わせが「28日後」を連想させる。

    まったくつまらないという訳ではなくて、ゾンビが出てくる映画が観たいというなら一回は視聴してみるのもいいかもしれません。

  • 3.1

    Snowmanさん2021/04/30 08:37

    見始めて、あれ?こんな、安っぽい作品やったっけ?

    やってしまった。
    新感染ファイナルステージと間違えた😭

    とりあえず、最後まで見ました。😆

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す