お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

恋人はスナイパー 劇場版

G

『踊る大捜査線』の君塚良一脚本、内村光良、水野美紀共演のサスペンス・アクション!

国際犯罪組織“1211”と思われる組織が全国各地で無差別テロを開始。死傷者を多数出す大惨事を引き起こしていた。事件の早期解決のため、政府と警察上層部は“1211”に所属した伝説のスナイパーで、現在は香港の刑務所で懲役250年の刑に服する王凱歌を呼び寄せる。かつて王と愛し合った刑事・円道寺きなこは、上司との結婚を控えていたが、王との皮肉な再会に動揺を隠せないでいた。

詳細情報

関連情報
原作:西村京太郎
音声言語
日本語
制作年
2004
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2015-02-27 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション邦画ランキング

恋人はスナイパー 劇場版の評価・レビュー

3.1
観た人
606
観たい人
120
  • 2.6

    ぴよまろさん2021/02/11 17:02

    同名のテレビドラマの劇場版。3作目にして完結編。
    かつて伝説のスナイパーと呼ばれ、香港刑務所に服役中の主人公が、日本の事件解決のために召還され、また、以前恋仲になりかけた女性警官と再会し、事件の解決にのぞむ。

    テレビドラマから観ていましたが、主人公の王凱歌(内村光良)と円道寺きなこ(水野美紀)の、それぞれのアクションは本当にかっこいい。本作のウリは、この2人のアクションなので、その点はとても楽しめます。特に内村さんのカンフーアクションは、ネタ抜きに良いです。(かつ内村さんのジャッキー・チェン愛を感じる笑)

    しかしながら、物語は平凡&整合性があまりないです。テレビドラマの方は、少しコメディ要素もあったのとアクション多めだったので、よかったのが、この劇場版では、コメディ要素は皆無かつラブストーリー成分が増えた結果、いろいろと脚本の粗が目立つ結果になってしまいました。物語のつじつまを無視した結果が、無理矢理な泣かせシーンというのが、とてももったいない。

  • 4.1

    蓮華さん2021/01/28 23:26

    ウッチャンもカッコいいけど 水野美紀ってあんまり好っきゃなかったけど
    アクションがめーーーっちゃカッコよかった♪

    ドラマしらんけど これだけでもぜんぜん楽しめました!

    ストーリーもなかなか良かったし 悪役 阿部寛もよかった
    ウッチャンがスナイパー?
    めっちゃ優しそうなスナイパー!

  • 4.3

    おーちゃんさん2020/11/21 01:49

    これ知らない人多いですよね。

    元々、ウッチャンがカンフーものをやりたいと提案してTVスペシャルで始まった作品の3作目にして劇場版で最終作です。

    ウッチャンと水野美紀のアクションがキレッキレです。昔懐かしのカンフー映画のような過剰な演出はありますが、1つのアクション映画として面白いし、
    日本全国民を人質に取るという犯人グループの手法が斬新で、身の守り方がなんとも面白い。

    ちょっと今のコロナ渦を反映してます。

    最後に、勘違いをされる方が多いのですが、本当のいかりや長介さんの遺作は本作品です。

  • −−

    虚無さん2020/05/19 23:21

    テレビ版は見てない。
    キレキレと噂のウッチャンのカンフーアクションが見れる!と思ったらウッチャンのアクションが少なくて、ロマンスに重きがおかれててなんかなと思った。
    ウッチャンのアクションがもっと見たかった。
    ラストは悪くない。

  • 4.0

    えみさん2020/03/13 21:42

    3回目の視聴。
    最初は映画館で観て、ウッチャンのアクションが観れる!と期待してたけど、ウッチャンのアクションシーンが少ししか無かったことにがっかりしたなぁ😞
    水野美紀は3人も相手してワイヤーアクションもあり、ものすごい勢いで回ってた。

    ドラマから観てない人には、分からないシーンがあるかも…私も忘れてるから、もう一度ドラマ見たくなった。

  • 5.0

    fishさん2020/02/28 17:15

    劇場、テレビ放送、DVDで計五回も観た。
    ウッチャンのドラマは全部観てきたけど、これが1番好きで、劇場で観た時は泣きました(;A;)

    水野美紀さんのアクションも素敵でカッコイイっ!

  • 3.0

    しーとんさん2019/12/27 08:09

    記録用

    ドラマ版好きで見てたー!
    ウッチャンも悪くないけど、この映画は何と言っても水野美紀ですよ。

  • 3.3

    Melkoさん2019/12/19 00:19

    ドラマ1,2からのファンです。
    ウッチャンのアクションは、たしかにもうちょっと見れるかと思ってて
    公開当時ちょっと残念な気持ちになったし、ロマンスにそんなに重きを置かなくてもなー、とにかくボンボンアクションを入れて欲しかったなーと。。

  • 3.1

    Yuyaさん2019/07/09 05:14

    集大成の劇場版のくせに アクション面でスケールダウンしてんのが なんだか…
    ちょっとロマンスに重きを置きすぎじゃない?

    まぁ ドラマからのファンには 感慨深いもんはもちろんあるけど 犯人の行動とかは もうちょっとリアリティが欲しかった
    いや 水野美紀の体技は ホントすんごい
    ウッチャンも 『七人のおたく』ばりに
    もういっちょ頑張ってよ!

  • 2.5

    てしまさん2019/07/06 18:09

    やはりドラマ版を観ていないとわからない部分があるが、それはまぁ仕方ない 笑

    ただ、内容自体はとても面白い!
    中村獅童さんのキャラが狂気染みていてとても怖かった。
    ウッチャンのアクションより水野美紀さんのアクションが派手なのだが、スナイプ対決がキーなのでコンセプトとしては正解!
    事実、最後の戦いはスリリングで良かった!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す