お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

レオン 完全版

G
  • 字幕

『オリジナル版』未使用の、レオンとマチルダが心を通わす過程がより緻密に描かれた、22分のシーンを加えた完全版!

凶暴な純愛がここに完結する。『グラン・ブルー』『二キータ』のリュック・ベッソン監督が、ニューヨークを舞台に放つアクション・エンタテインメント!アカデミー賞女優、ナタリー・ポートマン鮮烈のデビュー作!『レオン オリジナル版』には未使用の、レオンとマチルダが心を通わす過程がより緻密に描かれた、22分のシーンを加えた完全版!

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

レオン 完全版の評価・レビュー

4.3
観た人
221202
観たい人
81053
  • 4.5

    うめさん2021/06/22 14:02

    何度も観れる!
    ナタリーポートマンが可愛すぎるし、
    寡黙なレオンが本当にかっこいい。
    殺し屋と言ったらやっぱりレオン。
    裏の世界に怖いながらもちょっとだけ憧れるきっかけとなった作品。
    エンディングのスティングが切ない。

  • 4.1

    あんぱんまんさん2021/06/21 23:57

    ナタリーポートマン、幼い役なのにめちゃめちゃめちゃ色気があって、凄かった。ジャン・レノはThe殺し屋って感じだけど、そのそばに居てもあんまり違和感ないくらい。キャラクターが魅力的。子供という目ではなく、年が離れていても相棒、パートナーとの関係って感じでしっかり見れる映画。

  • 4.0

    ひかりさん2021/06/21 23:46

    狂気的な愛


    有名な作品ながら中々見る気になれず今更見ました。

    率直に感想を言うと、ナタリーポートマン演じるマチルダの様な強く凛とした女性になりたいと強く思えた作品でした。

    殺し屋で中々笑顔を見せないレオンがマチルダと出会い、どんどん表情が豊かになって言うのが見てみてとてもほんわかしました。
    家の中で水を掛け合うシーンはほんとにたまりません。
    ですが映画は殺し屋のお話なのでほんわかしているのは束の間で銃でバンバンいくシーンはアクション映画のようにとてもヒヤヒヤしました。
    ラストシーンは予想してなかったことがおきましたがこれもレオンらしくとてもいいなと思いました。


    マチルダのような強く凛とした女性になれるように一人でも生きていけるようになりたいです。

  • 3.9

    チーズさん2021/06/21 22:03

    あのレオンがマチルダの為に恥ずかしながらもドレスを買ってくるとこにやけちゃう。それにめちゃくちゃ喜んだマチルダがそのドレスを着てファッションショーみたいにアピールしてるとこ可愛いし、レオンも照れてるのがもう、良かったよね。

  • 5.0

    ゆきみんさん2021/06/21 17:52

    全てが好き。
    音楽も、セリフも、ファッションも、登場する部屋や場所…全て好き。
    ナタリー・ポートマンの存在感や、幼さ残るゆえの不思議な色気がすごい。
    鑑賞後必ず寂しくなるけれど、満たされる。
    昔からこの映画がずっと憧れる世界観。

  • 4.5

    あずさん2021/06/21 00:03

    かなり有名な名作であるので今更の初見という感じですが、、、やっと鑑賞。
    殺し屋の物語ということもあり老若男女全てが平和に見れる映画では無いとは思うものの、多くの人に愛される理由のわかる、素晴らしい映画。

    レオンとマチルダ、この2人の間に生まれる愛を見ていながら、自分もその2人に対して愛を感じ、2時間経つ頃には物語が終わるのが寂しいと感じた。
    物語の最初の方からもう既に2人が愛おしく、序盤で心を掴まれてしまった。単調な日々を毎日繰り返し、植物を丁寧に育てる様子も好きだし、レオンが映画館に行くシーンが可愛くて好きだった。
    マチルダも表情、ファッション、仕草…可愛いというよりとても魅力的。

    NY、イタリア系、殺し屋…ということでゴッドファーザーの世界を少し思い出した。
    麻薬取締局のポリスが麻薬やって、人を無慈悲に殺す様など、この映画でスタンスフィールドは明らかに誰もが頷ける絶対悪だったが、
    実際にアメリカはこういった不条理なことが日々起こっているのかもしれない。
    でもその悪と対峙する殺し屋をヒーローだと言うのも違っていて、その微妙な正義とは何かを考えてしまう物語がわりと自分は好きなのだなと感じた。

    ソニーも信頼できる人のように見えて、「街の銀行は潰れるが俺は潰れない。安全だ」(セリフうろ覚え)と2回も同じ発言をするセリフが嘘くさいと感じたけど、実際はどうなのだろう。
    マチルダがその後幸せに暮らせているといいなと考えつつ、また繰り返し観たい映画が1つ増えたのであった。

  • 4.2

    PIXYさん2021/06/20 23:34

    20数年ぶりに観賞、個人的にリュック・ベッソン映画の最高傑作。ナタリー・ポートマンの初々しさが眩しく可愛い、レオンが戸惑いながらもなんだかんだ守っていくのもわかる。ゲイリー・オールドマンの麻薬取締り官らしからぬ悪役っぷりが殺し屋のレオンと対照的で最後まで良かった。エンディングでかかる「Shape of my heart」がまた素晴らしくあってる。

  • 4.2

    あちゃ男さん2021/06/20 23:20

    今まで見てなかったことを後悔しました。

    ナタリー・ポートマンが幼いのに色っぽい!
    それに反してジャン・レノが不器用でどこか幼い感じが可愛かったです。
    そんな二人が恋していく過程にキュンキュンしました

    戦闘シーンも迫力満点で飽きなかったです。

    正義って何?って思うくらい麻薬取締局が腐ってる。
    あと仕事斡旋してるあのオヤジも腐ってる。
    あいつのせいでマチルダも第二のレオンになるんやろうなぁ…

    悲しいけど、あの結末でこそ名作なんだろうな

  • 3.3

    さうすぽーさん2021/06/20 22:26

    自己満足点 65点

    ナタリー・ポートマン当時12歳なのに色気と存在感半端ない(笑)

    言わずと知れたリュック・ベッソンの代表作であり、マフィア映画としてベスト映画に上がる事も多い本作。
    マフィア映画とかは割りと好きですが、個人的に本作は言うほど好きではありません。

    ただ、ジャン・レノのアクションシーンはカッコいいですね。
    敵が複数人いるのにどこから襲ってくるか想像が付かないような所から攻撃してくるので、敵との対戦は結構シビれるものがあります。

    マチルダを演じたナタリー・ポートマンも子役でありながら媚びた演技が全くなくて見事な存在感ですし、ヴィランのノーマンを演じたゲイリー・オールドマンの丁度良い具合にイカれた感じの演技も見事で素晴らしいです。


    個人の見解ですが、中年男と少女のバディという作品は名作が多いイメージです。
    X-MENの「ローガン」や韓国映画の「アジョシ」等、本当に素晴らしい作品が多いです。
    やはり異性と年齢差のあるこの組み合わせは友情も深めやすいし擬似親子のような絆を描きやすいのかもしれません。

    ただ、この映画では擬似親子ではなく恋愛関係として描いています(ナタリー・ポートマン演じるマチルダの一方的なアプローチだが)。
    そこが個人的に苦手なんです。
    元々親子くらい歳の離れた二人である以上義父と娘という風にしか見えないし、なおかつ40代のおじさんと12歳の女の子を恋愛関係にさせるのは個人的に引きます。
    てか、当時12歳という完全なる未成年のナタリー・ポートマンをそういう対象として描かせる監督はどうなんだ?
    別に「私の男」のように近親愛(大人と未成年)を真正面に描いた作品でも無いし、物語として擬似親子として描いてもストーリー上問題無いと思いますし、何で恋愛関係にさせる必要があったのかも解りません。
    (実際問題、ナタリー・ポートマンは後にそれについて苦痛に感じたとも話してます。)

    中年と少女の話であれば、擬似親子として描かれたX-MENのローガンやアジョシの方が感動します。

    こう思ってるの、自分だけですかね?

    また、この映画は音楽がヒューマンドラマっぽく「感動して下さい」というような曲が多いのも好きじゃないです。
    誤解されないように言うと、僕は感動を誘う音楽でも作品に合ってれば全然大丈夫です。
    ただ、レオンのジャンルはクライム映画です。
    犯罪系の映画はソナチネやドライヴのような殺伐とした音楽の方が好みなので、クライム映画であるレオンにそれをやらないで欲しかったです。


    好きじゃない所は色々ありますが、ラストは何だかんだ感動してしまうのも事実です。
    二人の関係性の描き方はどうあれ、二人の絆は長く丁寧に描かれていたので好きなラストでした。

    なので、この映画が多くの方に評価されてる理由はよく解ります。
    ただ個人的には、リュック・ベッソンの作品は「フェフス・エレメント」等の方が好きです。

  • 3.4

    たまにさん2021/06/20 20:53

    王道展開ではあるが、無口で不器用な男レオンと大人びた少女マチルダが加わることによって、一味違ったアクション映画になっていました ᯅ̈.

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す