お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

放送禁止 劇場版 洗脳~邪悪なる鉄のイメージ~

G

フジテレビ深夜放送でファンをつかんだ「放送禁止」シリーズ。最新作のテーマは、“脱洗脳”。

あることがきっかけで強い洗脳を受けた元主婦、江上志麻子。彼女を襲った、幸せな家庭を壊した本当の真実とは?全てを明らかにするため、志麻子の脱洗脳を試みる心理セラピスト、小田島霧花。志麻子の親友であり、ビデオ・ジャーナリストの鷲巣みなみが、洗脳を解く過程をカメラで追う。そこに映し出された恐るべき事実とは…。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2014
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2015-05-01 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー邦画ランキング

放送禁止 劇場版 洗脳~邪悪なる鉄のイメージ~の評価・レビュー

3.3
観た人
384
観たい人
236
  • 3.5

    dodoさん2021/06/15 22:22

    このシリーズ、わりと好きでよくみた。なにがいいかって、ほんとにお話が、よくできているの。
    ラストになるにつれ、えっ!そうきたか!って(笑)
    下手な推理小説より、面白いとおもうのは、私だけかしら?!

  • 3.6

    onigiriさん2021/06/11 01:03

    考察読んでも難しい。洗脳ネタ大好き。
    後半女の相槌が気になって仕方なかった。
    私は事実だけが真実ではないことに気付けない人間だった

  • 3.0

    ザキシマさん2021/01/09 21:06

    洗脳を受け家庭崩壊した友人を、セラピストと一緒に脱洗脳する様子を撮影した🎥

    ストーリーはとても良い話だが、肝心のトリックが弱く、真相が分かりやす過ぎた。特にサブタイトル関係
    もうちょっと謎が欲しかったところ

    ただ、推理しながら見るにはやはり面白く癖になる🧐

  • −−

    マツヲさん2020/11/22 12:04

    モキュメンタリーホラー好きなんだけど
    これは合わなかったわ〜

    というかこれは作中に散りばめられたヒントを頼りに推察していく系の映画なのね
    もっとコンパクトにまとめてくれてたら楽しめたかもしれない。

    如何せん退屈なシーンが長い。

    まぁちょこちょこ「あっこういうシーンだろうな」みたいなのを見つけていくのは面白いとは思うんだけどねぇ微妙。

    多分ホラーに寄ってなかったのが個人的に合わなかったんだと思う。

  • 5.0

    社畜さん2020/09/12 19:57

    やはり放送禁止シリーズの魅力は作中に散りばめられた「ヒント」に気づけた時の快感に尽きる。
    本作品は比較的難易度が低いので、この快感のレベルもいつもより低く感じた。

    ではなぜスコアが5なのか?

    女優が可愛いからだ!!!!!!!!

  • 3.8

    レスポール田中さん2020/08/25 00:23

    一見良い話かのように思えたが、やはり色々引っ掛かる所がある。放送禁止のモチーフは「事実を積み重ねることが必ずしも真実に結びつくとは限らない」であり、今回は真実を断定するのは難儀と考えられるが少なくともハッピーな物語ではないはず。もう少しベクトルを変えて考察していきたい、そう思える作品。

  • 2.4

    片腕マシンボーイさん2019/08/16 09:26

    今まで観た放送禁止シリーズで、いっちゃんおもんなかった〜
    やっぱりマシンボーイは放送禁止シリーズやと大家族のんが好きやなぁ〜、娘達可愛いし、サイコーな家族愛にホッコリするもの

    洗脳といたろうやんけ!って話

    これは…なんか意外な展開とか起きたっけ?
    いやな、最後まで見終わってもなシリーズの売りである、ハッ!となるシーンが特に見当たらんかったからな、おや?ってなって考察サイト見てみたんやけどな、やっぱり特筆すべき様なトリックが見当たらんかったしやな、なんだか逆にモヤモヤしてしまったよな!
    まぁな、正直言えばこの洗脳のんなかなか手がでなかったのって復讐執行人のんもあまり意外性を見いだせなくてガッカリしたからってのもあってな
    たぶん最初に観たサイコーな大家族のんはあまり構えず観たから想定外な展開にワクワクできたんやろけど、復讐執行人のんや本作は、どういう作品か知ってしまったが故にあらゆる展開を想定しながら観てしまったために意外な展開があまり意外に感じられなかったんよなぁ

    特に本作はヒントがこれ見よがし過ぎたし…、ってか目立たず行動したいハズなのに何故?チャリ乗れ!ママチャリ!
    あとなめちゃセンス疑うインテリアにもなんか意味あるんやろなぁ?思ってたんやけど、全然意味を見いだせなかったからな、考察サイトで調べてみたらな…くだらなすぎて泣けた、何アピールなん?そもそも誰があのインテリア飾ったん?意味わからへん、もぅ監督の意図とは違うことを願うわ

    とはいえ、マシンボーイはこの監督のんやと「ホラーの天使」がいっちゃん好きよな!なってるポンコツ好きなんで、一般的な感性を持ち合わせた常識ある方々には逆に普通に楽しめる作品なのかも知れません?
    ……いや、常識人なら邪悪な鉄のイメージ観たなったら「鉄男」観るよな!「鉄男」!みんな「鉄男」観れ!

  • −−

    mdrさん2019/08/01 22:38

    今回は割とヒントが分かりにくくて、わたしの見えた真実が「真実」なのか自信がない。
    考察サイトも読んだけど、鑑賞中の違和感を全部回収しきれてない気がする🤔
    放送禁止特有の見終わった後のスッキリ感がなくて、でもそんなはずないので絶対見落としがあると思う!ぐぎぎ!悔しい!

  • 3.0

    螺閃さん2019/07/11 03:49

    放送禁止劇場版第3作。
    3作目にして初のTV未連動ストーリー。
    TVシリーズに比べるとドロドロ感が少なく、裏ストーリーも憎しみが少ない様に思える。
    放送禁止としての在り方が少しずつ揺らいでいる感は否めず、今後映画化は現段階ではなし。
    好きなシリーズなので、TVでもよいので続けて頂きたい。

  • 3.3

    cinephile94さん2019/02/25 09:35

    過去の放送禁止作品同様、全体的に低コストな作りの印象は受けますが、簡単に気づくものから謎だらけのものまで様々な仕掛けが散りばめられていて毎回楽しませて貰っています。

    放送禁止シリーズは毎回消化不良を残しつつ、中途半端にネタバレして終わりますが、本当に面白いところは映像を見たあとに自分で考察するところにあると思っているので不満はありませんでした。

    二回、三回と繰り返し見るごとに新しい発見があるため、今回の作品も少なくとも三回は見ることになりそうです。好き嫌いが分かれるでしょうがハマる人はハマると思います。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す