お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

想いのこし

G

ある事故をきっかけに、お金と女にしか興味がなかったサイテー男の心が揺れはじめ、やがて大きく変化していく。

金と女に目がないダフ屋のガジロウ、29歳。甘いマスクで次から次へと女を口説き、軽口でチケットを売りさばく生粋の遊び人だ。そんな彼にある日おとずれた不慮の事故……。幸い無傷で済んだガジロウだったが、その事故で亡くなったポールダンサーのユウコと、彼女の仲間たちが現れる。小学生の一人息子・幸太郎を残して逝ったユウコ、結婚式を目前に控えていたルカ、同級生に密かに想いを寄せていたケイ、そしてやり残した仕事を忘れられない元消防士のジョニー。それぞれがこの世に大きな未練を残し、大切な人に伝えたい<想い>を抱えていた。

詳細情報

関連情報
原作:岡本貴也「彼女との上手な別れ方」
作品公開日
2014-11-22
音声言語
日本語
作品公開日
2014-11-22
制作年
2014
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2015-05-19 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ邦画ランキング

想いのこしの評価・レビュー

3.4
観た人
6876
観たい人
2725
  • 3.5

    yun27さん2021/05/28 17:05

    ヤンチャな岡田将生が新鮮💕
    ポールダンサーみながら大人な男女でお酒…って商売として成り立つのか?😅

  • 2.0

    cineasteさん2021/04/27 20:40

    内容は正直あんまり好きじゃない。
    結構CGとかも気になるし、脚本も含めてチープな感じがする。
    ただ、なんか泣ける。
    子供が親もいない中、生きてるだけで泣ける。
    子役の男の子がかなり良かっただけに、監督はもっと頑張ってほしいと思った。

  • 3.5

    ばんびさん2021/04/17 15:47

    公開当時は映画館についてやめよっかと
    一緒に行った友人と口を揃えた
    なんとなくの理由で


    ここ最近その友人から
    あのとき観ておけばよかったとのLINEがきた
    その熱意におされて鑑賞した、今日
    案の定すぐ友人に報告するくらいには
    嗚咽泣きでした

  • 2.2

    にょろさん2021/01/30 22:42

    トントン拍子に話が進みすぎて盛り上がりに欠ける部分はあるが、それぞれのエピソードが泣ける。
    特に最後の親子愛は良かった。
    最後だけ霊でも見えるとか、ちょっとご都合主義な感じもしたけどストーリー的に許容範囲かな。
    最後ガジロウのクズな感じが治りきってないのは良かった。あれが本質なんだからそういうもの。

  • 4.0

    D0kiD0kiPartyさん2020/12/11 01:56

    ポイントも抑えつつ違和感のないセクションの区切りと各々テーマがあってお勉強になりました。このタイミングで観てよかった。思い残す事はありません。

  • 4.0

    みさきさん2020/11/28 13:08

    良い映画だった〜感動。。
    見終わってから、じーんと余韻が残る映画。

    自分が亡くなる時も、大切な人が亡くなる時もこんな風に最後に一回だけ会えたらなぁ……

  • 4.8

    ようかんさん2020/11/17 14:01

    岡田将生さん主演。自分のせいで亡くなった4人の想いのこしを叶えてく映画。広末涼子ちゃんかわいい。4人それぞれの想いのこしが叶った時、自然と涙が出てきます。自分がもし死んだら、こんな風に悲しんでくれる人がいて、こんな風に大切な人との思い出を胸に前を向いてまた歩き出せるのかなって。人でなしだった岡田さん演じるガジロウも少しずつ人になっていくのがまた良い。岡田さんの花嫁姿とボクサーパンツ姿と生尻とポールダンスが拝めます。でも感動するやつです。エンディングのたくさんの写真を見るの、結構好きです。

  • 3.3

    ヒロとっくくんPART2さん2020/10/26 01:15

    人が死ぬのは、 いたたまれないものだ。 予期せぬ死なら なおさら。

    急な事故死で、 この世に想いのこしがある霊たちの、 成仏するまでの物語。

    映画 「ツナグ 」と 同じ監督らしい。この監督は人の 死 について固執してるのかな?? 泣かせようとしてるのかな?

    広末涼子のポールダンスが見事でした。 練習大変じゃなかったかなと、 余計なこと考えて見てた。

    死んだ人間のはずが、 そのままの姿で写っていたせいか、 展開に無理があるなあ…😨💧

    死人扱うと見ていて泣いてしまう。
    泣けた けど、 作品的にはいまいちでした。

  • 3.0

    めめめさん2020/10/25 19:57

    あなたが今生きている。過去に想いのこしたことはありますか?そう問われているようで、自分の人生を一つ一つ振り返る機会を与えられたようでした。どんなことが起きたとしても後悔しないと思える人って少ないと思う。想いのこしたことたくさんあるけどそれでも戻ってこないのが現実。もしあなたの代わりに誰かが想いのこしたことを行動してくれるとしたら何をお願いする。

  • 3.2

    Reiさん2020/10/04 23:42

    記録用。
    亡くなった人はもう自分の想いを残された人に伝えられない。自分が死んだ後、残された人は何をし、何を想うのか。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す