お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

TAXi

G
  • 字幕

改造プジョー406が街中を時速250kmで疾走!リュック・ベッソンが放つ、史上最速ノンブレーキ・カーアクション!

スピード狂のタクシー運転手ダニエルは、スピード違反を見逃してもらう代わりに、8回も運転免許試験に落ちているマヌケな新米刑事エミリアンと、ベンツに乗って銀行襲撃を繰り返しているドイツ人強盗団<メルセデス>を壊滅させる手助けをすることに。2人はチューンナップされたプジョー406に乗り込んで、時速250kmの猛スピードで派手なカーチェイスを繰り広げる。マルセイユを駆け抜ける彼らは遂に一味を追いつめるが…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

TAXiの評価・レビュー

3.5
観た人
27298
観たい人
4700
  • 2.5

    moon2さん2022/01/05 15:06

    思ったより面白くなかった。
    展開早すぎて全然入り込めないし、カーアクションも少ないし、演者もイマイチ。
    続編はもういいかな。

  • 2.5

    はるさん2021/12/21 12:10

    ★1048作品目

    スピード違反を見逃してもらう為に捜査に協力するタクシー運転手の物語。

    カーアクション全開のサムネだけど、
    全然派手じゃない。
    コメディにも力入れたから疎かになったのかな?

  • −−

    めろさん2021/12/16 12:52

    初めて見た時はストーリーよりもとにかくびっくりしたのを覚えてる(笑)
    スピード感あるアクションものは観るに飽きない〜!

  • 3.6

    浜一さん2021/12/10 22:44

    1998年6月。フランスW杯の為にパリ滞在中、試合の合間に行った映画館で鑑賞。
    かつてパリファンタスティック映画祭の会場になっていたという映画館、レックス。こちらで是非とも映画を観てみたかったのだ。ちょうど公開中だったのが「TAXI」。看板を見るとLUC BESSONの文字。おお、あの「ニキータ」の監督の新作かあ(監督作ではないのだけどね)とホクホクしながらチケットを購入しようとすると・・・。
    何やらスタッフがフランス語で話しかけてくる。いや、フランス語は判らんて。せめて英語でゆっくり話すとかしてくれんかな。いつの間にか何人か集まってくる。しばらく押し問答していたが、どうやらこれはフランス語オンリーだ。お前は大丈夫か?と言いたいらしい。「OK!NO PROBLEM」やっとチケット購入して館内へ。座席に着くと前方に座ったカップルがディープキスしている。日本じゃ見られない光景だよなあと開演を待つ。
    本編はフランス語だけで日本語字幕も吹き替えも無い。細かい設定などは憶測で補うしかない。だけど、だいたいのコミカルな場面では笑うことができた。やっぱり笑いのネタって普遍的なもんだよね。映画って凄い!
    日本に帰国して数ヶ月後、ようやく日本公開を迎えた「TAXI」。劇場に憶測で解った気になっていた部分の答え合わせに行きました。けっこう違ってたりしたけど、これもまた楽しかった。

  • 3.7

    不死鳥の川さん2021/12/01 23:55

    スピード狂のタクシー運転手とドジばかりのポンコツ刑事の活躍と絶妙な掛け合いを描いたフランス産コメディシリーズ1作目。

    2021年243本目。久しぶりに2度目の鑑賞。
    4.0→3.7

    この1作目はかなり久しぶりに観ました。充分に笑えるコメディに仕上がってはいるものの、これ以降の作品と比較するとまだ真面目にやっていたんだなぁというところに感心してしまいました。アクションも、ジベール署長も、まだまだ控えめですが、それ故にストーリー自体にも見所が多くびっくりしました。マリオン・コティヤールはじめキャストも全員若いです。

    それにしても海外って警察を間抜けに描くのが好きですよね。市民のため体を張って頑張る警察がたまに可哀想になります。

    シリーズ通してコメディ作家としての割とキレキレのリュック・ベッソンを楽しむことができると思います。何も考えずに軽妙で間抜けなダニエルとエミリアンの掛け合いを浴びるのが最高です。

  • 3.8

    さくらさん2021/11/20 23:00

    こんなポンコツな警察とめちゃくちゃなタクシー運転手がいて大丈夫か?という疑問(フィクションだからね)

  • 2.0

    人妻ガールフレンドさん2021/11/19 16:43

    カーチェイスの撮影の労力も思いやられるけれど、それ以上にやたらと車を破壊しているのはおもしろい。
    車の破壊シーンの割に、全編通して緊張感のないストーリーが85分続くとだんだん飽きてくる。




    不意のマリオンコティヤールはニジュウマル!!かなり若い時の。

  • 3.6

    FilmholicManさん2021/11/18 14:17

    シリーズ初鑑賞。
    ダニエルとエミリアンのコンビが印象的。
    また、初々しいマリオン・コティヤールが魅力的。

    続きも気になるが、配信されていないのでまた今度。

  • −−

    タナトス田中さん2021/11/17 23:18

    数年ぶり5回目くらい?
    大好き!
    ヒップホップ!
    いつも吹替版で観てるので、今回は字幕で!

    500フランは6万円くらいかな?

    にしてもいいシーンばっかり。

    マルセイユの路地をヒップホップに乗せて走るシーン大好き。

    洋画ならではの対面立位。

    フランス語のヒップホップは最高だぜ!

    何度観ても最高!
    毎日観れるね!笑

  • 3.4

    たまぽさん2021/11/17 22:21

    本筋と関係ないんだけど吹替で見たらモブの声優(今見ると有名人)使い回しまくってって「あれ?この人さっき店長で今度は警察の偉い人??」って混乱した

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました