お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

賃走談 2号車

G

ホラー界のニューウェーブ古賀奏一郎&吉川久岳が贈るタクシー怪談Part2!

■帰ってきた女
ドライバーの東はある夜、1 人の女性を轢きかけてしまう。幸い女性は無事で、東はその女性を送り届けるが、車内に忘れ物を発見する。すぐに忘れ物を届けに女性の部屋を訪ねるが、出てきたのは若い男性だった…
■チイちゃんの忘れ物
小学生のチイちゃんは母親と1台のタクシーに乗り込む。帰宅後、チイちゃんの大切なぬいぐるみのリボンをタクシーに忘れた事に気付く。母親は慌てて先程のタクシー会社に電話してみるのだが…。
他2作品を収録

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2014
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2015-11-13 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330

ホラー邦画ランキング

賃走談 2号車の評価・レビュー

2.4
観た人
44
観たい人
7
  • 1.0

    JangDuxPanchamaさん2021/05/14 10:38

    わかりやす過ぎてツッコミすら楽しめなかったです。

    古川交通が3号車を配車したら、今度こそと期待してみたいです。

  • 3.0

    片腕マシンボーイさん2021/01/28 15:07

    1作目は「仮面ライダーフォーゼ」でマシンボーイが好きやったゴスロリ仮面ライダー部の友子ちゃんが出ていたから観たんやが、低クオリティながら普通に鼻毛抜きながらもワクワク観れるポンコツやったんで2作目も観てみたぞ!タクシーオムニバスホラー


    「帰ってきた女」
    深夜に都内からウザい客乗せて遠方まで走ってきたぞ、ヤレヤレ東京戻るかぁ…思ったら、お!美人のお客さん!しかも東京まで?最高やでぇ!ぺろぺろ

    そうな、これはもう皆が想像した通りの展開になっていくんやが、本作の凄いところは別にあるんよ!タクシーをテーマにしたオムニバスのオープニング作品なんに…タクシーが端役!まさかのタクシー置いてきぼりな展開にゾッとしたぞぉ
    とはいえストレートで因果応報な展開に、確かなポンコツクオリティ!マシンボーイは嫌いではなかった


    「チイちゃん」
    おや?娘が大切なぬいぐるみに付けていたリボンをタクシーに落としてきちゃったみたい、タクシー会社に問い合わせてみると、え?そんな運転手いない?でも確かに…

    話自体は強引な説明展開過ぎて好かんかったが、運転手役の川連廣明の笑顔は良い!確かに静かな作品やからあまり無茶はしないがああいう薄らキモい表情芝居の川連廣明は信用できる!好き!
    しかしタクシー会社もあんな電話をわざわざかけてくるとか…心の中の稲川淳二が騒いだんやろうなぁ…あるある〜


    「くりかえす最後の記憶」
    定期試験終わったし美容院行って帰ってきたぞ、昼寝して起きてふと窓から外を観ると…

    美容師が仕事中にニット帽かぶるんなんなん?ハゲ隠してんのかな?
    とか、しょ〜もない小さなツッコミどころは置いといて、さぁこれから人殺しに行くぞ!ってのにタクシー使う馬鹿がどこにいるんや!ぷんすか!
    とりあえずタクシーが脇役過ぎてタクシーオムニバスにそぐわなかったんは残念!1番凝ってる割に1番ポンコツ


    「怪談タクシー」
    深夜に就職面接にいくリクルートスーツの女子をひろったぞ!って話

    これは唯一普通に面白いやつやった!
    オチは直ぐにわかるが、肝心なんはオチそのものよりも、普通なら震え上がる事態にも表情を崩さずクールに対応する運ちゃんのカッコ良さ、キュン!
    妙なシチュエーションにも関わらず、あまりに無表情やからこっちもイカレてんのかとも思ったが、タクシー運転手として仕事に徹する姿には感動すら覚えましたよなぁ
    これ好き!


    以上の4作品やが、まぁピンキリあれど低予算のホラーオムニバスとしたらかなり上出来やったかなぁ
    タクシーホラーといえば、マシンボーイも過去にタクシーで恐ろしい目にあった事がありましてな、会社の社長と部長と下っ端マシンボーイでタクシーで帰宅したんやが、1番近いマシンボーイの家も近づいた頃に社長が部長に向かって「あ、金が無かったわ、たてかえてもらって良いか?」、そうですその前に散々飲み代払った社長の財布は既にスッカラカン、しかし!奥さんに財布を完全に握られている部長は「え…いや、僕もありませんよ」とアタフタ、部長の視線がマシンボーイに…、「あ、大丈夫です、1万で足りますよね?」と財布をケツポッケから出すマシンボーイ…
    もちろん後日お金は帰ってきたが、あのメンツでマシンボーイが支払うというまさかの展開に冷や汗かいたわぁ!ドキドキ

  • 2.0

    ジエノーさん2020/08/20 23:53

    💩

    今回もオムニバス。
    4本目だけ見れますが後は💩。

    ウンコチャンダヨ
    \ 💩 /

    2020年376本目

  • 1.2

    おしるこちゃんさん2020/08/20 19:31

    よせばいいのに系。

    たいしてオモんなかった1号車からの続編2号車🚕💨分かっちゃいるがやめられない。中身はゴミなのにゴミ箱を覗くしるこ🚮さぁ、あさってみよう🗑

    【帰ってきた女】無害。

    【チィちゃん】タクシー会社はそんな電話はせぬ。せぬわ。

    【繰り返す最後の記憶】なんやねんコラ。やんのかコラ。タクシー関係あれへんがな。

    【怪談タクシー】3話ズッコケたが1番まともに観れた。つーか、ええ話みたいになっとる。無難にまとめんな。
    定食屋で「いつもの」と頼む様な安心安定した話。

    1号車から続けて観ましたが1号車の方がまだマシです。2号車いらんかったなぁ。
    とんでもなく時間を無駄にしましたが耳かきや爪切りをしている時に観るにはいいと思う。

    素晴らしい作品が沢山ある映画という世界でこんな作品があってもいいんじゃないかと私は、ふと思ったり…やっぱ思わん…
    優しく目を瞑り気持ちよく寝る事が出来る作品でした。

  • −−

    目目水母さん2020/08/01 21:08

    『無垢の祈り』以外の福田美姫さんを見てみたかったので鑑賞。タクシーに纏わる怖い話を集めた4話構成のオムニバス・ホラーの第2弾とは言うものの第1弾は見ていません。ガッチガチにありがちなガチじゃない怖い風映像のオンパレードだが、そこそこ名のある人を集めた割に微妙でしかなかった『鬼談百景』の出来を鑑みれば無名ばかり(← 失礼)で頑張ってるとは思う。福田美姫さんは素晴らしい! 最高!

  • 2.2

    たかはしさん2020/08/01 12:58

    意外と悪くなかった前作
    今作は....タクシーである必要ほぼないよね?笑
    4編構成のタクシーに関連した短編ホラー

    「帰ってきた女」...暗スギィ!
    「チイちゃん」...設定と雰囲気は好きでした。もう少し終わりを丁寧に描いて欲しかったなぁ
    3話目...話の最後に出てくるタイトルが微妙にネタバレなので伏せますが、タクシー要素が皆無
    「怪談タクシー」...ARIKITARI

    暇つぶしには良いと思います。1時間もない作品なので
    前回の方がまだ好きです

  • 2.5

    haruさん2020/07/26 14:03

    続編も一気に観ました。全4話構成。

    タクシー感が強いのは前作ですが
    なんとなく今作の方が良かった。笑
    ストーリー自体の面白さを比べると
    二作品とも大差無い気はするんだけど…
    何故だかこっちの雰囲気が好みでした。

    展開読めても意外と楽しめるものですね。

  • 2.7

    みほみほさん2020/07/20 15:13

    👻2020年163本目👻

    「帰ってきた女」「チイちゃん」「くりかえす最後の記憶」「怪談タクシー」からなるオムニバス形式。

    明らかに前作より好みだった。「怪談タクシー」が良かったから、全体的に締まった印象があるのかもしれない。

    「くりかえす最後の記憶」も良かった。一見ありえない風に思えるけど、最近美容師が客の鍵盗んで家に入った事件があったから、人怖的に考えるとあり得なくもないのが怖いところ。

    「怪談タクシー」以外は前作と変わらないクオリティだったけど、なんとなく前作よりも私は好きになれたので、スコアが少し高くなりました。

    早織って女優さんよく見かけるけど、あの方なんか良いんだよねぇ。丁度よいというかリアリティがあって好き。

    タクシーにまつわる賃走談…割と楽しめました。1号車より2号車がおすすめです。

  • 2.7

    horaAyaさん2020/06/23 00:05

    『帰ってきた女』
    タクシーの怖い話だけど、怖がるのはタクシー運転手ではないという変化球。運転手さんのオンとオフの使い分けの華麗さよ。

    『チイちゃん』
    リボンくらいええやん。

    『くりかえす最後の記憶』
    オチ以外は割と面白い。わざわざ足がつきそうなタクシー使うあたりに頭イカレてる感が漂ってる。

    『怪談タクシー』
    良くあるやつ。なんかもう安心感。

  • 2.3

    ARLESさん2020/05/10 22:59

    タクシーにまつわるオムニバスホラー。タクシーほぼ関係ないのがある、、。

    最後の携帯電話は早い段階でオチが確定するけど、分かった上でって事だと思う。でもまあ定番すぎるか。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す