お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ザ・フライ2/二世誕生

G
  • 字幕

驚異のSFホラー第2弾!さらに壮絶な映像が迫り来る!

前作で恋人ロニーは妊娠。ついに息子・マーティンが誕生する。彼は驚くべき速度と驚異的知能で成長し、父の研究を引き継いでいく。しかし、彼の体にも恐るべき兆候が現れ始めた…。

詳細情報

原題
The Fly 2
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
1989
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2015-11-13 15:00:00
シェア
お気に入り
販売終了 

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
販売終了2019-08-01
アプリでDL可
高画質(HD)
330
販売終了2019-08-01

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
販売終了2019-08-01
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
販売終了2019-08-01

キャンセル

ホラー洋画ランキング

ザ・フライ2/二世誕生の評価・レビュー

3.3
観た人
3302
観たい人
814
  • 3.4

    913さん2021/10/27 22:59

    「ブンブンブン♪ハエが飛ぶ♪」

    前作と共に会社の人にすすめられた作品で今回は前作主人公の子供が主人公なんだね。

    ハエ男こと前作主人公のセスが殺されてからしばらくして、セスの彼女が出産。子供はマーティンと名付けられ、研究所で育てられるが、マーティンの成長速度はすさまじく5歳で大人になっていた。

    究極のグチャグチャ恋愛映画。「ザフライ」シリーズはそう評価するべきなのだろう。5歳で子供なのに大人になってるとかこれもうわかんねぇな。だが前作より中身があるストーリーだったと思う。で、本作も1時間くらい経ってやっとおかしくなり始めて面白くなる感じ。で、ぐちゃぐちゃハエ男になってもうぶっちゃけ「エイリアン」みたいな展開やったなw 本作も酒飲みながら観るのに最適だった。

  • 2.0

    Jimmyさん2021/10/04 22:47

    前作があまりにも衝撃的な映画だったので、この続編は前作を超えられず…。

    映画タイトルに「二世誕生」の文字は要らないだろう。
    配給会社もヒットさせる自信がなかったのかもしれない、などと思ってしまう。

  • 3.0

    なめこさん2021/09/23 15:32

    映画評価基準
     
    この映画が好きか 5
    没入感 6
    脚本 6
    映像 7
    キャスト 7
    感情移入度 7
    音楽 5
    余韻 7
    おすすめ度 6
    何度も見たくなるか 5
     
    計61点

  • 3.5

    がーひーさん2021/09/12 14:22

    今作は特殊メイクの進化はめぼしいが、ストーリーは結構好み。「二世っていいなー、人生勝ち組じゃん」の先入観が変わるかも。

  • 3.7

    しゃにむにさん2021/09/09 23:51




    一作目と違う方向性のラストに持っていってるから新鮮な気持ちで見れたし、面白かった!!!
    今回は戦闘が凝ってる感じじゃなかったからそこだけ期待してただけに残念かも。
    ただ、ガラスから現れるシーンは一作目を彷彿とさせるシーンで良かった。

  • 3.5

    pinkぷーるさん2021/08/12 21:32

    变化の度に造形が気になる👀最終は飛べるのかと期待‥笑 前作に引き続き、愛のある映画で良かったが、冒頭からヴェロニカのショック死が😭
    気持ち悪いクリーチャーから、まさかの‥可愛いbabyが生まれたよ❤️これ、一番の驚き😱

  • 2.5

    おーとりさん2021/08/10 09:22


    随分と前に視聴していて「最後のシーン」が急に見たくなり探す
    →視聴出来るサイト無→「うそだろ?」と思いつつ更に探すとDMMのDVDレンタルに在庫有→視聴

    と昔の作品によくあるパターンでした。
    しかし今見ると色々とお粗末。1作目のクローネンバーグの凄さを再認識させられます。
    全体的な筋子としては悪くないのですがやっぱり問題なのは「Fly」の造形ですかねぇ…
    1作目の様に短時間でインパクト大ではなく、終盤にだらだらと姿を出した上にゴム感丸出しで生きている様にまるで見えないのですよね。
    ただ一作目を見た方には是非こちらも目を通してほしい作品ではあります。

    あと、昔は何とも思わなかった犬のシーンですが…とても見ていられなかった。
    年を取ったということなのか。若しくは更に犬愛が増したのか。

  • 3.8

    米津さん2021/07/22 00:28

    美術が頑張ってるシリーズだけど、今作の犬の人形感は残念だった。クリーチャー描写は遊星からの物体Xを彷彿とさせる感じでなんだかんだ美術がいい仕事してる。ハエ男なプレデターみたいな見た目で良かった。続編だけど、すげぇ面白い。気味悪さとか恋愛要素とか前作に似ている部分も多いけど、やっぱりクローネンバーグが監督した1のほうが面白かった。主人公の吹き替え声優が山寺宏一でおぉ!ってなった。

  • 3.8

    なりかけゾンビさん2021/07/18 17:35

    ハエ男として死んだ父と同じ運命を背負って生まれてきた息子の物語


    1作目で妊娠していたヒロインが、研究所の職員により子供をおろしてもらえず出産。その時に1作目のヒロインも死亡。
    嘘に塗り固められ息子は成長していくが、大人になった段階で彼にも変異が…
    復讐は成し遂げられるのか、そして息子の運命は…


    クローネンバーグのダークな世界観から一変して、無機質な研究所が舞台
    この作品はストーリーと特撮シーン重視で良さが1作目と全然違うねw

    クリーチャーの造形も剛毛がなくて、気持ち悪さよりもモンスター❗️って感じで好き

    あと、研究所職員達の殺し方がかなりグロテスクに演出されていてそれがめっちゃイイね!

  • 3.5

    sayaさん2021/07/09 19:58

    研究所で生まれた赤ん坊がたったの5年で成人に成長し、父親が開発していた物体転送装置の研究を引き継ぐのですが、父親から受け継いだハエの遺伝子の影響で肉体が変貌してしまい、自分が研究対象として監視されてきた事実に気づく物語です。
    前作は人間の肉体が徐々に崩れてハエに近づいていく過程が面白かったのですが、今作は一度サナギになってから姿が一気に変わってしまうので生々しさもなくて演出が雑な印象を受けました。
    ハエ男の姿も前作で見てしまっているのでインパクトが薄いですし、ビジュアルも奇麗すぎて『ウルトラQ』の怪人みたいなんですよね。
    前半で描かれる幼少期のエピソードがゆるいうえに長いので、もう少しホラーとしてのメリハリは欲しかったところです。
    唐突に始まる恋愛にしても、戸籍上は5歳の人間と性行為に及ぶのは法律的に有りなのかとか余計なことばかり考えてしまいました。
    警備員がドヤ顔でセクハラ発言したせいで主人公の監視がバレる展開になるのですが、大企業であんな口の軽い奴が現場の責任者を任されているのは意味が分からないです。
    研究所を脱走してからのリベンジホラー展開と人体破壊描写が痛快すぎて、前半とは比べ物にならないくらい後半は最高のゴア映画に仕上がっています。
    怪物として生まれ変わった主人公が無茶苦茶強いのに、殺さず生け捕りにするよう命令されるのは無理ゲーすぎて職員たちが気の毒になりましたけどね。
    ブラックユーモアあふれる皮肉な結末とハッピーエンドが共存しているのも、これぞ大団円と呼ぶにふさわしい出来栄えです!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました