お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ザ・フライ2/二世誕生

G
  • 字幕

驚異のSFホラー第2弾!さらに壮絶な映像が迫り来る!

前作で恋人ロニーは妊娠。ついに息子・マーティンが誕生する。彼は驚くべき速度と驚異的知能で成長し、父の研究を引き継いでいく。しかし、彼の体にも恐るべき兆候が現れ始めた…。

詳細情報

原題
The Fly 2
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
1989
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2015-11-13 15:00:00
シェア
お気に入り
販売終了 

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
販売終了2019-08-01
アプリでDL可
高画質(HD)
330
販売終了2019-08-01

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
販売終了2019-08-01
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
販売終了2019-08-01

キャンセル

ホラー洋画ランキング

ザ・フライ2/二世誕生の評価・レビュー

3.3
観た人
3100
観たい人
736
  • 4.4

    まつこさん2021/04/04 09:27

    ブランドルとロニーちゃんの子供の話。
    ブランドルがイケメンだから、マーティンも死ぬほどイケメン。

    総合的にとてもよかったけど、
    変身した姿はもはや蠅ではないのでは?!
    ゴジラみたいだなと思った。

    ラスト、君たちやっぱり研究者なんだねと言いたい。

  • 3.4

    アベ二ティKazumaAbeさん2021/03/20 14:27

    一作目とは別物と考えると、まずまずな異形ヒーローものとして観れる。特撮はかなり頑張れているが、一箇所死体が投げられるシーンでピーンと張ったピアノ線が見えるところに味を感じた。

  • 3.5

    コロ助さん2021/03/13 10:51

    2021年90本目
    子どもの時に見た時ラストの化け物がトラウマ級でラストのシーンだけは覚えてました。
    1で良かったのが人格が攻撃的になっていき、見た目も化け物になっていく過程が丁寧に描かれている所だったのですが、今作はその辺の描写はサラっと流してる気がします。
    アクション、ホラーにベクトルが向いていると言うか、良くも悪くもシリーズもんやなーと思ってしまいました。

  • 3.0

    デパルマさん2021/03/11 18:05

    ハエ男の息子がその優秀な頭脳で普通の人間に戻る術を探す。前作の続きから始まって爽やかなエリック・ストルツの青春映画になるとラストはアクション映画に変貌して楽しめた。ミストの脚本家だからスカッとエンディングなのか胸糞なのか最後まで分からないぜ。ラストシーンはほんと凄いぜ。是非君の目で確かめてみてくれ。

  • 3.3

    ameriaさん2021/02/24 00:13

    オマージュがすごい!クローネンバーグが表紙の本をさり気なく置いておいたり所々に遊び心やリスペクトを感じました。気になる女性を誘うときの言葉が同じところとかもグッときましたね。テレポートさせる物に対する考え方とかも親子だな〜と。

    しかしあれだけの人数が何年かけても失敗ばかりを繰り返してたあの機械をひとりで創り上げて使いこなしてたセス、あなたどれだけ凄いのよ。


    評価けっこう低いですけどね、普通に楽しめました。主人公もヒロインもふたりともよいし自然だったし。でも低い理由もわかる(笑)

    変態しはじめてから、あれ?これなんの映画だっけ?状態になってしまう。エイリアン観てたんだっけ?みたいな。

    セスの息子であるマーティン役のエリック・ストルツが思いがけずめたくそイケメンで仕草や細やかな表情がたまらなくてずっと見てられる…って感じでした。マイケル・J・フォックスに似てるのにな〜人気ありそうなものなのに知らないなと思って調べてみたら『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の主役に実際に抜擢されてたのですね(しかも名前もマーティで似てる)芝居がシリアスすぎる、コメディ向きではないなど監督に納得してもらえず6週間で降ろされてしまったらしい…しかしさマイケルとエリック、身長差すごいよな…他の作品も気になる!

    とにかく犬は切なかったな、、だからこそラストはかなりエッジが効いてて皮肉たっぷりな終わりかたで最高でした!

    途中のエイリアンタイムがどうにかなればって感じでロマンスも悲しみもよかったです!(あれ?結局マーティンは助かったのか…?)

    あと改めて思ったのは、クローネンバーグってやっぱり独特な時間の流れがあるよなぁと。わざとまったりさせてるのか間延びにさせてるのか、セリフのやりとりもゆったりしてるんですよね。人によってはダルく感じてしまうかもしれないその時の流れがなかったので、ピタッピタッとお利口に感じたというか(悪い意味ではなく)やっぱりあの人は独特な空気感があるんだなと改めて思いましたね〜。

    そういうところって、音楽と一緒だなって思いました。

  • 2.0

    yumasaiさん2021/02/11 03:19

    グロさは前作と比較すると少ないけど、モンスターばりの異物の登場で激戦となる。
    で、いやーな終わり方。

  • 2.5

    KSさん2021/01/28 21:34

    人権を扱った映画だと思った。

    でも、脱皮する時に気分が良いと言っていたのに、なぜ彼は遺伝子を入れ替えようと思ったのか…

  • 3.7

    YOUさん2021/01/20 18:19

    クリス・ウェイラスが監督を務めた1989年公開のSFホラー。
    前作で自らを実験台に物質転送を行いハエ男と化した科学者セスの息子マーティンの壮絶な運命を描いた今作は、前作で特殊メイクを務めたクリス・ウェイラスが監督を務めており、バイオレンス描写や造形の悍ましさは前作以上に際立っています。完全に前作の大ヒットを受けて制作された作品ですし大胆な新要素もポンポン放り込まれていますが、前作とはまた一味違う作品で僕は結構好きですね。今回は主人公が逃れようのない運命に翻弄されるという不条理甚だしい話ですし、中盤以降の悲壮感漂う展開も辛いですね。ただ今回は善悪がかなりハッキリしており、そういう意味では中盤以降は少し新鮮味に欠けますかね。それでもクライマックスの暴れっぷりはなかなかのものです。

    前作と比べればかなり影の薄い作品ではありますが、物語や演出、描写に至るまで全てがパキパキしている意欲的な2作目です。初体験が世界一早いのは彼でしょうね。









































































































    それにしても意地悪なオチ。確かにハッピーエンドではあるけども。。。

  • 3.4

    paluさん2021/01/18 01:21

    前半は平和だしストーリーも地味で
    退屈なんだけど終盤のインパクトで
    一気にこの作品の評価があがる。。

    前作と同じで切なさのあるストーリーだけど今回はハッピーエンドでよかった

  • 3.2

    shuheeeeyさん2021/01/16 23:37

    前作のテンションのまま観ると平和ムードが長過ぎて拍子抜けするも、伏線をしっかり回収したオチで及第点に達してしまう

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す