お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

脳漿炸裂ガール

G

突如始まった理不尽なゲームと惨劇に巻き起こまれる女子高生たち。少女たちの運命はどうなるのか?

小さな頃から憧れていたお嬢様学校・聖アルテミス女学院に晴れて入学した市位ハナは、教室で目を覚ますとクラスメイトたちと檻の中にいた。そして突然、携帯電話を使った「黄金卵の就職活動」という謎解きゲームに参加する羽目に…。しかし、そのゲームの実体は、勝ち残った1名だけが“真の卵”として大人の仲間入りができるというサバイバル・デス・ゲームだった!クラスメイトたちが次々と脱落していくなか、ハナは同級生・稲沢はなと共にゲームを戦っていくが…。負ければ即“脳漿炸裂”のゲームの行方は果たして!?

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー邦画ランキング

脳漿炸裂ガールの評価・レビュー

2.6
観た人
851
観たい人
309
  • 2.6

    甜橙さん2021/09/18 00:08

    人気ボーカロイド楽曲「脳漿炸裂ガール」の実写映画。

    最終面接まで勝ち抜いた1人が生き残れるデスゲーム。第9面接まであるうちの第2〜第7面接がダイジェストですっ飛ばされてて笑った。

    邦キチ! で取り上げられてましたね。

  • 3.0

    前髪さん2021/08/30 03:11

    低学年向けデスゲーム、脳漿炸裂ガールってこんな曲だっけって感じだし脳漿炸裂ガールを使うとこが意味わからな過ぎるけどラストはなかなかカッコよく決まってて好き。

  • 3.8

    くるーぞーさん2021/08/23 19:58

    バカ映画だと思って観たら
    結構マジな内容。
    デスゲーム系。
    でも血は出ません。なぜなのかは観ればわかります。
    低予算なのにちゃっちく見えないし
    映像も結構良い。
    女子生徒がぶっ飛ぶ美しさよ!
    デスゲーム省略しなきゃなぁ。
    もう少し予算があれば迷作になってたかも。
    すくなくとも「シグナル100」の百億倍は面白いです。

  • 2.0

    あだしま良いよねと思う豚肉丸さん2021/03/21 11:18

    お嬢様学校の生徒たちがデスゲームに参加させられるお話

    小学生の頃に原作のラノベ1巻だけ読みそのまま放置していたんですが…まさかこれが実写映画になっていたとは……

    内容的にはよくあるデスゲーム物。ただ、全年齢にするために血は出ない親切設計。血の代わりに、頭から白いドロっとした液体が飛び出します。
    映画としてはあまり面白くない。デスゲームでもSAWのように「やべえ!死ぬ!!」って訳ではなくクイズに答えて間違えたら頭バーン!だから、絵面は地味。一つだけSAWのようなゲームがあったが、電流が流れる時のCGが酷すぎて笑えてしまう。

    小中学生向けの映画だからか、演出がとてもチープ。地上波で放送してそうなドラマのように、モノローグで自己紹介をしたりキラキラしたテロップを出して人物紹介をする。映画が進むにつれてドラマのような演出は少なくなってくるけど、デスゲームが始まってもドラマ演出を挟んでくるのはどうなのよ……
    あと、こういう系の映画ではあってはならない…途中ダイジェストになってる!!原曲の脳漿炸裂ガールを流しながら3つ目以降のゲームをダイジェストでやるんですよ!!!面白そうなゲームなのに!!!
    デスゲーム映画としては絶対にあってはならないよこれは……

    でも、体育館のシーンは良かったのでそこでやっと面白くなったかな。ここだけは唯一良かった。
    けどラストは…屍者の帝国のようなことに…
    「俺たちの戦いはこれからだ!」って感じの打ち切りオチ……

    実写映画ではなくてアニメでやったらまだ面白かったんじゃないかな……

  • 2.1

    七坂さん2021/03/07 00:02

    ボカロの実写化というだけあって、歌詞をなぞる展開が随所に挟まるのだがそれがトンチキなスパイスとなっていて楽しくはある映画。

    人が死んだ後でマカロン食べながらお茶会洒落込み出す所が特に狂ってて好き。撃たれたら頭から白い膿が飛び出して自我を失う拳銃などと非科学的なアイテムを用いる割に、本作が提示するテーマは『若者は自由自由と嘆くけれど、結局のところ大人の言うことに従ってた方が楽だよね』という諦観であってロボトミー化した少女達が歌い踊るシーンの退廃的な絵は嫌いじゃない。同じ名前を持つ凡人とお嬢様のコンビニによる百合を期待するのは間違いで、個々人に感情を抱くには掘り下げが不足であるというのが所感。デスゲーム部分は如何にも本作の主なメイン層である小中学生向けといった次第だが、風変わりな一作として捉えるならばこれはこれでアリかもしれない。

  • 3.6

    くまさん2021/01/18 09:52

    予告から溢れ出るクソ映画感の割に面白かった。
    女子校を舞台に、謎解きによる優秀者選抜「黄金卵の就職活動」が繰り広げられる話。
    制服が可愛い。ストーリー展開も飽きない。基本的に室内なので、終盤のビルのカットの開放感が印象に残っている。
    あとボカロの歌詞を人間が読み上げる時特有の寒い感じを、上手く解消できてた気がする。

  • 2.5

    かつさん2020/12/24 02:03

    上白石萌歌が出演してて驚いた!!

    よくある学園デスゲーム。
    もっとドロドロさせた方が面白いと思うんやけど、、

  • 3.1

    ぽっぽぽぽよっぽさん2020/11/23 02:26

    実写化して大丈夫?と思っていたけれど、最後の2人が格好良くて観て良かった
    基本的にラストシーンが良い映画は中盤だれていても好きになりがち

  • 3.2

    あんさん2020/10/19 01:49

    なんで銃で頭撃たれたら透明のジェルが出るんだろ……新手のホラー……どうでもいいけどマカロン食べたいです……

  • 3.0

    yさん2020/09/17 16:18

    ゲームがサクサクッと進みすぎて、終わりもサクッとしてたけど、深掘りせずサラッと見える.

    ボカロとか原作がすきなひとにはよきかも!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す