お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》

G
  • 字幕

「インディ・ジョーンズ」シリーズ第1作目。インディと彼の元恋人マリオンはアークを求め世界中を旅する。

インディと彼の元恋人で勝ち気な性格のマリオン・レイブンウッドはナチスと戦い、蛇の大群など数々の罠を切り抜け、アーク<聖櫃>を求め世界中を旅する。

詳細情報

原題
Indiana Jones and the Raiders of the Lost Ark
関連情報
原作:ジョージ・ルーカス
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
1981
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2015-12-18 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

アドベンチャー洋画ランキング

インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》の評価・レビュー

3.7
観た人
35894
観たい人
5536
  • 4.5

    おバカ犬さん2021/10/19 20:05

    こないだ金ローでやってたような。あれは2と3か。とにかく見逃したので引っ張り出してきたよ。インディジョーンズ一発目に当たる『レイダース/失われたアーク』をレビューだ。ちなみにオレの持ってるDVDはほっとくとメニュー画面でラストシーンまでネタバレしてくるので油断できない。

    人類が3000年探し求めてきたアーク(聖櫃)、それを探すためカイロの古代遺跡を調査することになったのが考古学者のジョーンズ博士だ。アークを巡りナチスと対峙するジョーンズ、果たして聖櫃の行方は…!

    スピルバーグ監督が手がけた冒険活劇!有名な明るいテーマソングと裏腹にショッキングなシーンも多い。小学生が劇場で観たら泣いてもおかしくないね。

    あと、ベロック(敵の考古学者)のセリフの最中にハエが止まるんだけど、何事もなかったかのように演技を続けて、しかもハエが消えるんだよね。食べたのかな。

    アークは怖すぎるし、ハエは気になるし、テーマ曲はテンション上がるしで今夜は眠れなくなりそうである。(本作のせいか翌日会社に寝坊した。部長、すいません)。
    理屈はいい、とにかく観ろ!以上!

  • 4.0

    winnieさん2021/10/19 18:04

    初っ端からアトラクション!!!
    観てて楽しくてしょうがない

    教授をやりながらトレジャーハンターってかっこいいなぁ
    冒険物観ると必ずといって良いほど探検に出たくなる

    アークを発掘して執念深く追いかけ生き続けるインディ、敵からしたら物凄く鬱陶しくて面倒臭い奴なんだろうな笑

  • 2.5

    ゾディアックさん2021/10/18 16:37

    今や神格化されている80年代を代表するシリーズ。1作目の今作は冷静に見るとインディージョーンズらしさがあるのは冒頭の神殿のみで、その他のシーンはありがちな展開で面白くない。子供でも観れるような演出が多いのはスピルバーグのお得意だが、意外と拳銃や機関銃で人を殺しまくる描写も多く、どっちつかずな印象。

    インディージョーンズ=ハリソン・フォードというくらいハマっている配役は見事だと思うが、前半で多様した鞭が後半全く出てこなかったり、難局を全て力技で乗り切るのは無理がある。マリオンに関してはちょっと中途半端、過去に何があったか知らないけどロマンスは微妙だし、なんか絶妙に邪魔な存在になってる。その他ではナチスの秘密警察男は見た目のインパクトは強烈だけどそれ以上の存在ではないし、もう少し敵キャラにも個性が欲しかった。

    聖櫃をめぐるストーリーは特に工夫があるわけでもないのでワクワク感は薄い、むしろツッコミ所が多い。特にカイロにあるナチスの発掘現場のすぐ横で作業するインディ達、そんなのバレて当然だろと誰もが思ったはず。聖櫃の部屋に閉じ込められた後も石一つどけるだけで脱出できるとか笑うところだよね?あとは、大男との格闘シーンやカーチェイスは映画の見どころの一つなんだろうが、無駄に長い。ラストもオカルト的な要素入れて一気に醒めてしまうし、むしろ敵キャラに開けてもらってインディ達は命拾いしたじゃんとさえ思ってしまう。

    映画の設定が面白いのでヒットするのも頷けるが、1作目の今作が名作かと言われれば、ちょっと疑問にならざるを得ない。

  • 3.4

    Aやんさん2021/10/17 22:36

    163-12
    多分面白いんだろうし見る人が見たら最高なんだけど
    古い時代設定のSFのアドベンチャーが苦手だと再認識させられた

    流石にこの知名度と受賞数の作品が悪いわけではない

  • 3.3

    ののさん2021/10/17 20:24

    友人へのさよならのキスを唇にするってどゆこと!?って困惑してたら、とんでもなくロマンチックなキスが始まってきゃーっ!
    怪我人相手じゃなきゃいけないのハードル高いけど参考にします。

  • 3.6

    いずみさん2021/10/17 19:15

    鑑賞記録

    R2-D2とC-3POの壁画がとても可愛い。

    冒頭の飛行機の機体に書かれている【OB-CPO】がオビ=ワン・ケノービとC-3POから取られているのは知らなかった。

  • −−

    namiさん2021/10/17 08:00

    子どものころは何度もテレビで放送されていてたぶんそのころも観たかな。
    やっぱり楽しいな。
    最後ちょっとホラーみたいなところあった。

  • 3.7

    wwwsssさん2021/10/16 17:01

    ワクワクが止まらない作品!!ムチをあんなに上手く扱えたら楽しいんだろうなぁ笑
    ハリソンフォードもカッコイイ!!

  • 3.0

    だいすけさん2021/10/14 17:30

    インディジョーンズをこの歳でようやく初記録。
    予想よりも若干エンターテイメント性が強くかつ時代の古さもあり大味?な内容の感想。
    80年代はこのような感じなのかな?
    もう少し古いアメリカのロードムービー的な物の方が好みでした

  • 3.5

    タズシネマさん2021/10/13 14:12

    【タズシネマ】
    2022年に5作目公開のニュース知って上がりまくって再視聴。レイダースは金ローでなかなかやらないからネフリにて。

    何度観てもおもしろいとしか書きようがないです。最近4シリーズ再鑑賞してみてタズシネマ的ランキングに変化がありました。子供の頃は魔宮がダントツだったけどなんかレイダースには大人の渋さがあっていいなと思いました。

    ・序盤のシーンの裏切る若造てアルフレッドモリーナなんですね。若すぎて今の今まで気づかなかった。(ダビンチコードの枢機卿とかサムライミ版スパイダーマン2の敵とか)

    ・一瞬ビビるヌンチャクハンガーシーンおもしろい。ヌンチャクハンガー欲しい。

    ・刀相手に銃で一撃のシーンは本来普通に刀で闘う予定だったけどハリソンフォードが体調不良で端折ったそうです。
    https://youtu.be/opRwp5GZjpI

    ・ウィキ情報で壁画にC3POとR2D2が描かれてるとのことでテンション上がりましたが大きい高解像度の画面で止めて見ないと確認できません。つかれた。。。仕事中に会社のPCでレイダースのワンシーンをを巻き戻しては止め巻き戻しては止めしててオフィスの周りの席の同僚の「あいつさっきから何やってんだ?」という心の声が聞こえてきました。(そもそも仕事中ネフリ観んなよですが)

    ◇魔宮の伝説レビュー
    https://filmarks.com/movies/1899/reviews/94570050

    ◇最後の聖戦レビュー
    https://filmarks.com/movies/34707/reviews/94181239

    ◇クリスタルスカルの王国レビュー
    https://filmarks.com/movies/13508/reviews/94839885

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す