お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説

G
  • 字幕

シリーズ第2弾!今回のインディはヒマラヤ山脈の上空を舞い、インドの鉱山をトロッコで駆け抜ける。

今回のインディは相棒のショート・ラウンドとクラブシンガーのウィリー・スコットを連れて、ヒマラヤ山脈の上空を舞い、インドの鉱山をトロッコで駆け抜ける。世界最高のアクションヒーローが繰り広げる、手に汗握るジェットコースター・アクション!

詳細情報

原題
Indiana Jones and the Temple of Doom
関連情報
原作:ジョージ・ルーカス
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
1984
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2015-12-18 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

アドベンチャー洋画ランキング

インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説の評価・レビュー

3.8
観た人
33081
観たい人
4711
  • 3.5

    ユカさん2021/08/01 23:59

    博士カッコよくて、SFチックなストーリー面白かったです!

    恐竜とか宇宙人と同じく、
    何千年も前にあるとされるお宝とか、トレジャーハンターとかワクワクします!

    古い映画の、CGが浮いて見えたりする雰囲気もまた良くて。
    博士は何故かケンカ強いし、負けないし、
    ピンチの後に必ずチャンスがやってくる話の流れがシンプルで良かったです。

    ディズニーシーのアトラクションは何度も乗ったけれど、映画を観るのは初めてでした。観た内容を思い出しながら、アトラクション早く乗りたいです。

  • 3.6

    agentkoseさん2021/07/31 20:49

    まさに”何でもあり”

    序盤の救命ボートで飛行機から飛び降りるところから終盤のネプリーグさながらのトロッコアクションまでツッコミどころは満載なんだけど終始派手で楽しいことには変わりないし、テンポが良いのでそもそもツッコむ隙さえ与えない感じがとにかく面白かったです。

    でもちょっと詰め込みすぎな気もする。だから映画としては前作の方がコンパクトに収まってて良かったのかも。ただ今作の方が好きな所も多いので結果的には僕は前作よりも今作の方が好きかも。

    虫とかが苦手な人は要注意。

    オススメです!

  • 3.8

    ふかわりゅうさん2021/07/25 22:35

    オープニングがらスピード感あって良かったなー!
    終盤のトロッコシーンはハラハラ🤸🏼‍♀️

    それにしても007同様、訳のわからん儀式が好きだね、、
    てか既視感あるシーン多かったなって思ったけどやっぱり007?

  • 3.2

    KZさん2021/07/25 21:48

    冒頭のはちゃめちゃな感じはかなり好きだったけど、その後はキャラクターが全体的にステレオタイプすぎるのもあり、シリーズの中で1番微妙だった

  • 3.7

    じゅんさん2021/07/25 15:44

    ハリソンフォード主演「インディ・ジョーンズ」シリーズ2作目スティーブンスピルバーグ監督作品「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説」

    本作の舞台はインド、飛行機が墜落してしまい、たどり着いた村から盗まれてしまった伝説の石を取り返すためインディ達がとある宮殿に行くという感じの話です。前作よりアクションが多くなり、とにかく人殴りまくりです笑。あと、前作はヘビが大量に出てましたが、今回はヘビに加えて吸血コウモリにゴキブリみたいなやつなど虫嫌いの方には中々耐えられない虫たちが集結しています。本作アクションとかは良かったんですが、ストーリーが個人的にはあまりハマらない感じでした。ちょっと詰め込みすぎかな〜なんて思いました。ただ、終盤のトロッコチェイスなど盛り上がれるシーンもたくさんありました!!

    次回作もどのような冒険が待っているのか気になります!

  • 3.7

    みっつーさん2021/07/25 00:13

    今日はあんまり頭使わなくてもいい映画がいいなと思って視聴。。
    肝心な場面でブレーキのレバーは折れるし、雑兵の銃弾や弓矢は全部いい感じに当たらないんですよね。
    これぞ王道冒険活劇って感じで期待した通りのものが観れました。

  • 3.6

    エスさん2021/07/24 20:04

    さあ!トラウマと向き合う時が来た!

    対するはある儀式のシーン。ちっちゃい頃、ちらっと見た時にはCGというものを知らなかったので、どうやって撮ってるのか、ほんとうに死んじゃってるんじゃないか、って考え込んで暫くは寝れなくなってた。笑

    そして十数年ぶり位に再鑑賞。頑張ろう。

    ショーティの子誰だっけって思ったけどグーニーズだ!
    ニューヒロインは後のスピルバーグ監督の奥さんなんだとか。

    蛇の詰め物気持ち悪くて泣いちゃった。
    というか食べ物全部気持ち悪いな(頭抱)

    うお!!虫無理!!!!!!!!

    はい来た!!!!!いかれた儀式!!!!!!!!
    大トラウマ。まだ怖いし気持ち悪くて怖い。
    大丈夫かと思ったけどやっぱ全然無理だったから直視出来なかった。笑 忘れたい……

    にしてもよくもまあこんな世界観を造り上げたよなと……
    レーディングシステムに新たな枠を加えさせただけある流石の作品でした。
    スピルバーグ監督悪趣味!!!!

    けどトロッコのとこはめちゃくちゃ楽しかったし、
    終わりよければ全て良し、まさにこれでした。
    インディかっこいいね!

    ジョン・ウィリアムズがやっぱり天才。

    面白かったです。けどもう暫くは見ない笑

    クラブオビワンが一番テンション上がった瞬間。

  • 2.3

    きっすんさん2021/07/24 18:04

    んー。
    名作だと思って期待値を上げすぎたか、当時の精一杯のCG技術を見ると今ってすごいなぁと。しみじみ。

  • 2.1

    Supernovaさん2021/07/23 23:50

    日本人のガキが中国語を喋る。いかにもアメリカ人が作りそうな映画だね。

    突然なんの説明もなくメインストーリーが始まったから途中までまだプロローグなのかと思ってたわ。

    女の人がいちいちうるさくて見てらんない。

    正直全然合わなかった。全く面白く感じなかったし、ひたすらオカルトじみた下らない儀式みたいなものを見せられて、全体的にアジアの文化を馬鹿にしてるようにしか見えなかった。苦手な部類。

    おまけに展開の進め方がめっちゃ強引。取る必要のない馬鹿な行動さえ取らなければ、何も迷宮に迷い込むことはなかっただろうに。行動原理が理解不能。クライマックスもしょぼい。舞台装置が全体的に物語通り進行させるために誘導されたような仕掛けになってたのは、ファミリー向け映画で派手な絵が見たい子供のためだから全然良いと思う。それにしてもところどころ無理がある展開が目立ったから気に食わなかった。

    結論、つまんなかった。合わなかった。でも見始めたからにはシリーズ全作見ます。

  • 3.6

    はますけさん2021/07/23 09:35

    前回に比べてしまうと、ちょっと物足りなさを感じる
    あくまでも自分の意思でっていうよりは全て事の流れで進んでいて、用意されたレール走っているだけに感じてしまった
    ボンド映画っぽい

    あとあの少年がいるとグーニーズにしか見えんなのよ、

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す