お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

さよならジュピター

G

西暦2125年、地球にブラックホール衝突の危機が迫る!その時、大惨事を回避すべく人類がとった方法とは…。

西暦2125年、地球にブラックホール衝突の危機が迫る!その時、大惨事を回避すべく人類がとった方法とは…。SF界の大御所・小松左京が自らの原作を脚本化、総監督も務めて製作にも関わったSFロマン大作。CGも駆使した特撮シーンが見もの。松任谷由実が主題歌を歌う。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

特撮邦画ランキング

さよならジュピターの評価・レビュー

2.5
観た人
268
観たい人
431
  • 2.0

    シュンギクさん2021/04/04 20:06

    宇宙船のミニチュア・セットや無重力の表現など目を見張るシーンは確かにあった。無重力濡れ場は頑張ってる。

    プロットだけで肉付けされていないストーリーと、当時の流行りを取り入れだだけの雑な展開、意図は汲めるが面白さの伝わらない編集などは評判通り。

    ユーミンは良い。

  • 2.0

    BIGMOUSEさん2021/04/04 08:17

    シン・エヴァンゲリオン見たからなんか観たくなって久々に見返したけどやっぱりクソ映画やった。
    原作小説はめちゃくちゃ面白いSFなのに残念。(笑)
    庵野監督にはシン・さよならジュピターを是非お願いしたい。

  • −−

    YMさん2021/03/27 00:12

    『シン・エヴァンゲリオン』から。
    ……『2001年』のほか、よくもまあ色んな映画からこんなにガジェットを拝借してきちゃうなんて…….

  • 2.0

    たむランボー怒りの脱出さん2021/03/26 19:02

    松任谷由実垂れ流し映画。同ジャンルとしては他に『私をスキーに連れてって』を確認済みだがこの時代もっとたくさんありそう。

    場面の繋ぎがとにかく異常。見る者のテンションを乱高下させるような。カット単位でもおかしくて、特に序盤で起こる自然保護団体の暴動とゴジラの映像をクロスカッティングさせる編集の全然うまくいっていない感じが何ともいえない……。

  • 2.5

    ピッコロさん2021/03/23 01:12

    VOYAGER〜日付のない墓標

    前から気になってた作品だけど、評判があんまりよろしくなくて。
    今、絶賛公開中の某映画に、今作の主題歌が流れてたみたいで。
    観るなら、今でしょ!ってことで!

    うーん。単純にストーリーが、面白くなーい!
    三浦友和のお尻丸だし無重力チョメチョメは面白かったけど!笑
    このラブシーン、かなり気合が入ってて、めっちゃ長い!
    他のところに力入れなよ!って思うけど、後々の展開を思うと必要なシーンだったのかな???

    お尻丸出しと、そのお相手は、恋人であり、敵として戦うことになる!
    しかも、お尻丸だしは、彼女が敵だとは知らずに戦うっていう切ないラブストーリーがあるんだけど・・・。
    あんまり、そのお話に興味が持てなくて・・・。

    ジョーズ、2001年宇宙の旅、スターウォーズと、色々詰め込みすぎてしまい失敗しちゃった後半。
    もっと早く宇宙に行けば良いのに!
    宇宙に行くのは、ラスト30分と言うテンポの悪さ!

    ブラックホールが地球に迫ってきてるんで、木星を爆発させて軌道を変えるっていうストーリーだけど、ジュピター教団(木星爆発反対テロ軍団)と宇宙でスターウォーズごっこという、なんだかなぁ~な全くワクワクしない展開。
    正直、このジュピター教団が、映画には凄く邪魔で・・・。

    単純に、地球を救うために、木星を爆発させるため、宇宙に行く!
    ってストーリーの方が面白かったような気がした・・・。

    内容はともかく、ゆーみんの主題歌は、満点!

  • 3.0

    黒猫式さん2021/03/21 13:03

    TOKYO-3は格好いいなあ♪

    庵野監督の策略にまんまとのってしまい久々の鑑賞。(ありがとうAmazon prime)

    かの名曲が碇ゲンドウ愛のテーマに採用されるとは!
    まあこちらの登場人物も愛こじらせて太陽系がヤバイのである意味シンクロ率高いのかも。

    20年ぶりぐらいに観て、ジュピター教団絡みのシーンは全部カットしてジュピターゴーストの設定をもう少しいかしたものであれば後半のテンポの悪さを何とか出来そうとか妄想しますが、ツッコミ所を含めて楽しむのが「さよならジュピター」を愛するということかもです♪

  • 4.0

    KKaminoさん2021/03/20 09:42

    色々流行りの映画を詰め込みすぎて、ストーリーがパンクしていた。けれど、そこが笑える要素にもなってたりして、友だちとキャッキャやりながら見ると楽しそう。

    これ小学生の頃とかに見てたら、普通にファンになっていたと思う笑
    それくらいメカとかは格好良かった。ユーミンの曲がかかる、CMが一番好きです。

  • 3.5

    TakahiroImaiさん2021/03/14 19:34

    劇伴のメロディが、とにかく良かった。

    「ラブガス」という名前のガスを充満させた部屋での、無重力化でのラブシーンは笑ちゃった。

  • 3.5

    まるまるさん2021/03/13 15:35

    昔、たしか、映画館で鑑賞…したっけかな?
    無重力セックスしか憶えてないw
    なんか記憶がとっちらかってますが、
    和製スターウォーズ的な扱いじゃなかったかなぁ。
    スペースオペラじゃないのに。
    特撮がスゴイってことで観に行ったような憶えが…


    見つけたw
    さよならジュピター - 日本公開版 予告編
    https://www.youtube.com/watch?v=VnBKcdF6qrw
    なにこれ。観たいw

  • 3.0

    ありあまる富さん2021/03/13 07:40

    主題歌がいいですね
    トップをねらえ!の会議室にオオタコーチが乱入するシーンの元ネタっぽいシーンが確認できたのでよかったです

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す