お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

パラノーマル・アクティビティ2

G
  • 字幕

ダニエルとクリスティに赤ちゃんが生まれた直後から、彼らは家で悪霊による恐ろしい体験に苦しむようになる。

ダニエルとクリスティに赤ちゃんが生まれた直後から、彼らは家で悪霊による恐ろしい体験に苦しむようになる。幸せな一家の生活は逃れようのない悪夢へと変わってしまう。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

パラノーマル・アクティビティ2の評価・レビュー

2.9
観た人
11331
観たい人
633
  • 2.8

    ちゅぐみさん2021/11/21 12:37

    久々みた!
    初めて観た時は
    怖かったような気がするけど
    ホラー映画観すぎて目が肥えたかなー笑笑
    怖さは全くなかった!
    でもパラノーマルシリーズは好き😺

  • 3.0

    ゆるりさん2021/11/18 17:35

    一作目の前日譚。一作目で残った疑問がやや解消されていくというか、ほのめかされている。なぜこうなったかの説明パート。
    テンポはよくなっているが、そのぶん生々しさが少し減っているように思う。観やすさでいえば2なのだが、1を見ていないと繋がらないので単品としてはイマイチ楽しめないだろう。

  • 3.8

    Behaさん2021/10/31 01:54


    ・カメラの監視をしている気分
    ・忘れた頃びっくりする。
    ・怪奇現象ホラー映画
    ・期待を裏切らない続編
    ・もう監視警備がクセになってる。

    鑑賞感想▶連休の夜、寝転んで何も考えずに観るのが1番オススメ。カメラでの監視警備をしている気分で何も見逃さないように観てしまう。忘れた頃にビクッ!ドキッてなる。
    2作目はファミリーの監視警備にパワーアップ。もう監視警備がクセになって徹底的に見逃しがないようチェックしていく。忘れた頃にかなり驚いた。
    今作は良作。

  • 4.2

    漱石枕流さん2021/10/24 15:02

    一作目がとんでもなく怖くておもしろかったのだが、はたして続編が必要なものなのか? なんとなく〝ヒットしたから作ってみました〟的なものだったら嫌だなと思いつつも、鑑賞。

    うん。前作ほどの衝撃はなかったが、最後まで飽きることなく楽しめた。ケイティとミカのあの3週間の前後を描いていて、観ることによって状況が捕捉される感じである。

    相変わらず釘付けにされてしまう演出は健在。実際にはまったく何も起こらないシーンが大半なのだが、それでも「いや、何か起こるのでは!?」と、じっと見つめてしまうのだ。毎夜の2カット目に必ず入るプール掃除機のシーンでも「今夜こそは!」などと目が離せない。

    怪現象が深刻な段階になるまで父親が信じようとしないのに腹が立った。防犯カメラを導入した本人なのに映像に無関心なのは、女性と男性の違いだろうか?

    [ドイツ語吹替音声+日本語字幕]2021/10/21 Netflix

  • 3.6

    moaさん2021/10/16 23:05

    わんわん頑張ってた( ; ; )

    やーこのシリーズ1が1番激しかったけど、
    2も地味に怖がらせてくるのたまらん。

    毎回
    エスカレートして行く、悪魔のいたずら。
    悪魔も遊び心あるんですね。

  • 3.4

    P0NK0TU0さん2021/10/13 18:46

     ダニエルとクリスティに赤ちゃんが産まれ長女アリを含め4人家族となり、それを機に新居に引っ越す。ある日、留守の間に新居が荒らされ、ダニエルとクリスティは空き巣の仕業だと思い、家中に監視カメラを取り付ける。そのカメラに恐ろしい体験が映り込むという内容。
     前作のケイティがおかしくなった原因が明らかになった。ケイティとクリスティの血筋は、どうやら悪魔と契約して富や権力を得る代わりに、家系の最初の男児を生贄に捧げなければならないらしい。んーまだまだケイティとクリスティがおかしくなった原因が明らかになっていないので、次作以降に期待です!

  • 3.5

    塩さん2021/10/11 10:40

    幸せな四人一家を襲う、血縁の定め。

    一作目の前日譚。
    説明っぽさも無いのに、しっかりと一作目の理由づけになっていて好印象。
    正直、『パラノーマル・アクティビティ』シリーズがここまで真剣に舞台を描いていたのかと驚きました。
    公開当時は勘が鈍く、巻き起こる現象をただただ眺めていただけだったので、改めて見返して良かったとしみじみ思う。

    定点カメラの数も前作の一台から五台と飛躍し、人感センサーライトや飼い犬などの新しい要素も盛り込まれており、演出の幅の広がりは前作との大きな差別化を図れています。
    ホラーをシリーズ化するのは中々難儀なもので単発の方がウケやすいとは思うけれど、これだけ制作意欲の高さを見せつけられるとは思いもしなかった。
    時間配分も相変わらず上手いので、観客を飽きさせることなくエンドクレジットまで辿り着かせてくれる。

    冒頭からなんとなく『ハングマン』の雰囲気を感じていたけど、もしかして本作をオマージュしてるのかな〜。

  • 3.0

    写楽さん2021/10/09 21:46

    怖いもんは怖い

    ホラー映画採点する時ってみんなどうしてるのか気になる
    怖ければなのかストーリーも加味するのか斬新な怖がらせ方や映し方?

    2021年 441本目

  • 3.0

    最後の妖精さん2021/09/29 14:35

    1よりも恐かったな
    アメリカの家は無駄に広いんだよ
    赤ちゃんと同じ部屋で寝てほしいな
    まあ文化の違いかw

  • 3.5

    ikumiさん2021/09/29 12:55

    前作のミカは人の言うこと聞かないし勝手に巻き込まれに行ってる感強かったけど今作はアリが可哀想すぎる。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました